腰痛・肩こり・頭痛の方に朗報



スポンサードリンク


アレック(ソコル・アレックス英人)情報

アレックがプチ更新

アレックのブログから紹介します。

ブログの日記は2007年5月14日を最後に更新されていませんが、
ブログの上の部分のみ、時々更新されているようです。

今回は、1月26日に更新しています。

「ファミコン大会 今年も大盛況で幕 」

というタイトルです。
アレックが今年のファミ詣にも参加したようです。

今回は動画はありませんでした。
ちょっと残念です。

今度はいつ更新になるのでしょうね。
日記の更新でないので、更新情報には入らないし、
時々チェックしないとわからないですね。

みゃさん、お知らせありがとうございました。

あいのり情報ファイルの記事目次
帰国後メンバーの情報はこちらへ-2
帰国後メンバーの情報はこちらへ-1
帰国前メンバーの情報はこちらへ-2
帰国前メンバーの情報はこちらへ-1
あいのりメンバーHP

TOP
blogランキングへ

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

アレックの公開マリオショー

ずっとお休みになっているアレックのブログですが、
11月18日にアレックの「公開マリオショー」という動画を更新しています。

どこかのお店の中で、嵐とアレックがブースか何かにいて
その中でアレックがゲームしています。
壁中がスクリーンになっていて、
そこにゲームの画像が映し出されています。

スーパーマリオ・・・懐かしいですー。

日記の方も、時々でいいので、
また、書いて欲しいな〜と思います。

まめたぬきさん、お知らせありがとうございました。


あいのり情報ファイルの記事目次
帰国後メンバーの情報はこちらへ-2
帰国後メンバーの情報はこちらへ-1
帰国前メンバーの情報はこちらへ-2
帰国前メンバーの情報はこちらへ-1
あいのりメンバーHP

TOP
blogランキングへ

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

アレックが、結婚式のために作詞を!

ARK田上くんの10月1日の日記から紹介します。

ゴキから聞いたそうですが、アレックが、結婚式用に
作詞してるそうです。

作詞ということは、何かの曲の替え歌かもしれませんね。

初めてのチューがなつかしいです。

あんずさん、お知らせありがとうございました。

あいのり情報ファイルの記事目次
帰国後メンバーの情報はこちらへ-2
帰国後メンバーの情報はこちらへ-1
帰国前メンバーの情報はこちらへ
あいのりメンバーHP
TOP
blogランキングへ

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

アレックがブログをお休み

今日(5/15)はアレックのブログから紹介します。

5月14日は、アレックブログを始めた日だそうです。
もう1年も経ったんですねー。早いですねー。

ところがびっくりすることに、しばらくブログをお休みするそうです。
あまりにも唐突すぎますよね?

「しばらくブログから距離を置きます。ちょっと思うところがありまして。」

「明るく前向きな理由です。発展的休載ってヤツです。」

んん・・・・・・何でしょうね〜。
何か新しい事を始めるにあたって、猛勉強しないといけなくなって、時間的に難しくなったとか?

でも、「ちょっと思うところがある」というので、違うかもですね。

アレックの独特のたのしい語り口調が楽しめなくなるのは、ちょっとさびしいですが、
再開されるのを楽しみに待つことにしましょう。

アレック1年間おつかれさまでした。&ありがとう!

ルナさん、お知らせありがとうございました。

あいのり情報ファイルの記事目次
メンバーの情報はこちらへ
あいのりネタバレ情報はこちらへ
あいのりメンバーHP
TOP
blogランキングへ

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

アレックもアメブロにお引越し

アレックアメブロにお引越ししたんですね。

総理ブログで書いていましたが、
「あいのりアメブロ仲間の広報部長(自称)として、
仲間の増加を嬉しく思います☆」と。

アレックのアメブロのタイトルは「いいじゃないっスか」 
Powered by アメブロ と、看板に書いてある人がスカウトされたのかもしれませんね。

総理が、始めた順に、あいのりのアメブロ仲間をあげていました。

●総理 「アイム総理」 

●アウトロー&ゴキ 「あーす歯科 アウトロー&ゴキ」 
●和泉 「rabbit」 

●MIE 「MIHO☆PEACE」 

●おーせ 「おーせのLA日記」 

●アレック 「いいじゃないっスか」 

総理が「僕がヘッドハンティングをしているわけではありません、
当たり前ですが(笑)」と。(笑)

それにしても多いですねー。

まちゃさん、琴美さん、まるさん、お知らせありがとうございました。

banner_03.gif

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレックが、また質問受付

質問される方 急いでください。

いくさんにコメントで教えていただいてたのに
更新できなくてすみません。

アレックが、ブログで、またQ&Aやっています。

2日の分はもうすでに答えがUPされていますが、
まだ今日(3日)の分が残っています。

以前のように1時間につき、最初の一人の質問に答えるという形式です。

時間差があるので、ちょっとフライング気味の方が成功するみたいですよ。


banner_03.gif

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレックがヒデかよ等の写真掲載

今日(11/19)は、アレックのブログから紹介します。

かなりレアな写真が満載です。

 イッチー(トリプルアイ)が店長やってる渋谷のON@OFFオノフ)が今年いっぱいで閉店になるという話は、ここでも書きましたが、
昨日18日は、イッチーの誕生日(11/19)会を含めてのパーティーがあって、かなりの新旧のあいのりメンバーが集合したみたいです。
来ていない人を数えた方が早いんじゃないかってくらい集合してたそうです。

メンバーではない一般のお客さんとも
「ON@OFFに来た人は無条件でみんな友達だぜ!」
みたいな感じで、仲良くなったりするんですって。

ブログには何枚かの写真が掲載されています。

女性陣・・沼っち、かよ、ひさよん、ゴキ

男性陣・・スーザン、コージ、ヒデ、アレック

嬉しいじゃありませんか!
一緒の写真じゃないけど、ヒデとかよ
ふたりとも来てたんですね。(^o^)/

マフィンさん、お知らせありがとうございました。

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレック16日の質問に答える

アレック早いですねー。
もう昨日の20の質問に答えていますね。

アレックのブログから、気になったのだけ、箇条書きにして紹介します。

Q2.私の名前を覚えてくれた?
A2.いつもどうも!成城祭では会えなかったので、どこかで会えれば。

Q5.嵐がホストになったことについてどう思う?
  機会があればやってみたい?
A5.嵐は人生についてマジメに考えて行動してるから立派!
  トークのセンスないからしない。

Q6.他のメンバーのコメント欄か 匿名掲示板に書きこみしたことは?
A6.どっちもない。言いたい事があったら携帯でメールする。

Q7.イタリア語は少しは話せる?どうして話せないの?
  イタリア語を勉強したことはある?
A7.1から10まで。マンマミーヤとグラッツィエくらい。
父ちゃんが日本ではイタリア語しゃべらない主義だった。
勉強しようと思ったことはない。

Q9.今芸能界と塾講師とで生計をたてる? 
   保育士に対するイメージは?
A9.はい。子供の世話とかあんま得意でないから、素直に尊敬できる。

Q10.自転車で制覇した場所ベスト3は?
A10.ほとんどない。歩き伝説だったら大阪の難波から奈良の自宅まで4〜50kmぐらい。

Q11.ブログで顔文字や★や♪の記号をほとんど使わないのはなぜ?普段のメールでも?
A11.普段は絵文字・顔文字・記号、ガンガン使う。
ブログで使わないのは、自分のスタイルをハッキリさせるため、または個性を打ち出すためのスベ。

Q12.芸能人のお友達は出来た? 仲の良い人は?
A12.無理。できない。プロレスラーなら少し仲良くなれた。

Q16.もしも宝くじで3億円が当たったら?
A16.引越し、マイカー購入、残りは貯金!

Q17.好きなテレビ番組は?深夜の「新日本」「ノア」の放送はいつも見てる?
A17.僕の歩く道、Mステ、ガキ使、ぷっすま。たまに情熱大陸、トップランナー、ドラえもん、クレヨンしんちゃん。新日&NOAH、基本的にどっちも見てる。

Q18.アレックにとって、ブラックムトウといえばあの人? それともコーヒー? それとも俺?
A18.コーヒー!てゆーかあなた誰?あなたコーヒー?

アレックご苦労様でした。
今日も、あと2問受付が残っていますね。

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレックが1時間おきにQ&A受付

アレックのブログによると、
今日(11/16)と明日の2日間
1時間に1人の質問受付で、

夜中の1時から夜の8時までの20時間で
20人の質問に答えるそうです。

お知らせが遅くなってすみません。
でも、まだまだ間に合いますよ。

■11月16日(木)
 午前1時台 1番乗りの方・・・・・・1問目
 午前2時台 1番乗りの方・・・・・・2問目
 午前3時台 1番乗りの方・・・・・・3問目
       ・
       ・
 午後8時台 1番乗りの方・・・・・・20問目

■11月17日(金)
     同じように20問

こんな感じで1時間に1名ずつ、20時間で20名です。
それを2日連続で、計40名だそうです。

アレックもいろいろと考えてくれていますね。
ほんと、優しいですね。

いくさん、お知らせありがとうございました。

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレック名古屋イベント

今日(11/4)はアレックの「ブログから紹介します。

アレックは、ここでも紹介しましたが、
名古屋パルコでCDの販売界をしたそうです。

すーーーごくいっぱいの人が集まってて、びっくりしたそうです。
朝の通勤ラッシュみたいな状態だったそうで、
携帯がニョキニョキはえてきた。」(爆)って。

アレックも逆写をして、それがブログにUPされています。

名古屋ではこういうイベントはあまりしないって聞いたそうですが、そうなんでしょうか?

アレックブログを見てる方や、常連さんなども、かけつけたみたいで、いいですよね、こういうコミュニケーションって。

SMAPKAT-TUNも、最初は、こういうイベントでファンと直接触れ合ってた時期もあったんでしょうね。

そういえば、SMAPの1回目(?)のミニコンサート&握手会は、たしか雨の中・・・
でも、いっぱい集まってましたね。
とかって、何気に詳しかったり(苦笑)

アレックも、もしかしたら、雲の上の人になっちゃうかも・・・

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレックが学園祭に!

以下の記事に追加です。
今日(11/2)は成城大学の「成城祭」にアレックが呼ばれていますが、
15:00から15:30までの予定で、大学内のどこか外の一角でのイベントだそうです。
みんなで楽しめる感じで、トークとか公開質問コーナーとかもやるかもしれないそうです。

 あと、大学自体にはもっと早くから行ってるそうです。
もう、行ってるのかな〜。

***********************

今日(10/30)は、アレックのブログから紹介します。

アレックは、学園祭イベントに呼ばれてるそうです。
詳細がわかったら、またブログで知らせるそうです。

成城大学成城祭
・11月2日(木) 15:00〜
大学内のどこであるのかは、まだわかってないそうですが、外でやるみたいです。

名古屋PARCO 西館8F展覧会会場
・11月3日(金)
1回目 14:00〜、2回目 15:30〜
内容は、まだわかっていないそうです。

先週は、「週刊プロレス」のP84に写真入りで記事にされていましたし、
結構、有名になってきたみたいですね。

また、アレックのブログで昨日のNOAHのプロレス観戦の事が書いてありましたが、私も朝の5時までTV中継を観てました。(汗)
ヘビー(体重100s以上)のタイトルマッチを、ジュニア(100s未満)の丸藤選手とKENTA選手が戦ったんです。
(興味ない方すみません)
どんなもんだか、見て見たい方は、以下のニュースをどうぞ。
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20061030-110388.html
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2646395/detail

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレックが「週刊ゴング」に!

