腰痛・肩こり・頭痛の方に朗報



スポンサードリンク


総理(横粂 勝仁)情報

総理と受験(新聞に記事掲載)

毎日新聞のコラムでしょうか?
ニュース記事を調べていたら、「受験と私」という連載記事の
第12回に、あいのりの総理こと、横粂勝仁さん(衆院議員)の
記事がありました。

第12回「出題者側の観点で 何が求められているか見える」
と題してのコラムです。

一部ピックアップしました。

詳しくはこちら

なるべく要点をとらえて、必要なところだけピックアップして覚えてしまう。

試験とか受験なら、出題者側の観点、感覚でいる。
そうすれば何が求められているか、何を覚えればいいかが見えてくるものです。

「人間は忘れた数だけ記憶が定着していく」というのが私のやり方の特徴だと思います。

薄く広くを繰り返す。

 子どものころから勉強しろと言われたことがないんです。
トラック運転手の父は農家の出身で中卒、上の姉は高卒、下の姉は“突然変異”といわれるほど勉強ができ、名古屋大へ。
わが家では高校に行くだけですばらしい。大学なんて奇跡的です。

私も何も求められていないからこそ、義務ではなく気楽に勉強ができたのでしょう。

試験が終わってからの方が好きなように勉強できるから楽しい。
それは今でも同じ。選挙がすんでからの方が駅頭に立つのが楽しいですね。


あいのり(11)

●はじめにお読みください。
あいのり情報ファイルの記事目次
帰国後メンバーの情報はこちらへ-2
帰国後メンバーの情報はこちらへ-1
帰国前メンバーの情報はこちらへ-2
帰国前メンバーの情報はこちらへ-1
あいのりメンバーHP

TOP
blogランキングへ

総理(横粂 勝仁)情報

あいのりの総理が国会議員に!

総理こと横粂氏が国会議員になりましたね。
TVのニュースで、総理の姿が映ってましたね。

着々と総理への道を目指してがんばってますね。(^-^)

総理のニュースは、以下で紹介されていました。

衆院選で誕生した民主党の神奈川県内新人議員11人が初登院
総理(横粂勝仁氏)は午前8時の開門直後に登院したそうです。

総理(横粂氏)のコメント
「朝は自然と目が覚めた。
一般の感覚を生かした政治をしていきたい」
(9.17 カナロコ)

特別国会召集 今回の総選挙で初当選した「1年生議員」続々と初登院
総理(横粂氏)のコメント
「(午前)4時半くらいに目が覚めました。わくわくがありましたので、早く国会で働きたい、活動したいという思いで目が覚めました」
(9.16 FNN)

初登院対決!? 小泉vs横粂は横粂氏に軍配
(9.16 産経新聞)
鳩山首相誕生 民主党新人・横粂議員を直撃
(9.16日テレニュース)


亨さん、お知らせありがとうございました。

あいのり(11)

●はじめにお読みください。
あいのり情報ファイルの記事目次
帰国後メンバーの情報はこちらへ-2
帰国後メンバーの情報はこちらへ-1
帰国前メンバーの情報はこちらへ-2
帰国前メンバーの情報はこちらへ-1
あいのりメンバーHP

TOP
blogランキングへ

総理(横粂 勝仁)情報

総理(横粂 勝仁)情報

総理のブログも削除された?

総理のブログも、カルボラーナに続いて、
原因不明で無くなってしまいました。

そのことが、アウトローのブログの12月6日の日記に書いてあります。

近いうちに総理本人が、新しいブログを作るそうです。

新しいブログが出来るまでということで、
横粂さん(総理)の公式HPが、
あーす奥寺歯科のブログにリンクされています。

総理のブログを読んでくれてる読者様に
何とか状況を伝えたいと、総理本人からアウトローに連絡があったそうです。

12月6日の日記の2つめに書いてあります。

もかさん、お知らせありがとうございました。

あいのり(10)
●はじめにお読みください。
あいのり情報ファイルの記事目次
帰国後メンバーの情報はこちらへ-2
帰国後メンバーの情報はこちらへ-1
帰国前メンバーの情報はこちらへ-2
帰国前メンバーの情報はこちらへ-1
あいのりメンバーHP

TOP
blogランキングへ

総理(横粂 勝仁)情報

あいのりの総理が民主党から出馬する事が 正式に決定

総理のブログ「よこくめ勝仁の日本を改国するブログ」
11月21日の日記に、「政治家を目指す理由」
が書かれています。

「頑張った人が頑張った分だけ報われる社会を作るため、
そして、改革という名の下に壊されたものを再生するために、
私は政治家を目指しています。」

と。

総理は、民主党から出馬する事が 正式に決まって、
記者会見したようです。

まいこまいこさん、お知らせありがとうございました。
あいのり(10)
●はじめにお読みください。
あいのり情報ファイルの記事目次
帰国後メンバーの情報はこちらへ-2
帰国後メンバーの情報はこちらへ-1
帰国前メンバーの情報はこちらへ-2
帰国前メンバーの情報はこちらへ-1
あいのりメンバーHP

TOP
blogランキングへ

総理(横粂 勝仁)情報

総理が次の衆院選に立候補?

あいのりの元メンバーの総理が、
小泉Jrの対抗馬として民主党から、次の衆院選に立候補するそうです。

ヤフーのニュースには、総理のブログやあいのり公式の総理の告白シーンへのリンクまであったそうです。

さなさん、お知らせありがとうございました。

Yahoo!ニュース東京新聞

めいさん、お知らせありがとうございました。

あいのり(10)
●はじめにお読みください。
あいのり情報ファイルの記事目次
帰国後メンバーの情報はこちらへ-2
帰国後メンバーの情報はこちらへ-1
帰国前メンバーの情報はこちらへ-2
帰国前メンバーの情報はこちらへ-1
あいのりメンバーHP

TOP
blogランキングへ

総理(横粂 勝仁)情報

横みー&三ちゃんのツーショット写真が

総理のブログの5月27日の日記に、横みーと三ちゃんのツーショットの写真がUPされています。

総理が京都に行ったので、そのときに会ったようです。

「終日禁煙」のマークが、二人の間に・・・(笑)
駅のホームでしょうか?

