腰痛・肩こり・頭痛の方に朗報



スポンサードリンク


あい・アッキー・アヤ・栄子情報

アヤが公式のブログをやめる?

アヤのブログの11月24日の日記から紹介します。

なんだか、いろんなことがあったみたいで、
アヤ自身が精神的に疲れてるような感じを受けました。

今のアヤがいる業界は、アヤにとっては、
あまり住み心地がよくなかったのかもしれませんね。

ブログを書くのは大好きらしいんですが、
今のブログはオフィシャルなので、
普通のブログとは少し主旨が違う気がするというので、
今のオフィシャルのブログはやめるみたいです。

また書きたくなったら旧ブログを復活する可能性もあるようなことが書かれています。

アヤの気持ちが落ち着いて、書きたくなった時に
また、ブログをはじめてくれれば、アヤのブログを楽しみにしていた人たちも喜ぶのではないかと思います。

さりなさん、お知らせありがとうございました。

あいのり情報ファイルの記事目次
帰国後メンバーの情報はこちらへ-2
帰国後メンバーの情報はこちらへ-1
帰国前メンバーの情報はこちらへ-2
帰国前メンバーの情報はこちらへ-1
あいのりメンバーHP
TOP

blogランキングへ

あい・アッキー・アヤ・栄子情報

アヤが管理美容師の講習を終了

アヤのブログの10月31日の日記から紹介します。

アヤは、美容師の免許を持っているのですが、
管理美容師の講習というのを受けないと管理美容師になれないようです。

アヤは、その管理美容師の講習が終わったそうです。

管理美容師について、ちょっと調べてみました。

管理美容師とは、主に髪を整える等の美容を行う仕事を司る職種で、美容所の管理者だそうです。

美容師法第12条の3によると
美容師である従業者の数が、常時2人以上である美容所の開設者は、
当該美容所を衛生的に管理させるため、
美容所ごとに、管理美容師を置かなければならないとされているようです。

この講習の受講資格は、美容師の免許を所得してから3年以上の美容の実務経験者だそうです。

ということは、アヤは3年以上も美容院で働いた経験があるんですね。

東京都は美容師の数がかなり多いので、軽い抽選を突破しないとこの講習を受けることができないそうです。

アヤは、今年の前半にその抽選があったそうで、
終了したのが10月の終わりなので、かなり長かったですね。

お仕事しながらの講習、大変なこともあったと思いますが、
夢に向かって、着実に前進しているようですね。

アヤは、以前、仕事は1つと限らなくてもいいというようなことを言ってましたしね。
(私自身も、複数の仕事をしています。)

紆余曲折あっても、いろんな経験が将来のコヤシとなって行くと思います。

これからも、アヤなりにがんばっていって欲しいと思います。

あいのり情報ファイルの記事目次
帰国後メンバーの情報はこちらへ-2
帰国後メンバーの情報はこちらへ-1
帰国前メンバーの情報はこちらへ-2
帰国前メンバーの情報はこちらへ-1
あいのりメンバーHP
TOP
blogランキングへ

あい・アッキー・アヤ・栄子情報

栄子アニキの赤ちゃんの写真が!

栄子もお母さんになられたみたいなので、
「アニキ」をつけるのもなんだかな〜とは思いますが、
個人的に栄子はとても好きなので、愛情を込めて「アニキ」と付けさせていただいています。(^-^)

栄子がおめでただということは、ここで紹介していましたが、
その後、日記が「友だちにだけ公開」になってて
見れなくなっていて、出産されてからのことが分からなかったのですが、
栄子のmixiのTOPページの左上の写真の「もっと見る」をクリックすると
可愛い赤ちゃんの写真が載っています。
TOPの下の方のアルバムには30枚も掲載されています。
とても目が大きくて可愛いです。

1月に5ヶ月くらいだったので、
6月くらいに出産だったのでしょうか?
おめでとうございます。

そういえば、沼っちもそろそろではないかと思いますが・・・

紫さん、まみさん、お知らせありがとうございました。

あいのり情報ファイルの記事目次
帰国後メンバーの情報はこちらへ-2
帰国後メンバーの情報はこちらへ-1
帰国前メンバーの情報はこちらへ
あいのりメンバーHP
TOP
blogランキングへ