今日(10/21)はアレックのブログから紹介します。

もうびっくりです。
ここでも書きましたが、先日(10/9)アレックがKAIENTAI-DOJOの観戦時にMr Tに絡まれたという話が、なんと「週刊ゴング」(「週間プロレス」と並ぶ2大専門誌)に、「Mr.Tとアッレクの因縁勃発!」というタイトルで写真付きで取り上げられています。

アレックが子供のころから読んでいたという「週間ゴング」に載ったんですから、普通考えたらありえないことですよね?
アレックも、かなりびっくりしている様子です。
アレックが言ってるように「永久保存版」ですよ。
2,3冊くらいは買わないのかな?
私の友達なんか、お気に入りの写真があったら、2〜5冊買ってますからね。

KAIENTAI-DOJOの試合が明日(10/22)千葉のBlue Fieldであるそうで、アレックは、また行くそうです。
15日は、「来い」と言われて行ったのに、Mr.Tはいなかったそうで、でも、今回「週刊ゴング」に載ったくらいだから、Mr.Tも、きっとおいしいって思ってるだろうし、明日の様子が楽しみです。

アレックが「NOHA(ノア)」(2代目タイガーマスクだった三沢光晴の団体)のGHCの話をしてるので、つい、私も話したくなってますが(笑)、長くなりそうなのでやめておきます。(うずうず・・・)

新日本の話もしていますが・・・・
アレック「われらが邪道&外道」と。
コレ、ちょっと嬉しかったです。

プロレスに興味ない方、わけわからないですよね、
すみませんでした。
つい最近観戦してきたばかりなので・・・(大汗)

LUNAさん、お知らせありがとうございました。

アレック プロレスのリングへ!
アレックについてTAKAみちのくが・・・

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレックについてTAKAみちのくが・・・

今日(10/11)はTAKAみちのくのブログ「TAKAみちのくの独り言」から紹介します。

TAKAみちのく選手とは、KAIENTAI-DOJOの創始者です。
そのTAKAみちのくのブログにアレックの事が書いてありました。

アレックのタイトルの日記によると、
TAKAみちのくは、あいのりに一番はまっていたときの主役がアレックだったそうです。
プロレスファンだということも知っていて、
一度、アレックのブログも見たことがあるそうです。

アレックの15日の千葉ブルーフィールドの件については
「お客さんとして来てくれるのは大歓迎だけどうちのリングは素人は試合はさせないよ 」
とはっきり言っています。

そのコメント欄では、素人をリングに上げる事に対して、ファンが猛反対しています。
それほどリングというのは神聖な場所なのです。

で、TAKAみちのくは、
アレックについてと題して、また書いています。

「アレックがうちのリングでプロレスすることは絶対ありえません

来場は歓迎します」と。

アレックさん、なので、15日は、もし行かれるのでしたら、
いろいろと下準備をして、マイクで太刀打ちできるようにして行った方がいいかもですね。
かなりのブーイングを覚悟された方がいいかも。

本当に行くのかな〜。

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

アレック プロレスのリングへ!

今日(10/10)は、アレックのブログから紹介します。

お兄やんさん、お知らせありがとうございました。

アレックは9日にKAIENTAI-DOJO後楽園ホール大会にプロレス観戦に行ってきたそうです。

普通に客席座ってたら、柏組のマネージャー「MrT」に
「オマエ、どっかで見たことあるんだよな〜」って言われて、かなり絡まれたそうです。
その試合は、MrTの柏組が負けたそうですが、
最後にMrTがマイクで、「思い出した!」
「オマエ、アレックだろ!今日の試合、オマエに気ぃとられたせいで負けちまったじゃねえか!」と。

周りのお客さんも「ワーッ」みたいになって、
アレックは「バッ」って立ち上がったそうで(おぃおぃ)、
そしたらMr.Tが、「おっ、やんのかコノヤロー!いい度胸してんじゃねえか!そしたらオマエ、来週の15日、千葉のBlue Fieldに来い!」と。

そして、マイク渡されてしまって・・・
「行きません」とは言えない状況になって、
「じゃー行かせていただきます」って答えたそうです。

お兄やんさんの情報では、アレックはリングの端に上がり、マイクで喋ったそうです。

こちらの日記によると、アレックは、立ち上がっただけでなく、リングエプロンに上がったそうですね。
そしたら、Mr.Tが「後楽園リングにシロウトは上げられない。
来週15日にBFに来い」と命令したそうです。

ってことは、来週は、リングに上がるってことでしょうか?
アレックさん!大丈夫ですか?

そうだったら、おいしいとかって言ってる場合ではなさそうですね。
アレックも言ってるように、本当に普通では
絶対ありえないですよー。

ということで、来週の15日、KAIENTAI-DOJO千葉のBlue Field大会に行くことになったそうです。

MrTに絡まれ記念』ということで、買ったTAKAみちのくTシャツ」の写真が載ってます。

私も実際見た事ありますが、TAKAみちのくは、アレックも言っているように、意外と可愛い顔していますよ。(笑)

KAIENTAI-DOJOの公式ホームページ



アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレックQ&A-3

アレック、もう昨日(10/1)の質問の答えをUPしてますね。

15時の部の半分の20がアレックのブログにUPされています。
その中から、気になったものを抜粋して、箇条書きにて紹介します。


Q.芸人でいうと誰が好き?
A.キングは松本人志氏。あとは長州小力、おぎやはぎ、博多華丸。意外にエガちゃんも。

Q.@正式にプロレスリングNOAHに入団することが決定した。弟子入りしたい先輩レスラーは?
三沢、小橋、秋山、田上、丸藤、菊池、井上、営業部長永源
 AGHCヘビー級ベルトを奪取して全日本とベルトかけて戦う事に。戦いたい相手は?
武藤、小島、カズ、ケア、みのる、TARU。

A.@三沢社長。A武藤さんは『武藤の試合』になるから。小島選手。みのる選手も捨てがたい。
 
Q.一番大切にしている信条は?
A.他人に迷惑をかけない・・・かな。
 
Q.1. 爆笑問題の番組に出たときの家族やメンバーの感想は?
 2.芸能人のブログ読んでる?
 3、写真は、何でまわりは人がいないの?
 4.更新はパソコンから?携帯から?

A7.1.『もっといろんな表情した方がいい』『出ただけでもすごい』

  2.あんまり読まない。プロレスラーのブログはチョイチョイ。
  3.人がいるときに撮ったら恥ずかしい。

  4.携帯の方が多い。
 
Q2-8.リンク集にリンク貼ってもいい?HPにメッセージ欲しい。
A.メッセージは、本人証明ができないから遠慮させて欲しいので、ここに書く。(省略)
 リンクはどうぞ。
 
Q.逆ナンパされた事は?何回?
A.たぶんない。
 
Q.いつ今の事務所に入った?入った経緯は?前からタレントになりたいと思ってた?
A.帰国後ちょっと経ってから自分で雑誌で探して書類送った。

   D-assistさんのインタビューを覗いてみてください。
 
Q.名前の由来や、意味は?
A.『アレキサンダー大王』から取ったらしい。
 
Q.オーディション受けた時、何人ぐらいいた?
A.いっしょに受けた人は10人ぐらい。部屋を出たら、次の10人が廊下に。その後の組もあるかもしれないから全部の人数はわからない。
 
Q.子供がいたら、どこに遊びに連れて行く?
A.ヒーローもんのショー。『ボウケンジャーショー』とか。
 
Q.芸能活動をする上で、参考や目標にしている人は?
A.『この人が目標!』ってのは特にない。テレビとか見てて、ふと気づくこととかある。
 
Q.どーしていつも深夜に日記を更新するの?
A.『毎日更新』がこだわりの1つ。慌てなくていいように、最近は1日の始めに余裕を持って更新してる。
 
Q.帰国後、驚いたことは?
A.王将で中学生の子に『写メ撮っていいですか?』って初めて言われた時。

 
アレック、いつもいつもお疲れ様でした。
 

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレックが10/1質問受付

またまたアレックが、ブログで今日、質問を受け付けています。

いくさんお知らせありがとうございました。

 昼の部・・・10月1日(日) 15:00〜、先着40名
 夜の部・・・10月2日(月) 00:00〜、先着40名    

いつもすぐ締め切りになるみたいなので、質問される方は、時間前からスタンバっていた方がいいと思います。
時間前に書いておいて、時間と同時にクリックみたいな。

前回の内容は、アレックのブログのページ左欄のカテゴリアーカイブにある「お答えいたします。」をクリックすると見れるそうです。

できればカブってない方がバラエティーに富んでいいけど、カブってもいいですよって、アレックやさしいですね。

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレックTにロビンマスク

アレック9/27のブログの日記に、アレックTのことが書いてありました。

アレックTシャツを購入される方が「不思議と多くて」アレックも事務所の方もビビったそうです。
そして、とっても感謝しています。

買っていただいたというのが嬉しくて、遠くの方など普段会えない方との「接点」だと思って、おひとりおひとりにメッセージカードを書いているんですって。

ステキなことですね〜。なかなかできないですよー。

また、「○○へ、ってTシャツに書いてくれますか?」
というような要望にも応えているそうです。

「Tシャツにロビンマスクの絵かいてほしい」
という要望には、喜んでノリノリで描いたそうです。(笑)

↑は、レアモノですねー。アレックファンとしては、たまんないでしょうね。

そういうお願いは全然迷惑じゃなく、逆に嬉しいそうです。

アレックTの注文方法は、以下に記載されています。
  http://bmfactory.jp/alex/shop.html


それと、また近いうちにQ&Aを今週中にはやるみたいですよ。

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレックQ&A-2

アレックがここで、1〜30までの回答についての記事をUPしましたが、その後半の60までをブログにUPしています。

その中から、気になったものをいくつか箇条書きにして紹介します。

Q35.喫煙者はいる?旅中は禁煙?
A35.います。トイレ休憩の時とかに吸ってた。

Q36.塾の授業であがったことは?どうして塾講師になろうと思ったの?
A36.もちろんある。奈良で塾長さんに誘われたのがきっかけ。

Q38.好きなグラドルorタレントは?
A38.小野真弓さんで。

Q40.和泉以外で、あいのりメンバーの中でタイプは?
A40.ひさよんで。

Q42.アレックは本当に引っ込み思案?
A42.はい。ドMですから。

Q43.女子アナでは誰が一番好き?
A43.あんま知らない。高島彩アナはかわいいと思う。

Q44.私がアレックさんの彼女になれる可能性は?
A44.あります。

Q47.旅がかぶっていないメンバーと知り合えたきっかけは?だれと交流がある?
A47.誰かと誰かは必ず旅のどこかでつながってるから、それでどんどんつながって広がっていくって感じ。イッチー、袋ロー、じゅん平、tkとか。