狙ったわけではないのでしょうね。

ゆめさん、お知らせありがとうございました。

あいのり(10)
あいのり情報ファイルの記事目次
帰国後メンバーの情報はこちらへ-2
帰国後メンバーの情報はこちらへ-1
帰国前メンバーの情報はこちらへ-2
帰国前メンバーの情報はこちらへ-1
あいのりメンバーHP

TOP
blogランキングへ

総理(横粂 勝仁)情報

総理の削除された日記はだれが書いた?

総理のブログの11月25日の日記から紹介します。

ここここで書きましたが、
総理のブログの、24日の削除された記事に関して
書かれています。

たくさんの方からコメントが来たそうですが、
その記事は、総理自身が書いたものではないそうです。

編集用パスワードを知っている人か、
書いたんでしょうか?

恋愛について、ブログで触れるのは
あまり得意ではないそうですが、
期を改めて話すそうです。

ということは、やっぱり?
んん・・・どうなんでしょうね?

その時を楽しみに待つことにします。(^-^)

みきさん、snowさん、お知らせありがとうございました。

あいのり情報ファイルの記事目次
帰国後メンバーの情報はこちらへ-2
帰国後メンバーの情報はこちらへ-1
帰国前メンバーの情報はこちらへ-2
帰国前メンバーの情報はこちらへ-1
あいのりメンバーHP
TOP

blogランキングへ

総理(横粂 勝仁)情報

総理が彼女の記事を削除

総理のブログの11月24日の日記で、彼女がいることを書いていた総理ですが、
ここで紹介)
なんと、今日25日の朝には、その日記が削除されています。

今までも、時間限定日記みたいなのをゆあっていた
おちゃめで照れ屋さんの総理のことなので、
今回も「時間限定日記」だった可能性もありますね。

みきさん、snowさん、お知らせありがとうございました。

あいのり情報ファイルの記事目次
帰国後メンバーの情報はこちらへ-2
帰国後メンバーの情報はこちらへ-1
帰国前メンバーの情報はこちらへ-2
帰国前メンバーの情報はこちらへ-1
あいのりメンバーHP
TOP

blogランキングへ

総理(横粂 勝仁)情報

総理が、彼女の事をカミングアウト

総理のブログの11月24日の日記から紹介します。

「ご報告☆」というタイトルで、
お付き合いしている彼女がいることを報告しています。

付き合って、1年以上たつそうです。
年は3つ上で、OLをされているそうです。

以前Q&Aで、彼女はいないと答えていたような・・・
もしかしたら虚偽罪(?)では?
って、冗談ですが・・・(笑)

言うタイミングがなかなかなかったということですが、
今、突然カミングアウトするということは・・・・・

と、つい、おめでたい事を想像してしまいます。

なにはともあれ、総理、よかったですね。
本当に嬉しく思います。

はるなさん、お知らせありがとうございました。

あいのり情報ファイルの記事目次
帰国後メンバーの情報はこちらへ-2
帰国後メンバーの情報はこちらへ-1
帰国前メンバーの情報はこちらへ-2
帰国前メンバーの情報はこちらへ-1
あいのりメンバーHP
TOP
blogランキングへ

総理(横粂 勝仁)情報

総理が今日から弁護士に!

総理こと横粂勝仁さんは、司法試験に合格し、
今日9月5日をもって、弁護士として
登録されることになったそうです。

さぞ大変だったことと思います。
本当におめでとうございました。

9月4日の日記に、以前アップされてた
総理の写真がUPされていますが、
その写真で弁護士登録されるみたいです。

若い弁護士さんですね。

ご活躍されることを願っています。

suさん、お知らせありがとうございました。
リンク忘れていました。(汗)

あいのり情報ファイルの記事目次
帰国後メンバーの情報はこちらへ-2
帰国後メンバーの情報はこちらへ-1
帰国前メンバーの情報はこちらへ
あいのりメンバーHP
TOP
blogランキングへ

総理(横粂 勝仁)情報

総理「ISSYファンクラブ」の会長に就任

今日(5/14)は、総理のブログの5月12日の日記より紹介します。

総理は、大のISSYファンなのは有名ですよね?
総理のブログで、ISSYのファンクラブを作ってるみたいですけど、結構会員集まってそうですね。

それで、ISSYへ、一言お願いしたみたいで、ISSYからのコメントが紹介されています。

「俺ごときのファンクラブに入ってくれる人いるんですかね〜〜?」
「三様と総理と横みーは無理矢理でも入ってもらうから三名は確保やな!!(^O^)」
とISSY。そんなに心配しないでも、たくさんいるのにね。(^-^)

総理を会長に指名し、会長の主催、企画で会報とか出して楽しくやっていけたらって、ISSYも乗り気みたいです。(^-^)

それに対して、総理は、「僕と横みーと三ちゃんの3名は確実」で、
三ちゃんには特別会員の席を用意するとか。(笑)

旅が重なってないのに、本当に仲がよくていいですね。
総理って、ホントだれとでもうまくやっていけそうですね。

あいのり情報ファイルの記事目次
メンバーの情報はこちらへ
あいのりネタバレ情報はこちらへ
あいのりメンバーHP
TOP
blogランキングへ

総理(横粂 勝仁)情報

総理のブログが「あいのり写真館」に?

今日(4/18)は総理のブログから紹介します。

4月15日から、何枚もあいのりメンバーの写真がUPされていて、これからもまだまだUPしていくみたいです。

4月15日・・・横みーのが3枚
(後姿と見返り美男子)
4月17日0時・・・横みー、総理、ちゃき、アレック、ISSY
凄い豪華な面子ですね。どういう集まりだったんでしょう?
旅が重なってないメンバーもいますね。


・ISSY
・アレック&横みー(初対面)

そしてそして 総理&ちゃきのツーショット。
とってもいい感じだと思います。

以前公式の日記でしたっけ?
ちゃきが、総理がもう少し長くいたら、もしかしたら一緒に帰ったかもしれないって書いてましたよね?
なんだか、これからがちょっと楽しみになってきました。

英姫さん、お知らせありがとうございました。

そして、ISSYのとこにもその時の写真がUPされています。
由衣さん、お知らせありがとうございました。

そして、そのISSYですが、総理のぱくりといって
質問大会をしています。もう受付の時間は過ぎてしまいましたが、ISSYの答えに注目ですね。
いくさん、お知らせありがとうございました。