あい・アッキー・アヤ・栄子情報

アヤとアレックでアメブロのパーティーに。

あやのブログの7月5日の日記から紹介します。

アヤとアレックはお友だちだそうです。
普通に考えたら不思議なつながりですねー。

帰国後、みんなで会う機会が結構あるみたいなので、そういう場所で仲良くなったのでしょうね。

そのアレックと、アメブロのパーティーに行ってきたそうです。
アレックとの写真も載っています。

追加です。=========================
今調べたらルーマニアで1カ国だけ一緒でした。
間違っててすみませんでした。

まっしゅぱんださん、お知らせありがとうございました。
=======================ここまで

アレックはブログをお休みしてるので、久しぶりの写真になりますね。

また、7月2日の日記では、「FLASH EX」(フラッシュエキサイティング)での記事&グラビア写真のせいでしょうか?かなり悩んでた様子が伺えます。
そして、ブログを閉鎖することまで考えてたようです。

「私が胸を張らなくて誰が胸を張るんだ!
だから、後悔しっぱなしで残念な私の人生だけど、
胸を張っていかなきゃいけないと思う。」

と、アヤが大好きな風味堂の渡さんの歌詞に励まされたようです。

閉鎖にならなくてよかったと思います。
これからも、アヤのペースで、がんばって欲しいと思います。

さなさん、お知らせありがとうございました。

あいのり情報ファイルの記事目次
帰国後メンバーの情報はこちらへ
帰国前メンバーの情報はこちらへ
あいのりメンバーHP
TOP
blogランキングへ

あい・アッキー・アヤ・栄子情報

アヤがレースクィーンに!

今日(3/18)は、アヤのブログの3月12日の日記から紹介します。

アヤは、もともとは美容師なんですね。
今はやっていないそうですが、今年は管理美容師の資格をとるそうです。そして、1人でも店を出せるようになるそうです。

今は、脱毛サロンで働いていて、事務所にも所属しているそうです。
その事務所とは、あいのりとは全く関係ないそうで、
偶然声をかけられ、事務所に入りったそうです。

「夢や仕事は一つに絞る必要はないと思っています。
両立さえ出来れば」と。

いいですね、しっかりした夢があって。

私も、いくつか仕事は掛け持ちしていますし、全部が本職です。
それでいいと思います。

3月17日鈴鹿、‘SUPER GT’が開幕し
17日が予選で、18日が決勝戦だそうです。

アヤはレースクィーンとして事務所から4人の女の子と一緒に行ったそうです。
そのユニット名が‘フィナグラットレースクィーン’

そして、アヤのチームは、‘東名スポーツ’で、
マシン名は‘フィナグラットスペシャルオリンピックスGT3R’!

このSUPER GTは、3月から毎月あり、今年の11月まであるそうです。

17日の日記に、鈴鹿に向かっている3人の写真が載っています。
アヤ、とってもキレイですー。

あい・アッキー・アヤ・栄子情報

アヤもアメブロ開始

今日(3/10)は、アヤのブログから紹介します。

なんと、アヤもアメブロで「猫なブログ」というブログを始めました。
アヤは、今までmixiだけだったので、ありがたいですね。

まず、aya-kobayashiさんのプロフィールから。

・誕生日 3月15日 3月生まれ多いですね。
・血液型 O型
・出身地 長野県
・出没地 吉祥寺 新宿 渋谷 銀座
・趣 味 トイカメラ持ってノ散歩
・好きなドラマ 東京ラブストーリー・未成年・タイヨウのうた
・好きな音楽風味堂

まるさん、お知らせありがとうございました。
携帯からだと、文字化けするようですが、理由がよくわからないんです。すみません。
削除して、同じ記事を再度UPしてみました。まだ文字化けしてるでしょうか?

記事目次
banner_03.gif

あい・アッキー・アヤ・栄子情報

アヤがヒデ&かよを祝福

今日(2/8)は、アヤのmixiの2月7日の日記から紹介します。

先日のヒデとかよあいのりの放送を見たそうで、
アヤの素直な気持ちが書かれています。

あいのりの旅から帰ると、
一視聴者として、あいのりの放送を見るメンバーが多いでしょうね。
代表的なお方として、総理がいらっしゃいますし。(笑)
アヤも、そうみたいですね。

テレビで放送されたときは、すでにアヤは、帰国してて
ヒデとかよの別れの時、テレビ観ながら
悲しくて、歯痒ゆくて、本当に泣いたそうです。

そして、二人がカップルになったことも、
嬉しかったそうです。
おめでとう!って、アヤも心から二人を祝福してるみたいですよ。

>「初めから告白してればよかったのに!」 
>ってちょっと思ったりもするけど、
>でもこの会わない期間が2人には必要だったんだよねきっと。

ほんと、そうかもしれませんね。
神様が、最高の出会いを選んでくれたのかもしれませんね。

>ヤラセだなんだって言われる度にハラワタ煮えくり返るけど。
>あいのりってほんとスバラシィ!!!