Q51.・このブログの目的は?ブログでファンと交流したい?
  ・結婚願望は?何歳で結婚したい?
A51.目的はない。書きたいこと書いてるだけで。でも、そんなブログを多くの人が見てくれたり、コメントくださると嬉しいし、そういうやり取りの中で喜びを共感できてりしていい関係を作れる事(交流)は素晴らしい事だと段々思えるようになってきた。結婚願望は今んとこない。

Q52.現IWGPヘビー級チャンピオンと 現GHCヘビー級チャンピオンと 現三冠王者が3wayで闘ったら 誰が誰から3カウント取ると思う? 決め技は?
A52.GHCが三冠から取るかな。頭を使ったエビ固めで。

(プロレスに興味ない方すみません。スルーしてください)
てことは、丸藤が小島(コジコジ)から取るという事かな?
(ブラックさん、ありがとうございます。三冠王は今は鈴木みのるなんですね。)
先日も秋山から、エビ固めで取ったしね。
今の丸藤は勢いがあるからありえるかも・・・

Q57.アレックは怒ったらどうなる?
A57.怒んない。いつも怒られる側だから。Mだから。

Q59.あいのりの旅中に大変だった事は?
A59.ルーマニアの山で遭難した事。アレはヤバかった。


アレック、ご苦労様でした。

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレックと亀有公園前派出所

今日(9/24)は、アレックブログから紹介します。

亀有公園前派出所について

9月23日に亀有ファッションショーを初体験したアレックは、ショーの後、「亀有探索」をしたみたいです。

両さん像」ってあるんですねー。
アレックとの2ショットは撮れなかったので、
今日、撮ってきたいそうです。
で、マンガでお馴染みの「亀有公園前派出所」はなかったそうで、公園から最も近い交番が「亀有駅北口交番」だったそうです。

こちらのコメント欄でspanakさんがいろいろ調べてくださって、ありがたかったです。

アリオのファッションショー出演について

やっぱり緊張したそうです。
事務所でウォーキングのレッスンとかやったし、リハーサルでも、「オッケー」がもらえたので、ホッとして、本番もリハ通りに歩けたそうです。

ポーズをとってる時、緊張で1回ツバを「ゴクッ

ゴクッ」って言えば、三ちゃん
アレックも、「一瞬、三ちゃんが乗り移ってしまいました」って。(笑)

まだ、ちょっと動きが堅かった気がするからって、今日は、もう少しリラックスしてやってみるそうです。

とりあえず、半分期待してたおいしい事(冗談です 笑)もなくて、ホントよかったです。今日もがんばってきてくださいね。アレック!

控え室には芸能人のサインがたくさん飾ってあったそうで「猫ひろしさんのサインが一番強烈でした。」って。

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレックがファッションショー

アレックが、9/23(土)・24(日)の2日間、
ファッションショーに初出演します。

aiさんお知らせありがとうございました。

●時間:14:00〜、
●場所:「アリオ亀有」内のアリオモール1F
    サニーコートエスカレーター横の特設ステージ
    (亀有駅から徒歩5分)

すごく謙虚に、お誘いしていたのが、アレックらしいです。

たまたまアリオ亀有に行く予定の方がいたら、買い物のついでにとか、奇跡的に予定が何もなく、気が向いたらとか。

ということなので、↑に該当する方がいらしたら、行かれて見てはどうでしょう?

緊張するけど、初めてだからこそ思い切ってやってくるそうです。
ド新人だし怖いモンなしなので、楽しんでくるそうです。
かっこつけてエラそうに練り歩くとか。アレックらしい言い方ですね。(笑)

大丈夫かな〜、ちゃんとできるかな〜って、つい心配してしまいます。
がんばってきてくださいね。ヒヤヒヤドキドキしながら応援しています。(笑)

亀有駅」って言葉を最初に聞いたときに、アレックと同じく、私もあのマンガが思い浮びました。
アレックは、「葛飾区亀有公園前派出所」って実在するかどうか、ショー終了後にでも探索してみようかとも書いています。

実在するのかな?
たしか、公園はあるけど・・・とか、TVでやってたような。
曖昧ですみません。

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレックQ&A(9/21)

先日お知らせした通り、アレックが質問に答えていました。
しかも今度は、質問も書いてあって見やすかったです。
なので、まず前半の30人で、明日、残りの30名だそうです。

みなこさん、お知らせありがとうございました。

その中で、気になったものだけをご紹介しますね。

Q3.ラブワゴンであやの隣に座った時、本当に空想でファミコンをやってた?
A3.えーと、本当にやってました。

Q9.会ってみたい芸能人は?出てみたい番組は?
A9.「草ナギくんに会って、ぷっすまに出たい。
   ゆるい雰囲気が合うんじゃないかと。

Q14.もしも「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに出たら「会場100人に質問」は?
A14.「顔は外人なのに日本語しかしゃべれない方」
「スーパーマリオ5分台でクリアできる方」

Q15.和泉に再アタックする気は?
A15.「いや〜付き合うことはないんじゃないかな。」

 Q16.アレックと結婚するにはどういう女性になったらいですか?
A16.「ボクと結婚なんかしない方がいいですよ。超たよりないですよ。」

Q24.あいのりには台本的なものんがあるの?
 あいのりの放送前にネタバレすると旅費を取られるのは本当?
A24.「台本ない。そんな話は聞いたことないけど、ペナルティーとしてはなきにしもあらずかも。」

Q27.アレック付き合って〜笑
A27.「う、嬉しいけど、現実的に難しいかも・・・。」

Q30.もし一日エビちゃんになれたら、まず何する?
A30.「困るなぁ。とりあえず友達んとこ行きますね。で、エビちゃんになっちゃったんだけどどうしよう、って言いますね。」

アレックご苦労様でしたー。
個人的には、つよぽんアレックぷっすまを見て見たい!


アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレック今夜9/20質問受付

アレックが、またまたブログで質問を受け付けるそうです。

LUNAさん いくさん、お知らせありがとうございました。

9月20日 夜10時から60人限定とのことです。
毎回数分(?)で終わってしまうみたいなので、
10時前から、質問を書いて、スタンバっていないと無理なのかな〜。

私は、その時間は仕事中なので、できないですが、
どなたか、質問してみませんか?

それと、アレックの6歳のときの可愛い写真がUPされていますよ。

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレックと総理がご対面

アレック9月17日のブログによると、
あいのりの旅で、アレックの後に加わった総理と、その枠を「フラレ枠」と言っていたアレックが、始めて会う機会があったそうです。

いくさん、お知らせありがとうございました。

何かの取材だったのかな?
ツーショットの写真も載っています。

実際会ってみて、やっぱりテレビのままの真面目で、ピュアな好青年だったそうです。
とっても「腰が低く、声が高い!」だったそうです。

声が高い!(笑)
あ、だから、以前ここで紹介した記事で、総理だと分かった人も、声で分かったんだ!!!

総理は、アレックのブログをいつも見てるそうです。

それを聞いてアレックの感想は、
「なんだか普通のあいのりファンじゃねーか。メンバーでありながらファンでもあるんだな。素敵にニュートラルだな。」と。

総理はビールや日本酒は飲ないらしく
カシスオレンジを飲んでたそうです。

総理と一緒に街を歩いたのかな?
総理は帽子被ってたら、街に同化するそうです。
いい意味で「オーラゼロ」
「これぞピュアのなせるワザだ」って。

そんな総理を「人間カメレオンな総理くん」と称するアレックのセンスはステキ!

総理のブログも紹介しています。
「自己紹介してんだか謝罪してんだかさっぱりわからん」
とアレック。(笑)

これから、普通に仲間としてのいい関係のお付き合いが始まるんでしょうね。

あいのりの旅って、こういうとこが凄いんですよね!
ラブワゴンの中で旅が終わるんじゃなくて、長い人生の旅での仲間にもなりえるって、ホント、ステキなことだと思います。


アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレックがスーザンに感銘

アレックが9月6日のスーザンのブログを読んで
感銘を受けたと、ブログに書いています。

±らさん、お知らせありがとうございました。

アレックスーザンの6日のブログを見たとき、
まさに、その時のアレックにぴったりな内容が書かれてあったそうです。
 「落ち込んだり、内向的になるのは、悪い事じゃなくて、
まさに自分を高めるチャンス」と。

アレックは「ガツーンと来た」そうです。
スーザンはアレックより年下だけど、
自分というものをしっかり持っていて、素直に尊敬できるそうです。
あいのりの旅で、アレックはスーザンから多くの事を学んだそうです。

 スーザンのブログから人生のヒントをもらえたような気がしたので、
スーザンの携帯にお礼のメールを送ったら、スーザンからも喜びの返信
メールが来たそうです。

スーザンのブログでは、「生活が不安になったり、落ち込んだらどうするか?」みたいな相談を、ある友達から受けたそうで、それに対してのスーザンの打開策が載っています。

スーザンは「貧乏でも、好きな事やれればいいし、上手く行かなくても、とことんやろう!」
って決断すると、そんなに落ち込まなくなるそうです。

スーザンは落ち込んでいる自分を客観的にみれるみたいで
「どんな状況でも、楽しめる自信があるから、どうせならとことん悩んでやろう」と。

お酒に逃げたりしてる自分や、部屋で何にも考えず何もしない自分や、幽体離脱した自分が見てる自分など・・・
また、もっと大げさに落ち込んだ感じにしてみたり、梅酒をワインに変えておしゃれに落ち込んでみたり等など・・・
そういう妄想の画像が浮かんできて、どんどん面白くなって来て、最後は一人で爆笑するそうです。

笑いが治まると、今度はむなしくなり、何かせざるをえなくなり、詩を書いたり、ランニングしたり、筋トレしたり、本を読んだり、絵を描いたりしてみるそうで、そこまで行ったらもう大丈夫になってるそうです。

「落ち込む時はとことん落ち込んで、色々考えて、もがいて、ブゥワッとはきだす(ぱっしょん)」
これが、スーザン流の落ち込み解消法みたいですね。

落ち込んだり、内向的になる時こそ、自分を高めるチャンスだって、スーザンは言ってます。

落ち込んだときは、自分と向き合って、自分の奥底に潜むドロドロとしたモヤモヤのの塊(エネルギー)を、吐き出すにかぎるって。

『自分』のイメージを決め付けるのではなく、いろいろやってみて駄目なら打ち壊すことも大切で、不安が襲って来る前に、がむしゃらに何かやってみると、それが何かの形になり、不安やら恐怖やらを退治してくれるという風に書いています。