あいのりメンバーHP
記事目次
ランキングへ

総理(横粂 勝仁)情報

総理が質問受け付け中(4/12)

今、総理のブログ総理で、質問を受け付けています。

20時台に1回、21時台に1回、22時台に1回、23時台に一回
ということなので、あと、2回は、間に合いますね。

「20文字くらいで答えられる質問限定」で、
「毎回先着10名様限定」だそうです。

総理のブログは承認制なので10名というのが、分かりずらいですね。

また、時間はランダムとのことなので、何度もアクセスしていなと、タイミングを逃してしまいますね。
携帯からは、厳しいかもしれませんね。

「ではでは、ご質問をお待ちしています!!
<質問受付終了しました。>」

今、総理のブログ見たら、↑となっています。
20時台の質問のことでしょうか?
よくわからないですね。


いくさん、お知らせありがとうございました。


記事目次
ランキングへ

総理(横粂 勝仁)情報

総理がISSYの変顔の写真をUP

今日(3/30)は、総理のブログから紹介します。

ここでも書きましたが、総理とISSYは初めて会ったそうで、
その時の総理とISSYのツーショットの写真が27日の日記と、29日の日記にUPされています。

29日のは、ISSYの変顔バージョンで、
ISSYは、UPされるのにノリノリだそうですが、
すっかりISSYファンになってしまった総理にとっては、
UPする勇気がなかったそうで、UPが1日遅れになったそうです。(笑)

あいのりの大ファンの総理らしいですね。

ブラックさん、お知らせありがとうございました。

banner_03.gif
記事目次

総理(横粂 勝仁)情報

総理&ちゃき&ヒサヨンの写真

今日(3/1)は、総理のブログの2月28日の日記「美女と野獣?」から紹介します。

和泉&ちゃき&ヒサヨン&総理で飲みに行ったことはここでも書きましたが、
和泉は、先に急いで帰ったので、和泉のブログには写真がなかったのですが、
総理のブログには、和泉が帰ったあとで撮ったのでしょうね、あとの3人の写真がUPされています。
食いしん坊3人組だそうです。

4人で飲みに行った日に、総理は早朝に夜行バスで仙台から帰って来たそうで、
その日は、1日中睡魔と闘いながら1日をすごしたそうです。

最初は和泉とひさよんが飲んでいて、そこへ総理が合流し、
最後にちゃきが合流したそうです。

和泉はパーマをかけてますます奇麗になっていたそうです。

和泉とちゃきは初対面だったんですね。
ちゃきは興奮して、「和泉さん綺麗!!」「ホント綺麗!!」
を連発していたそうです。

ひさよんとちゃきは、相変わらずじゃれあっていたそうです。
ほんと、仲良しさんなんですね。

総理は、ちゃきと久しぶりに会えて嬉しかったでしょうね。
ドキドキしなかったのでしょうか?

アレックと和泉も、今は、普通のお友だちみたいだし、きっとそういう感じなんでしょうね。
いいですね、なんか、こういうのって。

★みゆき★さん、お知らせありがとうございました。

banner_03.gif

総理(横粂 勝仁)情報

総理のブログにタチと横ミーの写真が!

2月5日の総理のブログに、タチ横みー写真が掲載されています。

また、その日のコメント欄にタチからのコメントもあります。

メンバーと飲むと、なぜかいつもより酒が飲めるのは何故だろうか。
そして全く酔わない。。。
また遊びに行きまっす」
などなど・・・

ゅぃこさん、義香さん、にゃんちゅーさん、お知らせありがとうございました。

総理のその日の日記から紹介します。
総理は、タチ横みーと一緒に遊んだそうです。

やはり、このボスニア・ヘルツェゴビナの時の
メンバー(植っきも入れて)は、とっても仲がよかったみたいですねー。
夜な夜な語り合っていたそうです。

三人で一緒に居たとき、横みーはモテモテだったそうで、
彼氏とデート中の女の子から、「好きです!!」って
真顔で言われていたそうです。

そして、そのカップルのその後の事を心配していますが、
タチもコメントで、「あのカップルは多分喧嘩しただろう」
って書いています。

それにしても、あの4人は、本当に仲がよかったんですね。

banner_03.gif

総理(横粂 勝仁)情報

総理がスーザンの個展&サイン会に

もうすでにご存知の方も多いと思いますが
ここんとこ、総理アウトロー
お互いのブログで、公開交換日記を
していますよね。

二人とも、訪問者が多いブログなので、
毎日の更新が大変だと思います。
なので、なかなかいいアイディアだと思いました。

ところで、その総理のブログによると、13日は、
スーザンの個展に行ってきたようです。
スーザンのブログにも、そのことが書いてあります。

13日の丸の内丸善での個展は、
予約が少ないという事でしたが、
多くの方がいらしたそうです。
スーザン!よかったですね。

「総理!ほんとに泣けるほどいい奴なんです!
しかも、ほんとに素で!
汚い部分も多々ある政界に飛び込んでいくのが心配になるくらい!(笑)」

と、スーザンも、総理のピュアさを凄く感じているようですね。

総理は、スーザンの晴れ姿に興奮したそうです。

「これからも、もっともっと多くの人が、
スーザンとスーザンの絵に出会い、感動し、
フォーリンラブして欲しいです。
皆さん、スーザンワールドの住人になっちゃってください!!」
と、応援のメーッセージを書いています。

そして、総理のブログには、
以下のスーザンの写真も掲載されています。

真剣にサインするスーザン。
「総理」を発見した時のスーザン(?)

スーザンの個展&サイン会の日程

banner_03.gif

総理(横粂 勝仁)情報

あいのり総理が 手書き年賀状プレゼント企画を!

総理が楽しい企画をやっています。
詳しくはブログをご覧ください。

総理が、プレゼント企画として、
手書き年賀状をプレゼントするそうです。
コメントに、1がつく人が当たりということです!


いくさん、お知らせありがとうございました。

banner_03.gif

総理(横粂 勝仁)情報

あいのり 総理&タチ、総理&コージの写真

今日(11/22)は総理のブログから紹介します。

総理の22日の日記には・・・
なんと、見覚えのある顔が!