やはり、当事者にとっては、「ヤラセ」という言葉は、もう聞きたくないでしょうね。
コメントの欄でも、沼っちが、もういい加減 勘弁して欲しいとコメントしています。

「ヤラセだよ」と言う方は
「行ったんかい!?」とツッコミし
「ヤラセですか?」には
「違うよー」 と一言で済ませてるそうです。(笑)


何回も書いてるかもしれませんが、
番組ですから、編集があるのは当たり前で
編集の仕方で、ちょっと事実と違ったように見えたりするのですよね。
それを「ヤラセ」と言ってる人がいるようですね。

ようは、番組は、楽しんだ者勝ちだと思います。

アヤには、了解を取ってあります。

banner_03.gif

あい・アッキー・アヤ・栄子情報

栄子アニキがつわりで大変

今日(1/25)は、栄子アニキのmixiの1月18日の日記から紹介します。

栄子アニキも今妊娠5ヶ月目くらいみたいです。
沼っちの赤ちゃんと、同級生になりそうですね!

今、栄子アニキは、またつわりが復活したそうで、
それも、かなりひどいそうで、とっても苦しそうです。

無理して食べても全部もどしちちゃうそうです。
そして、ひどい頭痛と倦怠感で、起き上がれない日が続いていたそうです。


そして、「赤ちゃんができたってわかった時はあんなに嬉しかったのに、今は素直に喜んであげられない最低なお母さん」
とかと言っていますが、前向きに、がんばっているみたいです。

コメント欄で、多くの方が、体験談を交えたりしながら
励ましてくれていて、
それに、栄子アニキも丁寧にコメントを返していますが、
こういうことって、すごくありがたいですね!

栄子アニキ!
辛そうですが、がんばってくださいね。


栄子アニキには了承していただいています。

banner_03.gif

あい・アッキー・アヤ・栄子情報

あいのり 栄子もミクシー!

先日結婚した栄子アニキミクシィ始めました。

かはさん、みみいさん、お知らせありがとうございました。

思い出のピンクのワゴン」というタイトルで15日の日記を書いています。

少し前に、自分のあいのりの旅をビデオで見たそうです。

で、びっくりしたのが、最後まで見てやっと気づいたんですって。
ボクサーが好きだったって。(笑)

いつもスタッフの人に
ボクサーが好きなんでしょ?」とかって言われていたとか。

でも、ワゴンの中にいたときは、一度も好きだとか思わなかったらしく、思いたくもなかったそうです。

でも、栄子シマボクサーの3人でいるのがとっても楽しかったそうで、ボクサーの寒すぎるギャグを、栄子とシマで笑ってたみたいとか・・・

で、ボクサーがワゴンからいなくなったら、シマと2人では話するにも楽しさが半減したって感じで、なかなか話すことができなくなったみたいです。

「…意地っ張りだったんだねぇ。」と栄子。

昨日(8/14)にボクサー本人に、この事を(過去形で)伝えたら
ボクサーも気づいてなかったそうですよ。

ご主人も一緒にビデオを見てたそうですが、
「自分と近いものを感じた」そうです。

栄子も、中身は似てるかもしれないって。
てことは、ご主人も楽しい方なのかな〜。
なんだか、とっても幸せそう。 いいな〜。


てことで、やっぱり、好きになる人って、どこかしら似ていますよね?
私も、結構そうかもしれませんね。(^-^)

ご本人に承諾を受けてUPしています。

あい・アッキー・アヤ・栄子情報

あいのり アッキー&リンゴが直也の公演を

今日(8/6)は、アッキーのmixi(8/3)から紹介します。

アッキー?ごめんなさい。
あまり記憶になくて・・・(汗)
以前は、PCがTVがある部屋の隣の部屋にあって、
PCつついてるときは、声だけ聞いてたりしてたから、
あまり記憶に残ってないメンバーもいたりするのです。

とーーーっても可愛い女のお子様がいるんですよ。

アッキーは、子供連れで、りんごとお台場に行ったそうです。
そして、直也が出演してる「マッスル」を観て来たそうです。

「超ぉぉぉ〜凄かった!!とにかく凄かった!! 」って。
「鳥肌モンだったよ〜 」って。
笑いあり、驚きあり、感動ありで、本当に素晴らしかったみたいです。

「知り合いが出てる」って書いてるけど、コレってきっと直也の事でしょうね。
とてもハマリ役だったみたいで、バッチリ笑いとれてたそうです。
とっても盛り上がって、娘さんもずっとノリノリ状態だったそうです。
で、あまり興奮しすぎてイスから落ちちゃったって、
大丈夫だったんでしょうか?