そうなんですよねー。
マイナスのエネルギーは、使い方によっては、それをプラスに変えるだけのエネルギーを持つんですよね。


アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレックが三ちゃん応援

今日(9/4)のアレックブログの更新が早かったみたいですね。

izumiさん、いくさん、お知らせありがとうございました。

「オレは三ちゃんが大好きです!」って。

「ホントにメチャクチャ応援したいですね。」とも。

アレックも、三ちゃんで成長していく姿を見たいそうです。

三ちゃんが告白することがあったら、アレックが言うように、「日本中を感動の渦に巻き込むかも」しれませんね。

あと、「アレック」「総理」「三ちゃん」って同じラインだったんですね。
アレックが「フられ枠」って言ってたので、調べてみました。

アレックと同じラインの歴代メンバー
コータが告白成功した後は、全員成功していませんでした。
コータ→宮ケン→ボクサー(リタイヤ)→ハッシー→ハオロン→
じゅん平→コージ→TK→アレック→総理→三ちゃん

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレックQ&A再来

アレック、またQ&Aやりましたね。

いくさん、しのさん、お知らせありがとうございました。

皆様の期待の視線を、画面を通して感じてるのですが・・(笑)

前回の時、うちのURLがアレックブログのコメント欄に貼られていましたが、アレックからは、おとがめはありませんでした。
でも、今回は、一応アレックに許可を取ってからにしようと思っています。
ダメだったら、ダメって返事来ますよね?
待ってみますが、来なかったら、今晩がんばってみます。

最初の一部を記載します。

---------------------------------------------
どんなスポーツが好きですか?
・ボクは格闘技ばっかしですねぇ。
---------------------------------------------
携帯の機種、着うたは?
・ボーダです。スペランカーです。
---------------------------------------------
ゲーム大好きハナ(゚∀゚)タソにあだ名つけるなら?
・「ゲー(゚∀゚)マー」で。
---------------------------------------------
これさえあれば白米いくらでもいける!!っておかずは?
・ん〜キムチですかね。てゆーかボクは白米オンリーでも結構食えますね。
----------------------------------------------
なんで80名にしたんでしょうか?
・80人ってのはですね、前回200何人とかに答えたんですけど、長すぎてブログを3つに分割しなきゃいけなくなっちゃって。でもやっぱ3つは多すぎるし汚らしいし。だから1つにしようと思ったら80ぐらいかなって。
------------------------------------------------
辛いことがあった時の対処法は?
・意外とオレはヘコんだらヘコみっぱなしです。ん〜なんだろう、自分のいいところって絶対あるじゃないですか。そういうところに自信を持ってですね。「私ってすげえじゃん!」って思えるようなことをやってみるっていうか。
----------------------------------------------
恋人の携帯覗いた事ありますか?
・オレはそういうことしないです。罪悪感で結局自分が苦しくなるから。
--------------------------------------------
ボコスカウォーズについても語ってください。
・ボコスカウォーズやったことないんですよぉ。せっかくのファミコン話なのにごめんよー。
-------------------------------------------
旅行中の一時帰国の間隔は?実際放送はどれくらい前?
・あぁその辺はまさにお答えできないっス。すんませんです。
------------------------------------------
若手お笑い芸人で1番好きな芸人わ誰ですか?
・小力さんかなぁ。あとおぎやはぎとか。
-----------------------------------------------
あいのりで理想だな〜と思うカップル3組は?
・隼人&ゆーみん、袋ロー&おーせ、スーザン&MIE。
----------------------------------------
もし道端で偶然に出会ったら握手やサインはOK?
・周りにあんまり人がいなければ、喜んでサイン書かせていただきます。
-------------------------------------------------
DSのス-パマリオブラザ-ズはやってますか?コインも全部ちゃんと取ってクリアしましたか?
私はアレックと一緒の6月20日が誕生日です!嬉しいです!
・クリアはしたけど、コイン全部は取ってないっス。6月20日いえーい。
------------------------------------------
ひさよんのブログってあるんですか?
・いやーないんじゃない?聞いたことないっス。
------------------------------------------
マリオで好きな面は?たぬきは好き?
・4-1かな。まったく止まらずにクリアできるから。タヌキ好きよ。地蔵も好きよ。
---------------------------------------------
アレック先生はひとつだけ願いがかなうのなら、何を願いますか?
・いまのオレはMなので、Sになりたいっスね。「ボクをSにしてください」って言います。
--------------------------------------------
今ハマッてる食べ物とか飲み物は?
・ハマってるものは別にないかなぁ。飲み物はミルクティーと野菜ジュースしか飲んでませんしねぇ。新しい商品にそそられたりとかあんまりしないんですよね。
---------------------------------------------
アレックが知るスーザンの弱点は?
・彼は街で声をかけられることがチョー苦手です。
-------------------------------------------
マリオとルイージどっちが好き?
・ワリオ。
----------------------------------------------
ペットを飼っていますか?種類は?
・いまは飼ってないですけど、昔は猫飼ってました。種類はわかんないっスねぇ。
---------------------------------------------
落ち込んだ時の立ち直り方と「ゆるぎないもの」は?
・いやーボクも1回落ち込むとなかなか上がってこれないんですよ。でもなんか褒められたりしたら上がっていくかな。自分のいい部分を人から認めてもらったりしたら自信がでてくるっていうか。自分の力で上がれたら一番いいんでしょうけどね。
--------------------------------------------
外国の文化ってすごいと思った事は?
・ん〜オーストリアの街の建築物がやたら凝った造りをしててたまげました。
---------------------------------------------
最終的な夢は何ですか?
・モデルと歌手ですね。チャンスがあれば他のこともチャレンジしたいです。

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレックの「うらら〜」とは?

アレックのブログでの「うらら〜」って?

ブラックさん、ののさん、「うらら〜」について ココのコメントでお知らせいただきありがとうございました。

『うらら〜』はキン肉マンジェロニモのアパッチの雄叫びみたいですね。

筋肉マン好きのアレックのことだから、そうかもですね。
「うらら〜」というアパッチの雄叫びで、総理を応援してるってことですよね。

また、同じようにココで、ののかさんが書いてくださってるように、総理はアレックの後続メンバーで、総理とアレックのたびはかぶってはいませんが、アレックが仲の良いメンバー(和泉やアウトロー、スーザンとか)と総理が仲が良いから、アレックとも繋がり、アレックと総理も仲良くなり、それで、気さくな応援発言になったのでしょうね。

そういうことを知らないと、単に茶化しているようにも見え、誤解を受けてしまいますね。

ホント、言葉って、恐いですね。

アレック「総理ガンバレ」


あいのり・出会い・情報局TOP


アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレック「総理ガンバレ」

アレックも昨日のあいのりの放送観たみたいですね。
ちょっとだけコメントしています。

±らさん、LUNAさん、お知らせありがとうございました。

総理の告白失敗を「何?ククク」
って笑っていますが、仲良し(?)だから言えることですよね。
そして、「よーしじゃー来週がんばれ!」

と激励してます。

で、「うららー!」

最近、うららーが、マイブームなのかな?

コメントに、「うららーって、ジャングルクロベーってやつ??」
って書いてありましたが、ジャングルクロベーって???


アレックの「うらら〜」とは?

あいのり・出会い・情報局TOP

フジテレビあいのり公式HP

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレックQ&A−その3完走

アレックブログから、勝手にQ&Aとしてまとめてみました。
質問は省略しています。なお下の方が古い質問です。
アレックさん、掲載がNGなら言ってください。即、削除します。

---------------------------------------------------
ドラゴンボールの中で一番好きなキャラはなんですか?
・チャオズです。
--------------------------------------------
真実の愛ってなんだと思いますか?
・「この人といっしょにいたら楽しいし落ち着くし癒されるなぁ」ってお互いが思い合える関係性、またはそのときの感情。
----------------------------------------------
アレック先生もたくさんみんなのパワーもらってるカナ?
・よくパワーもらいますよ。
--------------------------------------------
オレって実はイケメン!?って気づいたの何時?
・まだ気づいてないです。
--------------------------------------------
プロレスはどこから入るのがわかりやすいですか?
・それならまず全日にドップリはまりましょう。ドラゴンゲートなんかもよろしいかと思います。
-------------------------------------------
7/7の日記の↓は納得いきません!
○ キン肉マン・マッスルタッグマッチ
 ブロッケンをとれば必ず勝てる。
たしかにブロッケンは必殺技がほぼ回避不能な超人ですが、その反面、足が非常に遅く、上級者同士の対戦では絶対に勝てません。命の玉をとることなく瞬殺されるからです。
最強はウォーズマンだと思っています。
スピードは各超人の中で最速、必殺技のベアークローは初心者には当てにくいという欠点はあるものの、一発ヒットすると完全なハメ状態になるので確実に倒せます。
ちなみにブロッケンも一発ヒットでハメ状態ですが、万が一命の玉をとることができても攻撃力が低く、全てのライフを削り取ることはできません。
・バッファローマンではハメ状態は作れないんですか?
----------------------------------------------
高い声を出すコツはありますか?
・ボクは何度も何度も歌ってるうちに高い声が出るようになりました。
--------------------------------------------
イタリアや海外に行ったことは?イタリアは故郷な感じ?将来住みたい? 
・イタリアは1回しか行ったことないし故郷な感じもしないので住みたいと思ったことはないです。
---------------------------------------------
どうして塾講師になろうと思ったのですか?
・塾長に誘われて。
-------------------------------------------
老後はどのように過ごしたいですか?
・なにかに熱中していたいです。
-------------------------------------------
ゆず好きなんですかぁ〜
・メチャメチャ好きなわけじゃないです。
-------------------------------------------
ニンテンドーDSの『押忍!闘え!応援団!』もうプレイした?
・ん〜しかしやってないです。
--------------------------------------------
「友達」の定義って何ですか?
・気をつかわないでなんでもしゃべり合える人ですね。
--------------------------------------------
一緒に食事をしていて、女の子のマナーorしぐさ等で、いやだなぁって感じるところベスト3は?
・まわりのお客さんに迷惑になるようなことするやつはイヤっすね。
---------------------------------------------
女の子のマナーorしぐさなんかで、素敵やなぁーと感じるベスト3は?
・サラダとか取り分けてくれるコは素敵っスね。1個ずつですまねえっス。
-------------------------------------------
幻想水滸伝Uはやったことありますか?
・ん〜知らないっス。
---------------------------------------------
ポテトチップスは何味が好き?
・コンソメで。
----------------------------------------------
B'zのライブに行った事はありますか?
・あります。
----------------------------------------------
現役最強プロレスラーTOP10をやって欲しい
・ベスト10はキツいけど1位は小橋でしょ。
---------------------------------------------
ではまた会いましょう。ちなみに私は松屋派です。
・菅原ちゃんによろしく。
-----------------------------------------------
歌手デビューの予定とかあったら教えて
・あったら教えます。
----------------------------------------------
こんだけ質問だらけで正直どうすか?
・二言はないっス。
----------------------------------------------
料理はできますか?普段作って食べてますか?
・できないっス。スーパーで惣菜買ったりしてます。
---------------------------------------------
小学校時はどんな子供さんでしたか?
・明るく楽しく変なヤツでした。
---------------------------------------------
野菜生活で紫の野菜ジュース飲んだことある?
・ないっスねぇ。
-----------------------------------------
あいのりのメンバーのブログとか見てますか?
・はい。
------------------------------------