タチですよ。

タチが東京に来てるんですよ。
なぜでしょうね。
なぜ、偶然総理と出合ったんでしょうね。

ミラクルならぬミステリーだそうです。
ホントなぞですね。

追加です *********************************
タチ(たち)から、総理のブログのコメント欄に書き込みがありました。
お世話になった人に挨拶するため上京したそうで、
会う時間無いと思って連絡しなかったそうです。
生ビール2杯、芋焼酎ロックを4杯、梅酒ロックを2杯飲んでたそうです。
紫さん、AOIさん、お知らせありがとうございました。
************************************** ここまで

タチ総理ツーショット写真が掲載されています。

そして、コージ理のツーショット写真
20日の日記に。

「でら好きだで一緒に日本に帰ろまい!」
のコージです!

11月18日に、イッチースーザン誕生日会
あったそうで、初対面で、とても嬉しかったそうです。

同じ名古屋出身らしく、同郷ということで、
いつか総理コージ裕くんで飲もうって約束をしたそうです。
裕くんとは、まだ会ったことはないそうです。

年末には名古屋に帰る予定らしいので、
その時に実現したいそうです。

裕くん、以前は、名古屋のパルコで働いていて
結構目撃情報があったみたいですが、
今は、どうしてるんでしょうね。

このスリーショット、楽しみです。(^-^)

ちぃさん、あーたんさん、LUNAさん、お知らせありがとうございました。

よっちんさんの下お書き込みで思い出しました。
お知らせありがとうございました。

以前、リクルートのHPに写真つきで裕くんのインタビューが出ていたそうですが、以前どなたかが、やはり、コメント欄でお知らせくださっていました。
忘れててすみませんでしたー。
裕くんは名古屋市内の会社で、営業の仕事をしているとインタビュー記事に書いてあったそうです。
一件契約を採るのに本当に大変だったそうです。


総理(横粂 勝仁)情報

あいのり 総理は

おまみの記事から、続けて書くつもりが、また転寝・・・(汗)

次に、総理の日記から紹介します。

総理は、昨日のあいのりの放送での
三ちゃん音ゲーのスーパーテクニックに
感激したみたいです。

総理三ちゃんって気が合うかもー。

話変わって、総理は11日にお友だちとのみに行ったそうです。
カシスオレンジを4杯、カシスグレープフルーツを3杯くらい飲んだそうです。
強くなったんですねー。
でも、相変わらず、カシス系が好きなんですね。

で、総理ブログの「語り合い」の記事のコメントの、お友だちが書き込みされているようです。
ひま人さん、お知らせありがとうございました。
その方のブログには、総理のリラックスした、とってもいい感じの写真も載っていますよ。

総理(横粂 勝仁)情報

あいのり ボブチャンチンって?

なぎさが 合流のときに言ってた
よろしくちゃんちんボブチャンチン
って、若い人の間では流行ってるのでしょうか?
(若くないので、分かりません・・・涙)

さすが格闘技好き(?)の植っきは知ってましたね。

総理も、かなりはまりまくっています。(笑)

「今日もお疲れちゃんちんボブチャンチン☆」

「午後からも頑張りちゃんちんボブチャンチン☆」

総理っぽいですね。(笑)

ボブチャンチンについて
↑に書いてありますが、北の最終兵器の異名を持つウクライナ国籍の格闘家で、PRIDE-GP2000では準優勝の結果を残しているそうです。

あと、総理のブログの「逆酔拳」のコメント欄に、正真正銘のタチのコメントがあったみたいですよ。

「ただいまぁぁあ!!
ビックリしたでしょ?まさかの結果だったでしょ!!ウン、俺が一番ビックリしたわ!!!」って。

多分、タチに確認とったんでしょうね。
また時々来るって書いてあるから、要チェックですね。(^-^)

総理って、旅のときでも、今でも時間ギリギリの行動してるそうですね。
私もそうですが・・・(大汗)

総理(横粂 勝仁)情報

あいのり 総理の期間限定記事って?

総理のブログで、9月17日に、期間限定記事があったそうです。
私は、チェックしていなくて、見れなくて残念でした。

予告してなくて、30分限定で終了したそうです。
30分だったら、48分の1の確率になるのかな?
見れた人は、ホント、ラッキーでしたね。

終了した記事は、KAT-TUN関連の記事だったそうです。

ここのとこ、ちょっと見てなかったのですが、
KAT-TUNネタがあって、それに関係したことでしょうね。
最近、総理は妄想話が好きみたいだし。

また、総理は「かっちゃん」と小中学生時代呼ばれたいたとかで、
「KAT-TUN=かっちゃん」と、無理やり読んで楽しんでるようです。(^-^)

みきさん、お知らせありがとうございました。


総理(横粂 勝仁)情報

あいのり 総理が質疑応答F

今日(10/15)は、総理のブログから紹介します。

質疑応答Fをやっています。
ほんと、マメな方ですね。感心します。

その中から、気になったものをいくつか箇条書きにして紹介します。

Q.何歳頃までに選挙に出馬する?
A.「時が熟したら」
 今のままでは、政治家になるなんて100万年早い。

Q.9月18日に日テレの小泉首相のドラマに出てた?
A.出ていません。

Q.何大臣になりたい?(総理大臣以外)
A.外務大臣。世界平和は永遠のテーマ。

Q.アウトローゴキはラブラブだった?
A.はい、ラブラブでした☆

Q.小さい頃から総理になりたかった?
A.はい。歴代総理に憧れていた。

Q.築地・月島は一人で散策した?
A.友達と2人。ちなみに男友達(涙)

Q.部活は何をやっていた?
A.小学校ではサッカー部、中学校ではバスケ部、高校では囲碁部(一時、ソフトテニス部)、大学ではテニスサークル。

Q.SMAPコンサートに行ったことは?
A.ないです!ファン失格です!一緒に行く相手がいないんです!
「突然だけど今日、SMAPコンサート行かない?」との誘いがあったが、新潟にいたため、泣く泣く断念した。

Q.外国人サッカープレイヤーで一番好きなのは?
A.「伊保小のベッカム(クレーム多数)」なので、ベッカム

Q.SMAPの曲で何が好き?
A.「らいおんハート」。「オレンジ」も好き。

総理、お疲れ様でした。

質疑応答E
Q&A−3
Q&A−2
Q&A−1

総理(横粂 勝仁)情報

あいのり 総理の動画ニュース

ここでもお知らせした姉歯元建築士裁判のニュースですが、
動画ニュースで、総理の姿が確認できます。
のりさん、お知らせありがとうございました。

びっくりです。凄い席に座ってます。

耐震偽装事件 姉歯秀次被告の二男が情状証言「再就職を支援したい」
FNN(フジテレビ系)[12日19時14分更新

↑の動画は、ある一定の期間しかUPされていないみたいです。
それで、↓のYou Tube での動画をご覧ください。



なお、このHPはこちらです。



総理(横粂 勝仁)情報

あいのり 総理がニュース(法廷)に!