そんなにステキなショーだったってことなんですね!
わーー、近かったら観てみたいな〜。

アッキーは、ちょっと体調が悪かったみたいで、集中できなかったそうで・・・
でも、「アレは何度行っても面白いと思う♪オススメ!オススメ!! 」って。

直也と連絡済みだったみたいで、
お客さんのいない会場に再入場。
そしたら、腰を冷やしながら直也が来たそうです。
公演はかなりハードだそうで、しかも1日3公演!!
わーー、そりゃー、きつそう!

その後、直也のお友達も来て、ちょっとお話したみたいで、
5人で撮ったプリクラが日記に掲載されていました。
直也、なんだか、すごくたくましくなってて、言われないとわからないくらいです。

食券650円×3枚とエクレアをもらって別れたそうです。
その食券で、とろとろオムライスを注文したそうです。
なんだか、おいしそうですね!とろとろって。

これから作ろうかな。

アッキーが電話してる間、りんごが娘さんの相手してくれたり、
その後、眠くなってぐずったりしたときも、合わせてくれたりしてくれたんですって。

りんごって面倒見がいいですねー。
りんごって、そういうことが自然にできるこなんですね。

あい・アッキー・アヤ・栄子情報

あいのり 栄子 結婚!

あいのりの公式の「あいのり ウラ話」に
掲載されていますが、

あの「栄子アニキ」が6月に結婚したんです。

栄子も、最初は、恐い部分だけをとりあげて編集されてたと
思いますよ。
だって、笑顔は、とっても可愛いかったしね。
旅の間、ずっと仏頂面してる方が疲れますって。(笑)

お相手は、長野県に住むスキーのインストラクターだそうです。

福井県から長野にお嫁に行ったんですね。
地理的にどうなのかな〜。

結婚式には一緒に旅をした
ボクサー、シマ、りぃ、ハッシーが参列していますね。

スタッフの方も参列されたんでしょうね、
栄子は、とっても幸せそうだったそうです。

旦那様は予想どおりのイケメンだったそうです。
んん・・・写真ではよくわかりませんね。
もっと大きい写真、見たい!!

本当におめでとうございます!
きっと、いい家庭を築いていかれると思います。

末永くお幸せに!!

あい・アッキー・アヤ・栄子情報

あいのり アレックがおまみのライブに。

最近、ほんわかムードから遠ざかってたあいのり話。

アレックの日記には、いつも癒されます。

アレックは、とある六本木のバーで行われるライブに
或る女性ミュージシャンが出演するらしいというので、
今後の自分の活動のヒントとか、勉強みたいな意味合いもあるってことで、行ったらしいです。

「歌」っていう共通項があるって、
え?アレックさん、ごめんなさい。そうでしたっけ?(大汗)

そういうことで、彼女がどういうライブ活動をしてるかって事に
結構興味があったそうです。

 実は二人は、直接会ったことはなくて、
しかも、完全アポなしで行ったって、え?
アレックさん、アポっているんですかー?

会場でアレックの顔見てかなりビックリしてたそうですよ。
さすが、アレックさん、有名人!!!(笑)

しかし、出番はアレックの終電ギリギリの時間で
それで結局、楽器のチューニングをしてるとこしか見れなかったそうです。

すごい失礼なタイミングで帰って、申し訳ないって。
次の機会は、完璧に見させてもらうって。

ぜひ、そうして、感想を聞かせて欲しいですね。

でも、チューニングしてる時のたたずまいを見てるだけでもいろんなことを感じたそうです。

テレビとはまた違う雰囲気で、自分の力で地道にがんばってるんだなって。
かわいい衣装と対照的な大人っぽいギターを抱えて、
いろんな意味でかっこよかったそうです。

「今のオレは果たしてどーなのよ?」って、自分の現状と比較して考えてみたり。でも、そういうことを考えられただけでも、行った甲斐があったって。

タイトルに書いたからお分かりと思いますが
女性シンガーとは、齋藤真実こと「おまみ」です。

嬉しいねー、こういう風に、かぶってないメンバーが、同じメンバーの活動を報告してくれるって。

おまみのプログはコチラ

おまみの活躍も応援したいですねー。

アレックさんもガンバレ!(^-^)


あい・アッキー・アヤ・栄子情報

あいのり あいの写真集

あい」があいのり出演前に出していた写真集の紹介です。

あいは、歴代2番目のカップルです。
ホリーとカップルになって帰国しました。

私は、まだこの時期は見ていなかったのですが、見始めた時、金ちゃんがいて、金ちゃんは「あいの事が忘れられない」とかいうナレーションがあったので、それで名前だけは知っていました。



歴代カップル情報はこちら





×