その1
その2

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレックQ&A−その2

アレックブログから、勝手にQ&Aとしてまとめてみました。
質問は省略しています。なお下の方が古い質問です。
アレックさん、掲載がNGなら言ってください。即、削除します。

----------------------------------------
なんでそんなにおもしろいんですか?
・そんなおもしろいかなぁ。
----------------------------------------
好きな女優(タレント、歌手)は?
・小野真弓さん。
---------------------------------------
好きな国を3つ挙げてください!
・日本 1個ずつですまねえっス。
------------------------------------------
帰国後、自分のあいのりの旅を見て、勘違いしてた事見てどう思いました?正直恥ずかしくなかったですか?
・恥ずかしくはないっス。
-----------------------------------------
ハーフをまだコンプレックスに感じてる?
・感じてないっス。
---------------------------------------
吉野家派?松屋派?
・すき屋派。
-----------------------------------------
田上クン帰国後会ったりした?
・まだ会ってないっス。
-------------------------------------------
最強の現役プロレスラーは誰ですか?
・ボクも小橋。昔ならアンドレ。
-------------------------------------------
女の子の髪はロング派?ショート派?セミロング派?
・似合ってればなんでも。
-------------------------------------------
あいのりはいつ位から見はじめた?
・関ちゃんがひとみにフられて泣いてたとこあたりから。
------------------------------------------
和泉と帰国後再会したときはどんな感じだった?
和泉のことまだ好きだったりする?
・再会したときは吹っ切れてなかったけど、いまは吹っ切れてます。
----------------------------------------
イタリア人の血を感じるときってどんな時?!
・感じたことないです。え〜ホントになんもないっス。
-----------------------------------------
塾の子が見てるかもしれないと考えて内容を書いた方がいいと思います。
・考えた上で書いてます。
-------------------------------------
グランプリ優勝は誰だと思いますか?
ヘビー級(ノゲ兄)・ウェルター級(パウロフィリヨ)
・オレもノゲイラ。ウェルター級わからん。
------------------------------------
一番利用するコンビニは?
・ローソンです。
-------------------------------------
B'zやラルクのライブとか行くんですか?
・たまに行きますけど、今年は行ってないです。
---------------------------------------
20代までにやっておきたい!ってことは?
・年齢にはあんまりこだわってないんで。
---------------------------------------
ハーフで得したこと、損したことは?
・得したことも損したことも「目立つこと」。
--------------------------------------------
ガチャピンとムックならばどっちですか
・パタパタママ。
------------------------------------------
アレック!もう200件だよ!がんばー
・了解。
------------------------------------------
あいのりは何ヵ月前に撮影したのを放送してるの?゜
・それは言えないっス。
--------------------------------------------
どこの大学出身?何県のイニシャルでもいいので
・大阪府のO大学です。
---------------------------------------------
ヒデとは連絡取ってたりするんですか? 
・します。
---------------------------------------------
今まで彼女とかいたことある?
・あります。
--------------------------------------------
使っているギターの種類は何?
・種類とかわかんないっス。とにかく安モンです。
---------------------------------------------
少女漫画は読みますか?
・読まないっス。
-----------------------------------------------
サングラスかけて松屋で豚丼食べてたら余計目立つしおかしーだろ。
・確かに。
--------------------------------------
高校野球で応援してる学校はどこですか?
・奈良県代表校。
-----------------------------------------------
今ハマってるゲームは何?
・いまはマインスイーパぐらいしかしてないっス。
-----------------------------------------------
和泉とは連絡取り合ってますか?
・取ってます。
-----------------------------------------------
恋はしていますか?
・してないっス。
-----------------------------------------------
いつ頃まで芸能活動やろうと努力する予定ですか?
・未定です。
-----------------------------------------------
あいのりのオーディションでの質問は?なんて答えましたか?
・応募動機聞かれて「成長したいっス」的なことを答えました。
------------------------------------------------
質問増えてるけど答えられますか?
・答えられます。
------------------------------------------------
1日の日常みたいなものを教えてください。
・日によってバラバラです。
-----------------------------------------------
大学受験の時何が@番思い出に残ってますか
受験生に一言お願いします
・センター試験の得点のことで彼女とモメたことですかね。がんばってちょー。
------------------------------------------------
本気で死にたいと思ったことありますか?
・ありますよ。
-----------------------------------------------
結婚したら子供は何人欲しいですか?
・ふたりがいいかなぁ。
-----------------------------------------------
あいのりの旅に出発する直前に見たあいのりは第何話?
・言えないっス。
-----------------------------------------------
自分に子供ができて、「あいのりに出たい!」って言ったら?
・止めません。
-----------------------------------------------
URLをここに貼りけたら全員のHPを見る?
・ぶっちゃけそこまで見れないことが多いです。
-----------------------------------------------
アレックさんの血液型は何ですか?
・Oです。
-----------------------------------------------
洋楽は聴きますか?誰の曲を聴きますか?
・エアロとかです。
-----------------------------------------------
誕生日プレゼント贈ってもいいですか?
・もちろんです。
-----------------------------------------------
ファミリーネームは「ソコル」?「英人」とか呼ばれたことは?
・そうです。あんまりないです。
-----------------------------------------------
嫌いなものは?
・劣等感です。
-----------------------------------------------
旅が一緒でもかぶってなくても仲がいいメンバーは?
・袋ロー、イッチー、じゅん平、tkとか。
------------------------------------------------
女の人のどういうところor仕草にドキッとする?
・ん〜純粋な笑顔とかかな。
------------------------------------------------
男女間の友情は成立する?好きな人がヤキモチやいたら女友達と距離をおく?
・思いますね。好きな人がどういう人かによりますね。
------------------------------------------------
どうして公務員やめたのですか?
・職場に馴染めなかったから。
------------------------------------------------
どちらかの人生しか歩めないとしたら?
@一生誰とも接せず、会話することも出来ない人生。
A一生一人っきりになる時間が1秒たりとも無い人生。
・A
---------------------------------------------
ドラクエシリーズで一番好きなのはどれ?あたしはVです
・ボクもっス。
-----------------------------------------------
外人顔コンプレックスは今でもやっぱり気にしてる?
33歳の誕生日です。おめでとうって言ってぇ
・気にしてないよ。おめでとう。
----------------------------------------------
スリーサイズ&足のサイズは?
・スリーサイズはHP見てください。26.5です。
----------------------------------------------
カラオケでよく歌う曲は?
・B'zとラルクならなんでも。
---------------------------------------------
沖縄に来たことありますか?(おらが島なので…)
・ないです。
------------------------------------------
アレック大好き!
・どーもっス。
--------------------------------------------
ちゃきについてどう思いますか?
・批判多いですけど、本当はどんなコかってのは会ってみないとわかんないと思います。
-------------------------------------------------
アレックが教えてる塾ってどの辺なんですか?
・都内っス。それ以上はムリっス。
-----------------------------------------------
プロレスラーの体を1日借りれなら誰の体を借りますか?
・武藤。
----------------------------------------------
好きなプロレス技はなんですか?
・ヒロさんのセントーン。
----------------------------------------------
勇者、戦士、武道家、僧侶、魔法使い、商人、盗賊、遊び人この中だったら、どの役所につきますか?
・勇者。
-----------------------------------------
演技の勉強とかはされておりますか?
ドラマ出演とか希望されてるんでしょうか?
・しております。チャンスがあれば、とは思っております。
----------------------------------------------
どうやって食べていってるの?
・働いたカネで食ってます。
----------------------------------------------
今まで女性と付き合ったことがある?
・あります。
----------------------------------------------
京都で一番好きな場所ってどこですか?
・滅多に行かないけど清水寺かなぁ。
---------------------------------------------
私の事好きですか?
・会ってみなきゃわかりません。
----------------------------------------------
ギター今どれくらい上達しましたか?何の曲を弾いてますか?
・「TRUE LOVE」が簡単です。
-----------------------------------------
歌手になりたいと思ったことはありますか?
・いまも思ってます。
-------------------------------------------
お笑いとか興味ありますか?
・ありますよ。
-------------------------------------------
オススメの本はありますか!
・オススメの本は「週刊プロレス」です。
----------------------------------------
今、お使いの携帯は何ですか?
・ボーダです。
----------------------------------------------
もう、奈良には帰ってこないの?(住むという意味で)
・いまんとこ予定はないです。
-----------------------------------------------
キン肉マンとビックリマンで一番好きなキャラは?
・ウォーズマンとヘラクライストです。
----------------------------------------------
今度任天堂が出すwiiは買う?
・買わないっス。
---------------------------------------------
今、何問目?
・はないちもんめ。
----------------------------------------
車or二輪の運転はしますか?
・するけど今はしてないです。
------------------------------------------------
人生に行き詰まったりしますか?
・しますよ。
------------------------------------------------
好きな洋楽アーティストベスト3は?
・ビートルズとエアロとアブリルちゃん。
-----------------------------------------------
今年のB'zのライブに行きましたか?
・行ってないっス。
--------------------------------------------------
さんまの名探偵っていうファミコンやったことあります?
・ないんですよぉ。ファミコン愛好家のクセに。
-------------------------------------------------
8月20日があたしの誕生日なのでメッセージください
・いつまでもそのままでいてください。
-------------------------------------------------
GLAYのTAKUROになんとなく似てると言われた事ない?
・ないなぁ。
------------------------------------------------
絵を描くのは上手いですか?
・ロビンマスクとスネ夫しかかけません。
--------------------------------------------------
猫と犬どっちがすきですか?
・犬猫より爬虫類がいいです。
-------------------------------------------------
塾の名前は何ですか?大規模な塾名ですか?
・言えないっス。ちっちゃいっス。
-------------------------------------------------
冒険王で、もう19日しか来ないんですか?
・いまんとこ19のみっス。
-------------------------------------------------
どんな家庭を持ちたいですか?
・家族だけど友達みたいに接しあえるようなのがいいっス。
------------------------------------------------
いつもどんなとこで出没しますか?一度生でみたいです
・事務所付近で待ち伏せしたら間違いないと思います。
---------------------------------------------
この質問どれくらいの数がくると思いましたか?
・なんにも予想してませんでした。
---------------------------------------------
芸能界へ入ろうと思ったきっかけは?
・「やりたいことを恐れずにやってみよう」っていう気になることができたから。
----------------------------------------------
朝はめざまし派とズームイン派どちら派ですか?
・どっちかっちゅうとめざまし派ですね。
----------------------------------------------
今まで付き合った人は何人ですか?
・少人数です。
--------------------------------------------
髪の色、染めてるんですか?
・染めてます。
-----------------------------------------------
好きな芸能人はだれですか?
・林家ペー・パー子で。
-----------------------------------------------
奈良のおすすめスポットは?
・吉野のつり橋で。
--------------------------------------------------
あいのりはやらせが少しもないんですか?
・はい。
---------------------------------------------------
女のコに歌ってほしい曲ベスト3は?
・じゃー思いついたヤツを3つ。ELTの『ソラアイ』。D-LOOPの『Love me tender』。久保田早紀さんの『異邦人』。
----------------------------------------------------
8/14の日記のアレックさんの後ろにうつっている黒いものは?
・ギターっス。
-----------------------------------------------
数学を教えるこつって何かありますか?
・あら、タイムリーな質問ですね。ボクも悩んでるんで。難しいっスよねぇ。好きでもない科目って教えにくいですよねぇ。
-------------------------------------------------
透明人間になったら最初にドコ行きたい?
・わかんないけどとりあえず近所の小学校とかから手をつけますかね。あんまり罪悪感感じずに済むところしか行けないですね。
---------------------------------------------------
ガチャピンの事好きですか?
・(ムックさんへ)あなたの次に好きです。
----------------------------------------------------
好きなミネラルウォーターorお茶は?
・その辺はほとんど買わないっス。ボクは午後ティー派です。
----------------------------------------------------
お勧めゲームを教えて下さい!
・ギャラガ。
----------------------------------------------------
お薦めサイトを教えてください!
・アレックの「一見些細なことですが・・・」をよろしく。
--------------------------------------------------
どらえモンのアイテムが1コだけ手に入るとしたらどれが欲しい?
・もしもボックスで。
--------------------------------------------
@COCO壱番のカレーはなにをトッピングする?
・なすびカレーです。マッキーわかんないっス。
--------------------------------------------
あいのりのメンバーで誰と一番仲良しなんですか
・仲いいです。一番は難しいけど、一緒に旅したメンバーはみんな仲いいです。
---------------------------------------------------
ブログの写真誰かに撮ってもらってるんですか?
・タイマーで撮りました。
---------------------------------------------------
あいのりのメンバーとは何て呼び合ってるんですか?
・基本的にみんな旅のニックネームのままで呼んでますよ。
--------------------------------------------------
声出しの1発目の曲もしくは何かを掴めた時の曲は?
・ラルクの「死の灰」で。
--------------------------------------------------
自信を持って言える出身地はドコですか?
・奈良人です。
----------------------------------------------------
ファイナルファンタジー12はやりましたか?
・FFはまったくやらないドラクエ派です。
-----------------------------------------------------
アレック好きでした(笑)
・どーもっス。
----------------------------------------------------
告白の時って事前に打ち合わせあるんですか?和泉とは本当にカップルになりたいと思ってたんですか?どこ惹かれたんですか?和泉やひさよんについてのアレックの本心や旅メンバーの範囲内の裏話が知りたい
・確かに突っ込みどころはたくさんあるかと思うんですけど、どうしても言えないことっていうのもたくさんありまして。どこに惹かれたかってのは告白シーンで言ったとおりっスね。本心もなにも全部テレビのまんまですね。
-----------------------------------------------------
シャンプー&リンスは何使ってますか?香水は?
・mod's hairっスね。香水は使ってないっスね。
-----------------------------------------------------
実際あいのりってどうですか?よくオープニング曲で7人揃って丘の上とかでポーズ決めてるシーンとかあるけど、あれはプロデューサーの支持なんですか?部屋で日記書いてる姿とか部屋で1人考え事してる姿とかって、どんな心境で撮られてるんですか?
・あんまり細かくは書けないっスけど、カメラ自体は段々どうでもよくなりますね。プロデューサーの指示っていうか提案を出してきたりすることはありますね。
---------------------------------------------------
あいのりの旅で1番好きだった国は?
・オーストリアです。
----------------------------------------------