今日(10/12)のニュースに総理が映っていたそうです。
いつも来てますさん、mazidesu さん、リアさん、お知らせありがとうございました。

フジテレビのニュースを見ていたら 今日の姉歯元建築士裁判法廷に あいのりの総理がいたそうです。

一番右奥の2人目だそうです。
私たちから見て裁判長達の右に座ってるそうです。
弁護士側に近い席だったそうです。

すごくしっかり相手の方を見ている感じで、とても好感が持てたそうです。

この姉歯元建築士裁判のニュースは他の番組でも報道すると思うので 
みなさん要チェックですね。

総理(横粂 勝仁)情報

あいのり 総理が見つけた法則

今日(10/12)は、総理のブログから紹介します。

ここや、ここで、アレック・スーザン・和泉ブログでの「和泉の誕生会」の様子を紹介しましたが、
総理は、みんなが書いていないことを書いていました。
写真もたくさんUPされています。

ゴキ
ホント盛り上げの天才すぎ!!
ゴキの選曲は渋かった!!

ひさよん
旅の時から、ひさよんのには癒されまくり。
聞く人をメロメロさせる。
ノリの良さも健在!!

和泉&アレック
こんなに完璧なglobeのKEIKOとMARCは他にはいない。

アウトロー&アレック
Kinki Kids 格好良かった。
ヤバイほど上手すぎ。

イロニアダブルボーカルの実力はバッチリ!!

スーザン
歌い方も渋いけど、存在自体が渋すぎ。
全てが絵になる!!
(掲載されているスーザンの写真がめちゃくちゃかっこいい)

イロニア!!!!
ボーカルだけが先に決定?
イロニアの話は、出たんでしょうね。
でも、まだ、そのことについては、総理のブログでは触れられていないので、結成までには至らなかったのでしょうね!


ここで、総理は、ある法則に気づいたみたいです。

みんな上手すぎて、歌っている時にオーラが溢れていて
カリスマ性がひしひしと伝わって来るそうで・・・

それで、

歌が上手い人は

あいのりのオーディションに合格しやすい


という法則を見付けたそうです。(笑)

居酒屋でのオーディションなどで、を披露する人も多いでしょうね。
実際、番組中、歌声を披露してくれたメンバーって、多いですよね?

直也、おまみ、知くん、ちゃき・・・
他にもいましたよね?

そうそう、アレックもいましたね。

はじめてのチュウ!(笑)

総理(横粂 勝仁)情報

あいのり 総理の夢のバンド

今日(10/9)は、総理のブログから紹介します。

いくさん、マフィンさん、お知らせありがとうございました。

総理って、ギターをやり始めたそうで、
上手く弾けるようになったら、
旅の仲間バンド結成したら面白いかもしれないということで、いろいろと妄想(笑)しています。

アレック・・・ギター&ボーカル
スーザン・・・ドラム
アウトロー・・ボーカル
総理・・・・・余ったベース(笑)

「というわけで、ベース頑張ります」って、
総理!ベースも弾けるの?って思ったら、
ギターじゃないのかよ)って、自分でツッコミ入れてました。(笑)

それで、バンド名の候補は「イロニア
「由来分かりますよね?」と総理。
分かる方いますか?
答えは、一番下に書きますね。

私はわからなかったです。
総理のブログのコメント欄で、分かった方が書いてくださってて知ったのですが、
「さすが総理、ほーんと好きなんだね」と思いました。

で、ファーストライブの日にちは
2007年2月29日(存在しません)

アウトローはコメント欄にて「総理=ボーカル」を提案してくれていますが、総理はかなりの音痴ということです。
スマップの中居くんの100倍とか。

「実現可能性は、ゼロに限りなく近いゼロ」
ということですが、期待しちゃいますよねー。

でも、来週の和泉バ−スデーに、この話をアウトローがみんなにするみたいですよ。
アウトローの書き込みでは、「TKとスーザンが一緒にラップしよう」と話してるそうなので、嵐がDJやって、ってことで、なんだか、始動しそう。

期待してしまいます。(^-^)

で、イロニアですが、ローマ字に直してみてください。



そして、逆から読んでみてください。



そう、ainori だったんです。(笑)

総理(横粂 勝仁)情報

あいのり 総理がひさよん&ちゃき話を

今日(10/4)は、総理のブログから紹介します。質問に多かった内容で、あいのり関係のことを、話せる範囲で、誠実に質問に答えています。
かなさん、お知らせありがとうございました。
 

ひさよんの話の時、席を離れた」事については、以前も同じ質問があって、ココでも取り上げましたが、総理は、テーブルを挟んでひさよんの正面にずっと座っていて、ヤンクミひさよんの話を聞いていた時も、カメラには映っていなかったが、ずっと座っていたそうです。

(追加です。↑のことについて、以前、アウトローが総理の話を書いていて、その事をここで記事にしています。)

「どのようなことをアドバイスしたんですか?」の質問には、
ひさよんちゃきなら必ずお互いに歩み寄り、最後には真に分かり合えると信じていたので、お互いに理解し合えるまでとことん話し合うべきみたいなこと(省略)をアドバイスしたそうです。
チャキたちがひさよんのことをシカトしてた時、何で動かなかったのか。」の質問には、上のようなアドバイスをして歩み寄るのを見守ったり、男メンに話をしたりと、総理なりに動いていたそうです。
 
放送されるのは、極極一部で、放送されていない部分もあることを理解してほしいとのことです。
 
↑以外にも、エピソードがちょっと紹介されています。

 総理ってホントーーーーに、誠実な方ですね。
 
プロデューサーの話でも、撮ったテープの5%しか使われないということですし・・・
放送だけで、全てを判断はできないですね。

普通のドラマを見るような感覚で、喜怒哀楽を発動させながら、単純に放送を楽しむような見方ができればいいですね。

総理(横粂 勝仁)情報

あいのり 総理Q&AE

質疑応答強化週間(笑)とかで、総理は、またまたブログで質問に答えています。

その中から、気になったものを箇条書きにしてご紹介します。

Q.好きな少女漫画は?
A.「ハチミツとクローバー」「NANA」
  お勧めは、「山田太郎物語」
  「グッドモーニング・コール」も好き。

Q.得意なことは?
A.ピアノ・裁縫。さすが乙女座(笑)