その1
その3

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレックQ&A−その1

アレックブログから、勝手にQ&Aとしてまとめてみました。
質問は省略しています。なお下の方が古い質問です。
アレックさん、掲載がNGなら言ってください。即、削除します。

-----------------------------------------
さくばんはおたのしみでしたね?
・さくばんは塾に行ってたよ。
----------------------------------------
ファミコンのMOTHERやったことある?マリオの8面難しくない?
・あるよ。ボクもクリアできてないよ。8面ムズいけど慣れたらだいじょぶよ。
---------------------------------------
ドコモダケが卓球してるCM知ってる?
・ドコモダケ知ってるよ。
-----------------------------------------
ズバリ初めて買ったCDは?
・B'zの「ZERO」です。
----------------------------------------
日記に掲載されている本人の写真は誰が撮っているんですか?
・ほとんど自分で撮ってます。
----------------------------------------
北海道に来て〜旭川市にお願いします。
・ライブとかが出来る身になったら行きます。
----------------------------------------
今までで一番キツかったレッスンは?
・ないですよ。肉体的にキツいことはありますけどね。
--------------------------------
今の夢を教えてください!
・充実した楽しい人生を送ることですね。
----------------------------------------
田上くんとは連絡とってますか?
・最近は連絡とってないっスねぇ。
----------------------------------------
ミクシー以外で一般の人もみられるブログやってる人がいたらURL教えてください。
・MIEとスーザンのは過去のブログに載せたのでそれでよろしくです。
----------------------------------------
「初恋」はいつ?その相手はどんなタイプのコ?結末は?
・小2ですねぇ。静かな感じのコでしたねぇ。でも何の発展もなかったですねぇ。
--------------------------------------------
芸能人で結婚するなら誰?結婚したくない芸能人は?
・いやっ、あのっ、実際はどういう人なのかってのは会って話してみないとわかんないじゃないですか?だから・・・わかんないっス。ごまかしちゃってすまねえっス。
--------------------------------------------
ORANGE RANGEはすきですか?
・えーと・・・普通ですね、ごめんなさい。
-------------------------------------------
奈良で芸能人見たことありますか?
・奈良でみたことはないんじゃないかなぁ。
--------------------------------------------
PS2のキン肉マンのウォーズマンの超必殺技でパロスペシャル・ジ・エンドってのがあったんですが、原作で使ってましたか?
・ボクそれまだやったことないんですけど、パロ・スペシャルのまま相手のヒザをつかせちゃうんですかね。名前はなかったですけどキン肉マン戦で見せたことはありますね。
----------------------------------------
無理してない?
・お気遣いどうもっス。大丈夫っス。
-----------------------------------------
和泉への恋心は今でもありますか?
・もう吹っ切れました。
--------------------------------------------
好きな女性芸能人は?
・小野真弓さんで。
--------------------------------------------
メンバーのブログはお互いみてる?
・結構見てますね。ELTのいっくんに似てるとはよく書かれてるよ。
---------------------------------------
T.M.Rのライブは行ったりしますか?
・たまに行きますよ。
--------------------------------------------
アレックのお姉さんは 何歳なんですか?
・姉ちゃんは36です。
--------------------------------------------
[M。]は松屋の頭文字ですか?
・松屋のMじゃないっス。
--------------------------------------------
友達をいっぱい作れる(いっぱい人脈を作れる)秘訣は?
・いやーボクはあいのり行くまではあんまり友達いなかったですから。でも友達って「人数」よりも「深さ」の方が大事だと思いますよ。
-------------------------------------------
あいのりの旅に同行しているスタッフさんは何人?
・なんやかんやで10人ぐらいですかねぇ。
-------------------------------------------
男の人はどういうきっかけで女の子にホレるんですか?どうしたら男の人をキュンッ又はドキッとさせられますか?
・大事なのは「自分に正直でいる」ことと「人生を楽しんで生きること」なんじゃないかなぁ。そうすれば自然にモてるんじゃないかと。オッサンくさくてゴメンね。
----------------------------------------
帰国後彼女はできましたか?
・彼女できてないっス。
-------------------------------------------
仕事とかプライベートで名古屋に来る予定は?
・ん〜名古屋行く予定ないっス、ごめんなさいっ。
--------------------------------------------
ずっと覚えてられるアレック先生流☆暗記法は?
・ときどき復習しましょう。
-----------------------------------------
数学が好きになる方法は?数学を解く楽しさを得るには?
・まず「数字」を好きになることですな。
--------------------------------------------
明日日本が沈没!最後の一日何をして過ごす?
・一日中、奇声を発します。
--------------------------------------------
マリオの最速攻略で注意するべきポイントは?
・「死なない」「花火出さない」「無駄にアイテム取らない」、そして「常にBダッシュ」です。
--------------------------------------------
さらさらヘアーは地毛ですか?
・元々はクセ毛です。
----------------------------------------------
もし、女の子になれるとしたらどんな女の子になりたい?
・まぁどうせならエロ目の女に。
----------------------------------------------
一日だけこの人になれるなら何になりたい?何がしたい?
・女になってみたいっスね。でまぁいろいろしたいっスね。
----------------------------------------------
あいのりに出ていた皆さんと集まって遊んだりしますか?
・しますよー。
-----------------------------------------------
子供が出来るとしたら何人くらい欲しい?男の子・女の子どちらが良い?
・ん〜結婚願望自体がまだないからなぁ。男or女はこだわらないっスねぇ。
-----------------------------------------------
稲中と浦安どっが好き?
・浦安は読んだことないっス。
-------------------------------------------------
帰国後、回りの環境は変わりましたか?
・変わったっていうより、ムリヤリ変えた感じですね。
------------------------------------------
自分が出ているのを見てどう思いましたか?
・「扱いがヒドいなー、でもおもしろいなー」って感じで見てました。
------------------------------------------------
天然ボケと言われるのですが・・・
・天然ボケは素敵なことですよ。そのままで全然いいですよ。
-------------------------------------------------
あいのり中、メンバーは日本にどのくらいの頻度で帰ってるのですか?今放送されている分はだいたい何ヶ月前に収録されたものなんですか?
・ごめんなさい、それは無理なんですっ。申し訳ないっス。
-------------------------------------------------
現在の所属事務所に入ったキッカケは?
・オーディション雑誌で探して応募しました。
------------------------------------------
今のアレックの肩書き(職業)は?
・一応「タレント」ですね。
------------------------------------------------
あいのりに出て変わったことは?
・自分に自信が持てるようになったことですね。
------------------------------------------
現在、良いと思う女の子はいますか?
・ん〜いまはいないっスねぇ。
------------------------------------------------
アレックが女の子を意識する瞬間ってどんな時?
・う、う〜ん、ちょっとわかんないや。ごめんなさいっ。
-------------------------------------------
私は野菜が嫌いを克服する方法は?
・野菜ジュースを飲もうぜ。
------------------------------------------------
バレンタインチョコは最高何個貰ったことありますか?
・いや、ボク2つとか3つとかしか貰ったことないです、ホントに。
------------------------------------------------
『アレックありがとぅ〜ギター編〜』について
・そんなんで感謝してもらっちゃって、こちらこそ感謝でございます。
-------------------------------------------------
アレックの一押しの素敵な口説き文句は?
・口説き文句とかはないです。気持ちを正直に伝えるやり方しかできないっス。
------------------------------------------------
理想の女性(好みのタイプ…外見・内面ともに)は?
・いっしょにいて楽しい人が好きです。さっきも書いたな。
-----------------------------------------------
アレックが教えてる塾の生徒たちは「あいのり」に出てたアレックと気付いていますか?
つっこまれたりビビられたりしませんか?
・たぶん気づかれてるんですけど、直接は突っ込まれてないんですよ。まぁ生徒数が少ない塾なんで。
-----------------------------------------------
キン肉マンで岩がたくさん集まってできたキャラは?
・イワオ?
---------------------------------------------
最近嬉しかったことってなんですか?
・たくさんの方にブログを見てもらってることですな。
----------------------------------------------
おすすめゲームあったら教えてください!!
・初代ファミコンだったら1日でクリアできるのいっぱいありますよ。
----------------------------------------------
「マニアックマンション」クリアできました?
・そ、それは何ですか?
------------------------------------------------
タレント活動が本格的になったら、塾講師やめる?
・ん〜それは程度にもよるし、まだわかんないっス。
--------------------------------------------
今までで一番感動したゲームソフトは何?
・スターフォースですかね〜ごめんなさいファミコンオンリーなんで。
-------------------------------------------
かめはめ波うてますか?
・残念ながらうてません。
------------------------------------------
8.2亀田勝利についてコメント下さいな
・プロならお客さんを納得させるべきなんじゃないかなぁ。でもいろいろ難しいみたいですよねぇ。
-----------------------------------------
あだ名があるとしたら何ですか?
・昔っから「アレック」ですね。あと「ソコちゃん」とか「アレちゃん」とか。
----------------------------------------
歴代あいのり女メンバーで一番タイプなのは?
・和泉で。
---------------------------------------
ライブしないのですか?バンドはしないのですか?
・まだちょっとやる状況が整ってなくて申し訳ないっス。でも一刻も早くやるつもりでおります。
---------------------------------------
確実に届くファンレターの宛先教えてください。
ファンレターはちゃんと読んでくれますか?
・ブログの右上のリンク集の「ソコル・アレックス英人officialサイト」に入ったら「B.M.Factory」の宛先がありますので。そっちに送っていただければ必ず読みます。
--------------------------------------
座右の銘は?
・「打たれてもいいから杭を出し続けていこうぜ」みたいな。
---------------------------------------
可愛いなって思う女の子のタイプは?
・いっしょにいて楽しい人が好きですね。
----------------------------------------
あいのり参加動機はなんですか?
・「人生にカツを入れたかったから」ですね。
-------------------------------------------
今一番レギュラー出演してみたいテレビ番組は?
・ん〜わかんないけど、クイズ番組系とか出てみたいっスね。
------------------------------------------
好きなプロレス技はなんですか?
・ヒロ斉藤のセントーンでお願いします。今だったらKENTAとメカマミーですね。
-----------------------------------------
高校の時の将来の夢ってなんでしたか?ちなみにそれは叶いましたか?
・あぁ全然なかったっス。ダメなガキでした。
------------------------------------------
身長何センチですか?
・177センチですよォ。
---------------------------------------------
象さんとキリンさんどっちが好きですか?
・キリンさんが好きです。でも象さんの方がもっと好きです。
---------------------------------------------
ライヴやフェス等々に行ったりしますか?
・たまに行くけど頻繁には行かないです。
--------------------------------------------
出たいテレビ番組&からみたい芸能人は?
・ぷっすまで草ナギくんと絡んでみたい。
----------------------------------------------
あいのり卒業メンバーで芸能界に入った人同士が集まって番組を作るとしたら?
・いやーちょっとわかんないっス。
--------------------------------------------
スピッツの曲で何か好きな曲ってありますか?
・「さよーなーら〜♪」ってやつ。楓?
--------------------------------------------
目玉焼きは何味で食べますか?
・オレもしょう油ですな。
---------------------------------------------
あいのりメンバーで今も会ったりするのは誰ですか?
・アウトロー、ゴキ、スーザン、和泉がよく会うかな。
--------------------------------------------
あいのりでの一番の思い出はなんですか?
・最後の別れかな。
--------------------------------------------
得意料理ってありますか?
・料理できません。すんません。
--------------------------------------------
もしB'zのお二人に会えたら最初に何について質問しますか?
・「いい声を保つために気をつけてることは何ですか?」。
-------------------------------------------
これまでの人生の中で一番強運だと思ったことは?
・あいのりのオーディションに合格したことですね。
-------------------------------------------
あいのりで学んだ事は何ですか?
・すげぇ簡単に言ったら「がんばることは素晴らしい」ってことですかね。
-------------------------------------------
アレックさんがすきなディズニーキャラはなんですか??
・ドナルドダックかなぁ。
---------------------------------------------
どうやったら何があれば幸せになれますか?
・努力ですね。「努力が実ること」イコール「幸せ」だと思います。
------------------------------------------------
最近女の子との出会いってあってますか?
・恋愛に発展しそうな出会いはないですね。
------------------------------------------------
いまハマっている1番の趣味は?
・ギター、と言いたいところですがまだハマりきれてないですね。
-------------------------------------------------
好きな食べ物は?
・タコワサです。
------------------------------------------------
彼女いない歴何年ですか?
・3年半ですね。
------------------------------------------------