Q.意外と不真面目なタイプ?
A.はい。お茶目なレベルの不真面目。

Q.センター試験の各教科の得点は?
A.社会・理科系は満点。暗記系が得意。英語も数学も180〜190点くらい。国語は160〜170点くらい。

Q.みんなのコメント読む暇は?
A.コメントは超超嬉しい。読むと元気が出るので、忙しい時でも全てをじっくり読む。

Q.恋愛してる暇はある?
A.恋愛できないほど忙しくない。好きな人のためだったら時間を作る。ただ・・・肝心な相手が・・・(涙)

Q.結婚相手は、ある程度の頭が良く家柄の良い人が希望?
A.いえいえ。今まで付き合った子もそんなことを考えたことはない。一緒にいて楽しいか癒されるか幸せを感じられるかが重要。

Q.猫派か?犬派か?
A.待ってました。でも「決められない」。永遠のテーマ。

Q.最近痩せたか?
A.あいのりの時よりは痩せた。あいのりのたびでは、メンバー7人でスープを2つだけ注文して、パンをおかわり(無料)しまくったことがちょくちょく。 お店の方申し訳ありませんでした。

Q.あいのり以外で、フジテレビで一番好きな番組は?
A.スマスマスマップの大大大ファン。

Q.好きな人ができたらブログで知らせる?
A.好きという段階では自分からは知らせない。恥ずかしいので。付き合い始めたら報告する。現在は好きな人はいない。田中美保さんは好き。

Q.付き合うなら年は?恋愛対象年齢は?
A.今まで付き合ったことがあるのは、タメと年下。年齢は関係ない。魅力的な人は魅力的。

Q.植えっきのように、胸チラには弱い?
A.そんなに弱くない方。

Q.仮にテレビ出演時に「編集に対して一切文句を言わない」と約束をしていても、編集により事実が歪曲され、それにより名誉を傷つけられた場合、名誉毀損で訴えることは可能? 訴えた場合勝訴の確率は?
A.訴えることは可能(どんな無茶なことでも訴えるのは自由)、しっかりと契約していた場合、勝訴するのは難しい。和解という形で終結するのが一般的。自分は司法修習生であり、まだ弁護士ではないので、法律相談に乗れる立場ではない。なお、この質問は、あいのりとは関係なく、テレビ一般に関する仮定の質問(実際はそんな契約はしないと思います)であると解釈して答えたことにご留意ください。

Q.子供は好き?
A.めちゃくちゃ好き。子供は天使。

Q.子供は何人くらい欲しい?
A.最低3人、理想はそれ以上。

Q.旅中のタチはどんな感じだった?
A.公式の「総理からの手紙」の「タチへ」を読んでください。大人の面と若者の面を併せ持ったナイスガイ。

Q.田上くんとは連絡を取っている?
A.たまに。

Q.あいのりで一番良かった国は?
A.クロアチア。特にドゥブロヴニク。「魔女の宅急便」の町並みのモデルになっている。

総理 お疲れ様でした。

総理(横粂 勝仁)情報

あいのり 総理と田中美保

今日は、総理ブログの9月29日の日記から紹介します。

26日に田中美保さんのトークショーが渋谷であって、それに行ったときの話が書かれています。

総理は、「質疑応答C」の答えにもあるように、「田中美保さん(「non-no」「mina」などのモデル)がストライクど真ん中」
のようです。

それで、田中美保さんに会いに行ったそうです。

でも「周りの人に気付かれたら微妙に恥ずかしい」ということで、
ちょうどたまたま、人だかりに気づいて、ちょっと見てみようかって感じを装って、後ろの方から軽く覗き込んでみたそうです。(笑)

そしたら、いきなり、「総理じゃん!」
って、気付かれたそうです。
しかも、かなりの人に気付かれたそうです。

総理、なかなかオーラあるではないですかー。

総理は、足が言うことを聞かないで、撤収できなかったそうです。(爆)
ってか、総理は、よっぽど田中美保さんに会いたかったんですね。(^-^)

しかも普段あまりしない眼鏡までかけてって。(笑)

よかったですね、総理、会えて。(^-^)

ちなみにミー田中美帆ですよね。
私も、最初、アレ? って思いました。(笑)

総理(横粂 勝仁)情報

あいのり 総理Q&A-3

先日ここでも紹介しましたが、また、総理が質疑応答をブログでやっていました。

気になるものを箇条書きにして少し紹介します。

Q1 逆転裁判っていうゲームをやった事は?
A1 やったことない。

Q3 裁判官、検事、弁護士のうち、どれを目指してる?
A3 僕は弁護士志望。来年の10月から弁護士になる予定。 

Q7 友達からどんな風に呼ばれている?
A7 現在は、ほとんど「総理」、「くめちゃん」「くめ」「よこちゃん」「かっちゃん」も若干。

Q8 質問に答えるのは本当は苦痛?
A8 全然苦痛ではない。質問が溜まりに溜まってしまっているのが申し訳ない。

Q11 たまには自炊している?
A11 最近は全くしていない。家庭の味が恋しい。

Q12 得意料理は?
A12 ハンバーグ。ちなみにリンゴの皮剥きが得意

Q13 好きな料理は?
A13 寿司と焼肉。

Q14 もし明日地球が滅びてしまうとしたら?
A14 今までお世話になった全ての人にお礼しに行く。

Q15 好きな歌手は?
A15 絶対的存在はSMAP。天才だと思うのはラルクとミスチル。

Q16 これからどうする?
A16 立派な法律家になれるように、修習頑張ります。

Q17 アレックと会えたいきさつは?
A17 アウトロー&スーザン繋がりで。会えて嬉しかった。

Q21 あいのりのMCに色々言われてて恥ずかしくなかった?
A21 むしろ光栄。最高に嬉しかった、愛情に満ち溢れたコメントにはすごく元気付けられた。爆笑することも。