その2
その3

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレック質問に全答!

アレック凄い!!
みなさんからの質問に、本当に全部答えています。

鹿之助さん、LUNAさん、ブラックさん、お知らせありがとうございました。

いや〜、やりましたね。お見事です。
ホント漢ですね!

質問がなんだかわからないけど、なんとなくわかるのもありますね。
で、私の性格からして、Q&Aをまとめたくなったのですが・・・

アレックみたいに断言できないのですが・・・
期待しないで待っててください。

いいのかな・・・こんな事書いちゃって(汗)

アレックのブログはこちら

あいのり・出会い・情報局TOP



アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレック塾講師に!

今日(8/12)は、アレックのブログから紹介します。

LUNAさん、お知らせありがとうございました。

8月12日のブログによると、
アレックは、奈良から東京に引っ越してきて数ヵ月経つんですって。
1年ぐらい前まで奈良で塾講師やってたそうで、
(あいのりのプロフィールには、たしか塾講師ってなっていましたよね)
あいのりに出るため、とりあえず塾をやめたそうです。
またやりたいとずっと思ってたらしく、それで、
先日、学習塾の面接に行って来たそうで、結果はOKだったそうです。

そりゃー、塾側としても、アレックが講師だったら、塾自体の人気が出ますからね、大喜びなんじゃないでしょうか?
生徒も増えるんじゃないかなー。
それより、塾の前に人だかりができたりして。(笑)

で、もう早速授業があったそうですよ。

中3数学だったとか。
文才があるから、文系かと思ってたら、理数系だったんだー。
どんな授業するんだろう?
楽しそうだな〜。

塾講師も、事務所の活動もやって、
ひまがあったらプロレス見に行ったり、ギター弾いたり、カラオケ行ったり、マリオやったり、そしてブログも書いたりと、すごいな〜。

また「お台場冒険王」ではCDも売りって。
今日だったんですねー。どうだったんでしょう?

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり MIE「デジ屋台」出演!

MIEが、8月6日(日) 『デジ屋台』(TBS系深夜)に出演しました。
見れない地域もあるそうです。(うちは見れない地区・・・泣)

okinaさん、お知らせありがとうございました。

アレックのブログで、そのことを書いています。

らいむさん、お知らせありがとうございました。

アレックは、「デジ屋台」って番組の事
前もってわかってたらブログで告知できたんだけど、
アレックも結構急に知ったもんだからって、謝ってます。
アrwックって、本当に優しいですねー。

私のとこでは、残念ながらやってなかったです。(涙)

かなりおもしろかったそうですよ。
大笑いしたそうです。

クイズ番組だそうで、
MIEの、絵にかいたような全問不正解っぷりが
豪快で、面白かったそうです。

出演者の中で一番おいしかったそうです。
「いやーオレも見習わねば。」って。(笑)

そして、今日の放送の感想もちょっと書いています。

本気の感情をぶつけ合うことって、すごくいいことだと思うって。
「それによって尊いものが生み出せられたら、ぶつかり合う価値もあるってもんだ。ひさよんにとってもちゃきにとっても実りある結論を。悔いだけは残さないでほしいっス!」
って。

そうですよねー。
今までのメンバーって、そうやって、みんな成長してきましたもんね。
実りある結論が出てくれることを祈ります。

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレック スーザン個展へ

今日(8/4)は、アレックブログから紹介します。
アレックは昨日、スーザン「パッション鈴木(こうアレックは言っています)」の個展を見に行ったそうです。

LUNAさん、いつもお知らせありがとうございます。

アレックは、ロビンマスクスネ夫ぐらいしか描けないそうです。
それだけでも描ければたいしたものです。
ロビンマスク・・・筋肉マンに出てくるヤツですよね?違ってたらごめんなさい。

「なんでこんなの描けてしまうんだろうと改めて感心してしまう。」そうです。

お客さんからの作品に関しての細かい質問に
スーザンは、楽しそうにノリノリで説明をするそうです。

「これはアクリル(絵の具)を使って・・・」
「これはアフリカの民族の・・・」
「この真ん中の人はリョウジ君っていう人で・・・」
「これは音のない世界を5人の鬼が・・・」
「こいつは・・・・でボーカルやってるジョニーで・・・」

という風に、スーザンの作品の背景には、それぞれにれっきとしたストーリーが存在しているそうです。
しかし、アレックにとっては、あまりにも非現実的なストーリーがイマイチ理解しきれなかったようです。

スーザンは、そういったストーリーをお客さんに対して自信満々に生き生きと語っているのですが、その様子を、アレックは
「金メダル級の輝きを放出していた。」と言っています。

「そんな彼を見ているとこっちまで生き生きしてきちゃうぜ!刺激を受けちゃうぜ!」とも。

アレックT着ていったのかな?
アレック、目立ったんじゃないかな?
平日だからそうでもなかったのかな?

そうそう、もう少しで終わっちゃうんですよね。
今度の日曜日までです。
行けそうな方は、行ってみられてはどうですか?

腰の低いパッションがあなたを待ってるぜ!」
だそうですよ。(笑)

 個展に関する詳細はコチラ

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレックがお台場に

アレックのCD販売会開催決定!

桃苺さん、お知らせありがとうございました。

公式によると、発売中のCD「アレックとtkとモーツァルト」(税込み1,000円)
の売れ行きがイマイチなため(笑)
その全責任を受けてアレックがCDを売りに「お台場冒険王」に来るそうです。

あらら・・・暑いのに、ご苦労様です。
アレック、人がいいからね〜。
アレックに会いたい方!CDを購入したい方
行ってみられてはどうでしょうか?
そして、様子をお聞かせくださいね。

■ 日 時
8月5日(土) 午後1時30分〜2時30分
8月12日(土) 午後1時〜2時
8月19日(土) 午後1時30分〜2時30分

■ 場 所
お台場冒険王 あいのりブース隣ラブワゴン前

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレックあいのり感想を

あいのり 元メンバーも やっぱり、テレビの放送は気になるみたいですね。

アレックのブログに放送の感想があります。
http://blogst.jp/alex-blog

さくらさん、お知らせありがとうございました。

「仲良くしよーぜ仲良く。」って言いつつも
「そういうわけにもいかないのかな。」って。

一般視聴者として来週の展開が普通に気になるそうです。
MVPはタチだって。
アレックも飛び込んでみたかったそうですよ。
Qさま」でやってた飛び込みは10メートルですよね。
それでも、なかなか飛び込めないでいるのに・・・
アレック、そういう系って大丈夫なんだっけ?


アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレックが土下座!

アレックが、昨日(7/28)日本テレビ「太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中」放送11回目に出演しました。

私は、仕事で見れない時間で、録画を忘れて・・・(泣)

公務員はホントに「ぬるま湯」なのか?
膨らみ続ける財政赤字、進まぬ行財政改革、そして究極の公務員改革とは?
のコーナーに、アレックは「元大阪市職員 ソコル・アレックス英人」という肩書きで出演しました。

太田総理の提案は「県庁・市役所などを民営化します!」だったそうで
番組内での採決では、賛成11名 反対14名 ということで、
否決となったみたいです。

 日テレ『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中』HP
 http://www.ntv.co.jp/souri/

アレックは、収録では、悔いが残らないように、アレックなりにベストを尽くし、最低限の仕事はしてきたそうですが、
放送では、アレック的にはがっかりの結果だったみたいです。
発言シーンが完璧にカットされていたそうです。

このことについて、アレックはブログで土下座して謝っています。
「これが今の私の力です。世の中甘くないと痛感しました。」と。

本当は、そのままの言葉を掲載したいくらい、
アレックの味のある文章でつづられています。
なので、直接見れる環境にある方は是非アレックのブログを見てください。


アレックは、以下の方々に謝っています。
アレックのしゃべりを楽しみにしてくれた方々、
「Mステ」を我慢した方々、残業を切り上げた方々、
8時に間に合うように、駅から急いだ方々、
金曜の夜のコンパのお誘いを断っ方々、
「アレックがテレビ出るんだよー」とわざわざ友達に教えた方々。

ブログのコメント欄を見るのが恐いらしいのですが、
みなさん、善意的なコメントでしたよ。

アレックTを着てたそうですね。
アップもあったとか。
久しぶりに見れて嬉しかったとか。
投稿数が多いことが、何よりの証拠だと思うとか。
あいのりの時より表情が柔らかくなってて、綺麗な笑顔だったとか。

全然土下座するようなことじゃないですよー。
アレックご苦労様でしたー。
また、次のテレビ出演を楽しみに待ってます。

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレックがTV出演!

アレックが、日本テレビ「太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中」に出演します。

そのスタジオ収録を、24日にしたそうです。
今回のマニフェストが「県庁・市役所などを民営化します」で、
アレックは、過去に大阪市役所に勤務してたことがあり、それでオファーがきたのではないかという事です。
芸能人で、そういう経歴を持ってる人ってなかなかいなかったみたいで。

アレックは、芸能人の方に会ったことはないに等しく、今田さんにも久本さんにも会ったことがないそうです。
まわりが、全部芸能人で、アレックの極近くで普通に会話をしてるの見て、緊張とかとまた違って、
そういうのを超越した、不思議な気持ちになったそうです。

あいのり参加したてのアレックは、ちょっとキョドってたような、きっと、そんな感じになったのかな?

この番組の出演者は全員名札をつけるのですが、アレックは
元大阪市職員 ソコル・アレックス英人」だったそうです。
着席するときに、お隣のデヴィ夫人や、インリンと挨拶を交わしたそうで、インリンとは、2日続けての生インリンだったとか。

本番では、元大阪市職員の立場として、言うべきことは言ったそうですが、ほとんどの出演者の方は、アレックは眼中にないって感じだったそうです。
「誰、アイツ?」って感じだったとか。

議論の中に入っていくのはすごい難しかったそうです。
悔いが残らないように、アレックなりにベストを尽くし、最低限の仕事はしてきたそうです。

収録時間は2時間ぐらいで、あっという間だったとか。

大事なのは「慣れ」だなって。

画面のポジション的にはだいぶ映る可能性があるみたいですよ。

放送日は7月28日(金) 20:00〜20:54
Mステの裏です

是非、見てみましょう!
目指せ!第二のウエンツ 瑛士!
(英語が話せないハーフ仲間で、ボケ担当として)(爆)

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレック&和泉 麻雀対決

昨日(7/21)は、和泉アレックとアレックの男友達と三人で雀荘三人麻雀したんですって。

アレックにとってはあいのりの旅から帰ってきて数ヶ月経った今、ついに念願の和泉先生(アイスドール)とナマ麻雀ですよね。

旅中も「日本帰ったらいっしょに麻雀したいなー」
って和泉に言ってたそうです。
フられるとは全く思ってなかった頃のお話だけどって。

やっぱり、ふられるって思ってなかったんですね。
あのころは、あいのり、まだ楽しかったですね。
アレックがかなり和ませてくれてましたもんね。

実際に夢がかなって、アレックは、相当嬉しかったでしょうね。


3人しか集まらなくて、結局3人打ちで、麻雀やったそうです。
運もあるし、二人ともそれなりに麻雀やってるから、負けるときは負けるし、勝つときは勝つしっていうノリでやったらしいのですが、
和泉先生、ものすごく強かったそうですよ。

和泉は「ちょっと手加減した方がいいのかしら」
とか言ったそうですが、それに悔しがるアレック。(笑)

「みなさんも雀荘で和泉先生に勝負挑むときは、心してかかった方がいいですよ!」とアレック。

和泉は、本当は全然強くないって言ってます。 
麻雀プロの中じゃ、下の中くらいらしいんですが、
和泉が言うには
「昨日は麻雀の神様がご機嫌良かったみたいで、
なんか知らんがバカ勝ちしたよ。」って。

そんなに圧倒的な勝ち方したのは久しぶりだってそうです。

なんだか、不思議な関係ですね。
告白した人と、それをふった人。

今は、凄くいい関係みたいで、ほほえましいですね。

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレックF誌について

アレックは、F誌を買ったそうです。
ブログで感想を述べています。

アレックの文章は、とても素直で読みやすくて
好きだな〜。


話は変わりますが、
まや@管理人は、めずらしく風邪でダウン気味です。
コメントのお返事がかけなくてごめんなさいです。

必ず書きますので、もうしばらく待っててくださいね。

あいのり・出会い・情報局TOP

フジテレビあいのり公式HP

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレック ブログお引越し 

アレックのオフィシャルブログ一見些細なことですが・がお引越ししました。

その中で、質問に答えています。
和泉に対する気、持ちは・・・
あ、い、う、え、お 以外の言葉で答えて欲しいよー。(爆)

和泉のブログでも、和泉がおもしろがってるし・・・・・

で、ラブワゴンを前にしたMIEとスーザンとアレックの写真がUPされています。
だれが撮ったのかな?
後ろにアウトローがいるし、右に手が見えるのはひさよん?
和泉っぽい服じゃないから。
左のシャツの袖は、田上くん?

てことは、和泉が撮ったのかな?

早く、元気出して、こんな笑顔のMIEに戻ってね。

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

アレック やっちゃったー。

24日のイベント
アレック やっちゃったー。
アレックブログからです。

渋谷のON@OFFで、
会場にある巨大プロジェクターを使って、
お客さんが見守るなかで
マリオ5分台クリア
前代未聞の一大プロジェクト

それで、アレック、本当ににやっちゃったそうです。
さすがアレック

私は、どうもロールプレイング系は苦手。
マリオは、ほとんどやったことないし。

でもでも、パズル系がめちゃ好きで、
やると止まらないの〜。

ドクターマリオやテトリスみたいなシンプルなのが大好き。
あ、麻雀も好き。(^-^)

みなさんは、どうですか?


《あいのり好きな貴方への今日のお勧め》

フリルVカットソー

アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレック ランキングが!!

アレックブログからの情報です。

e+(イープラス)エンタメブログランキングのサイトの
6月20日AM11:15現在、
アクセスランキングのタレント部門
1位 眞鍋かをり
2位 常盤貴子、
3位 押切もえ
12位 辺見えみり、
13位 鈴木亜美、
14位 ソコル・アレックス英人

なんと、14位にアレックが!!!

当のアレックは、

>ウいてます!あれっくさん完全にウいてます!!
>場違いです!あれっくさん完全に場違いです!!


話は変わりますが、皆様のお陰で、私の
「あいのり・出会い・情報局」のブログのアクセスも
アレックが驚いてるのと同じく凄くて
アレック並に私も驚いています。そして、とっても嬉しいです。

月曜の23時以降は・・・・恐いくらいなんです。

皆様 ご訪問いただき、本当にありがとうございます。
これからも、どんどん、皆様に「アクセスしてよかった」と
思っていただける情報をアップしていきますので、
これからも、よろしくお願いいたします。


アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレック イベント告知

情報はアレックのオフィシャルHPです。

アレックBirthdayパーティー開催
6月24日(土) 
 
歌ありダンスあり、スペシャルゲスト多数!スペシャルゲスト???
みんなが知ってる、あのDJも登場?!あのDJ!!!
嵐? TK?

●場所:六本木GARDEN
●時間:1部 21:00〜 2部 24:00〜 
    (途中からの参加可)
●会費:¥3,000(2drink、軽食付)
●参加方法:予約の必要はないが先着順

★受付で必ず「アレックHPを見ました!」と合言葉を言って下さい!

●お問い合わせ:B.M.Factory tel 03-5460-0382
        info@bmfactory.jp


アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレックお誕生日おめでとう!

アレックお誕生日おめでとう!

2006年6月20日で、29歳になったアレック

アレックブログには
たくさんのメーッセージが贈られています。

いつまでも、アレックワールド全快でがんばってくださいね。


アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレックの誕生日!

6月20日はアレックの29回目の誕生日です。

20日はアレックBLOGにお祝いに行こうかな。

アレックは、なんだか、ブログのことで、取材を受けたみたいですね。

覗きにいったら、たくさんのお祝いのメッセージが寄せられていました。

今年1年、アレックにとってステキな年でありますように!




アレック(ソコル・アレックス英人)情報

あいのり アレックのブログより

アレックブログは、普通で、なんだか面白い。
それにしても、昨日は、あいのり見なかったのかな?
番組の内容に関してのコメントないし。
お友達のアウトローが出てたのにね。

しかし、トイレの写真をどうして載せるんだろう・・・

そうそう、プロレス好きなのよね。
なんだか似合わないけど・・・

実は私も。そうは、見えないそうだけど。

KENTAが負けたって、残念がってたけど、
私は、杉浦が勝ってよかったよ。
プロレス話始めると止まらなくなりそうだから、やめようっと。(苦笑)

mixiの人が多いから、他のメンバーのが読めないのが、ちょっとつまんないな。







アレック(ソコル・アレックス英人)情報

アレックのブログ

アレックのブログ「一見些細なことですが…」 です。

ソコル・アレックス英人
お父様はイタリア人で、お母様は日本人
しかし、全く英語は話せない(笑)
奈良県生まれの奈良県育ち
年齢:28歳
誕生日:6月20日

アレックスオフィシャルサイト もあるんですねー。

B.M.Factoryに所属して、タレント活動をしているようです。

ブログの中で、
「友達のマサル君が院長をつとめる歯医者さんが、めでたくオープンしましたー。」

って写真付きで紹介してたけど、
友達なんだー、よかったね、アレック

また、得意の勘違いじゃないよね。(笑)



あいのり・出会い・情報局


×