Q22 英語のヒアリングは、どのように習得?
A22 NHKの英語番組。「ウイークエンド・ジャパノロジー」がお勧め。

総理、お疲れ様でした。

りんごの皮むきが得意なんですねー。旅で見たかったな〜。

総理(横粂 勝仁)情報

あいのり 総理が再会で興奮

今日(9/27)は、総理ブログの9月26日の日記から紹介します。

あーたんさん、aiさん、お知らせありがとうございました。

先日、あいのりメンバーアウトローを含め、4人が集合したそうです。

「お〜ゴキ!!」「わお、和泉!!」
って、あいのりファンらしい驚き方ですね。(笑)

記念に「はいチーズ☆」の写真がUPされていますが、
総理のピースした指の力の入り方がハンパじゃなくて、
総理の嬉しさが伝わってきました。

とか、旅がかぶっていないメンバーにも会えたそうです。
連休の時かな?
あいのり本の編集のための集合説は、かなりかたいですね。

自ら認める「あいのりファン」の総理は、
やたらと興奮していたそうです。

満面の笑顔の総理・・・なんだか、想像できますね。

総理(横粂 勝仁)情報

あいのり 総理がQ&A-2

ココでも紹介しましたが、総理ブログの「質問コーナー@」での残りの質問に答えています。
ちゃきや田上くんに関する質問にも、正直に答えているのが、総理らしくて、印象に残りました。
以下、箇条書きにして簡単に紹介します。

いくさん、お知らせありがとうございました。

Q1 ちゃきへの今の思いは?
A1 現在は、ちゃきの幸せを願う気持ちの方が強い。

Q2 どうしたら元彼のことを忘れられるか?
それとも無理に忘れずに、元彼の幸せが自分の幸せみたいに思っててもいいか?
A2 無理に忘れる必要はないと思う。お互いに相手の幸せを願い合える関係だといいですね。

Q3 落ち込んだ時の復活方法は?
A3 あいのりの写真を見る。あいのりでの思い出が支えてくれている。

Q4 写真をやっていたの?
A4 写真はど素人。デジカメも最近買った。

Q5 毎日どんなことをしてる?何時頃に帰宅する?ゆっくりする時間帯は?
A5 現在は司法修習生で、弁護士事務所で修習している。
   最近は0時過ぎに帰宅することも多い。ゆっくりする時間帯はほとんどない。

Q6 地元の愛知に帰る予定は?
A6 次は正月に戻る予定。友達と会うのが楽しみ。

Q7 仲がいい元メンは?(一番仲の良しは?)
A7 全員と仲がいいが、アウトロースーザンが一番よく会うし、特別な存在。

Q8 石垣島はどう思う?
A8 すごく行ってみたい場所。

Q9 HPにリンクを貼り付けていいか?
A9 もちろんいいですよ。(トップページ )

Q10 帰国後テレビでちゃきの知らなかった面を知って、本気でちゃきを好きになったことを後悔していないか?
A10 ひさよんともちゃきとも話し合っていたので、2人の状況はしっかりと把握していた。僕なりに2人にアドバイスもしていたので、テレビで初めて知ったわけではない。2人は何度もすれ違い合いながらも、お互いが一生懸命に歩み寄っていた。最後には、真に分かり合えた。ちゃきの全てをちゃんと知って好きになったし、それを全く後悔していない。

Q11 何故あの田上くん事件の時、皆と一緒に出て行ったの?
A11 あまり詳しく話せないが、ひさよんの側にずっといた。
ヤンクミの行動と比べたら、堂々と言えることではないが。

Q12 理科や社会は何を選択して受験した?
A12 理科は生物、社会は世界史と日本史。

Q13 今、恋愛してる?気になる人は?
A13 恋愛していない。気になる人もいない。

Q14 メンバーとメールとか飲み会とかしてる?
A14 はい。

Q15 知ってるメンバーのブログは?
A15 毎日チェックしているのは、スーザンとアレックと和泉のブログ。

Q16 実際に総理大臣になって、この国をどんな風にしてみたい?
A16 総理になりたい僕には根本の質問で、ここでは書ききれないので、別の機会にしっかりと書きたい。軽く触れると、「人民による人民による人民による政治」ってのを日本で実現したい。
(以下長いので省略します)

Q17 岡崎高校出身?
A17 はい。

Q18 キレイ系の子とかわいい系の子はどっちが好き?
A18 どっちも捨て難い(笑) 好きになった子が好きって感じ。敢えて言えば、憧れるのはキレイ系、付き合う姿がイメージしやすいのは、かわいい系。

Q19 旅中は、あいのりの放送は録画してもらった?自分の放送分を見るのは恥ずかしい?
A19 はい、もちろん。自分のは、がば恥ずかしい。
「うわ〜総理ってショボイな〜」って何度も思った。

Q20 印象に残ってるカップル&告白シーンは?
A20 好きなカップルはスーザン&MIE。
印象に残っている告白シーンは、瀬里葉の告白。

Q21 総理って漫画読む?
A21 少年漫画、少女漫画など幅広く。

Q22 好きな歌は?
A22 レミオロメンの「粉雪」と、Aqua Timez の「決意の朝に」

Q23 英語はどのように勉強した?
A23 英語はまず基本構文を理解し、次にイディオム(熟語)の勉強に力を入れていった。イディオムの中に出てきた単語を文章という形の中で覚える。

Q24 「東京大学」と書いてある履歴書やノートなどのグッズは売ってる?持っている?
Q24 「東京大学」と書いてある東大グッズはある。ノート、履歴書、ボールペン、Tシャツ、ワイン、饅頭等。ノートとボールペンを持っている。

Q25 旅の時、携帯は置いていった?
A25 はい。

Q26 ちゃきに半勃起した植っきについてどう思う?
A26 植っき、がば面白か☆(笑)

Q27 保見中出身か?
A27 はい。

Q28 数学の勉強方法は?
A28 地道に問題を解くことが大切。数学も暗記が多い教科だと思う。難しい問題集をやる前に、基本をしっかりと理解して、基本的な問題の解答の道筋をしっかりと暗記することが大切。(以下略)

Q29 暗記ものの効率よい暗記方法は?
A29 流れの中で理解することが大切。1つだけに集中するのではなく、常に全体の流れの中の1つなんだということを意識しながら暗記する。
「これがあって、これがあったからこそ、これがあった。」という風に。

Q30 ファンレターは受け付けていない?
A30 気持ちは大変嬉しく、光栄なことだが、ファンレターを受け付ける身分ではないので受け付けていない。
☆ 応援メッセージ等は、コメントやメッセージで頂けると幸いです。

Q31 総理と友達になれる方法は?
A31 コメントをくださった方の名前は全て覚えている。友達的付き合いができたらいいなと思っている。

Q32 純情きらりを見ているか?
A32 毎回ではないがたまに見ている。

Q33 小学校・中学校・高校は公立か私立か?
A33 小学校も中学校も高校も公立。

Q34 小学校時代はどんな子だった?習い事や塾は?
A34 小学校時代は結構ワンパクな子。木登りが得意。昆虫を捕ったり、秘密基地を作ったり。学校の休み時間はいち早く校庭に飛び出してドッジボールをやったり。
頑張り屋さんだった。逆上がり(保育園の時)、サッカーなど。
習い事は、ピアノとそろばんと習字と剣道。
塾は小・中・高、基本的には通ってない。

総理お疲れ様でした。
ここでは、省略して書いていますが、実際のブログでの言葉使いなど、総理のお人柄が、とってもよく現れています。

なお、総理には、掲載に関しての問い合わせ済みです。

総理(横粂 勝仁)情報

あいのり 総理もQ&Aを!

あいのりの総理がブログで2006/9/10までに来た質問に答えています。
箇条書きにて紹介します。

☆ai☆さん、お知らせありがとうございました。

★その前にネタバレ関係は、ココにも書きましたが、ネタバレを知りたくない方もいらっしゃるので、ここのコメント欄には書き込まないでください。
書かれる際は、ココのネタバレの記事のコメント欄にお願いします。

Q1 スーザンから譲り受けた毛皮のコートは日本に持って帰った?
A1 現在はスーザンの所有と思う。

Q2 好きなタイプは?
A2 優しい子。何かに向かって頑張っている子。

Q3 血液型は?
A3 B型

Q4 本当に選挙に出るのか?
A4 いつかは選挙に出たいと思っている。
   そのためにはこれからもっともっと人間的に成長していく必要があると自覚している。

Q5 ポスト小泉は誰がいい?
A5 僕は安倍さんも麻生さんも谷垣さんも全員好き。
   ポスト小泉はぱ安倍さん。
   僕がポスト小泉として強烈に推したいのは横粂さんです(自分かよ)

Q6 あいのりを見ている?
A6 あいのりフリークなので、見ている。
   ブログでは毎週あいのりの感想を書く予定。

Q7 時差ボケはなかった?
A7 はい、ありました。

Q8 東大の食堂に「赤門ラーメン」ってのがある?
A8 はい。スープが赤すぎて、かなり辛い。
   誰でも自由に食堂に入れまるので、一度挑戦してみては?

Q9 東大の食堂は地下にある?
A9 地下にあるものもある。中央食堂は安田講堂の地下にある。
   是非東大食堂ツアーをしてみてください。

Q10 名古屋の高校に通っていた?
A10 岡崎の高校に通っていた。家から1時間半くらい?

Q11 国文か私文か?
A11 国立大学文系

Q12 浪人した?
A12 はい。浪人時代は勉強、免許の取得、バイト、友達と遊んだりと、とても充実してい。
    浪人って結構いいものですよ。

Q13 一緒に旅をしたメンバーがネット掲示板などで中傷されていることについてどう思う?
A13 放送時間の都合上、すごく長い時間の旅をかなり短く編集して放送されることになり、一部しか見れず、イメージが固定したり、本当の良さが伝わらなかったりしてしまうと思う。
メンバーは皆いいところをたくさん持っていて魅力がある素敵な人ばかりで、本気で恋愛をしようとし、本気で理解しあおうとし、本気で毎日を過ごしていた。
「一方的に悪いイメージを持つのではなく、みんなの素敵なところをジャンジャン見付けて欲しい」
「一緒にメンバーの恋を応援していきましょう。せっかくあいのりという素晴しい番組を見るのですから、楽しまなきゃ損だと思います」

Q14 初恋はいつ?
A14 小学5年生の時。

Q15 総理って呼ばれるのは嫌?
A15 全然嫌じゃない。むしろ慣れているので、自然。
    名前で呼んで頂いてもいいですよw

Q16 学生時代はモテなかった?下級生にモテた?
A16 決してモテるタイプではなかった。


総理、お疲れ様でした。
これからも、質問に答えてくれるそうですよ。

総理(横粂 勝仁)情報

あいのり 総理がブログ開始

あいのりの旅を終えた総理ブログを始めています。

2006/9/5 開始です。その名も「アイム総理」(笑)

総理ファンさん、お知らせありがとうございました。

告白の結果のことを、「誰もが予想していた結果」
って書いています。

でも、「我が旅に一片の悔いなし」と。
「教科書1万冊以上のことを学んで」来たそうです。

どんな本を読んでも、あいのりの旅みたいな教科書は、なかなかないのでしょうね?

とっても楽しかったそうですよ。
「マジで最高な旅でした」って。

で、ブログを始めた次の日の日記には、
本格的に夏風邪をひいて、咳も出ているって書いてあります。

でも、仲良し4人組で、いつものように飲みに行ったそうです。

それにしても、総理、今研修期間じゃないんですか?
終わったのかな?

で、いつののように飲みに行ってって、総理、そんなキャラでしたっけ?
仲良し四人組って、だれでしょうね?
植っきと、タチと横みー???

いや、アレックとアウトローとスーザンかな?
それか、全く違ったお仲間かな?

総理、もう、日記行き詰ってるみたいだけど、ガンバレ!
応援してますよ!

風邪が早く治るといいですね。

総理(横粂 勝仁)情報

あいのり 総理の日記

公式に総理の日記が掲載されています。

いくさん、お知らせありがとうございました。

ちゃきの心情も垣間見える気がします。

同性より異性の方が、冷静に本音を話せることが多いかもしれませんね。
ちゃきが総理に心を開いて、ひさよんのことなど、いろいろと相談して、いい方向に行くといいですね。


フジテレビあいのり公式HP

あいのり 8/14「よくできました」?

あいのり・出会い・情報局TOP


×

