腰痛・肩こり・頭痛の方に朗報



スポンサードリンク


管理人の日記

茶葉やねこの行動は、スタッフのアドバイス?

あいのりの11月12日の放送を見てて、
2つ気になったシーンがありました。

1つは、買い物している鉄平と茶葉の後姿を映すカメラワーク。
あたかも、これから手をつなぐのかなと思わせるように
二人の手にカメラが向いていたのが気になりました。

撮影後に編集でできることなのかどうか、そういう技術的なことはわかりませんが、
茶葉から、鉄平に手をつないでいく瞬間を
あそこまできれいにとらえることができるのかな〜と思いました。

あと1つは、バスの中で、居眠りすると見せかけて
茶葉が鉄平の肩にもたれかかったときです。
あまりにもぎこちなくて不自然でしたよね。

これは、私の憶測にすぎませんが、
もしかしたら、茶葉がスタッフにいろいろと相談してて、
それに対して、スタッフが、いろいろと
アドバイスをしてくれていて、そのアドバイスを参考にしたのではないかなって思いました。

買い物しているとき、そっと手をつないでみたら?とか、
バスの中で、居眠りしたふりして、肩にもたれかかってみたら?
とかって。

ねこにもアドバイスはあったのかもしれませんね。
「得意なことは?」「編み物」
「だったら、何か編んでみたら?}とか。

1晩で編んだそうですが、どこで編んだのでしょうね。
部屋だったら、他のメンバーも見てるでしょうし、
スタッフの部屋かな?
とかって思ってしまいました。


あいのり情報ファイルの記事目次
帰国後メンバーの情報はこちらへ-2
帰国後メンバーの情報はこちらへ-1
帰国前メンバーの情報はこちらへ-2
帰国前メンバーの情報はこちらへ-1
あいのりメンバーHP
TOP
blogランキングへ




スポンサードリンク
この記事へのコメント
すずです。こんばんわ。

あいのり公式のウラ話(メンバーの日記)を読んだ限り鉄平は、ねこか茶葉に気持ちがいく、というのではなく、正直バトルにうんざりしてるように見えました。
そして、ねこと茶葉は「鉄平に好かれたい」という仮面をかぶり、ただただ互いに勝ちたいと思ってるだけに見えます。
鉄平が仕事してることを知ってるのなら、昼間、休めるような空間を作ってあげればいいのにと思います。
こういうとこ、逆にくぅなら気づいてあげられたかも。
すず at 2007年11月14日 00:05
鉄平がそんな事考えれないみたいな事を言ったのは、その時睡眠2時間で眠くて疲れてて今は無理って意味なのかと思いましたが違うのかな?
疲れちゃったとかもそうなのかなと思ったけど…
あそこでねこは引くべきだったように思うけど、茶葉があんなに押しまくってたら一緒にいれる時間を少しでも大事にしたいって思っちゃうよね…
あたしはどっち派でもなかったけど、茶葉のなんていうかスキンシップ攻撃やあの甘えた声とか聞いてたらねこよりになっちゃいました(゚д゚;)
ぶりんこ at 2007年11月14日 08:10
やらせかやらせでないかの議論で、番組側としては”アドヴァイス”または”演出”としているところが、一部の視聴者から観ると”やらせ”に見えるんでしょうね。
私個人としては、実際まやさんの推測が事実だったとするなら、あまりいい気はしませんね。結局「やらせ」ているような気がしますし。
台本はないのでしょうが、バスの席順を決めたり、他のメンバーに内緒で誰かを会わせたり、ある程度メンバーの行動を操れるのならそれはドキュメンタリーにはならないですよね。
さと at 2007年11月14日 17:48
編集でズームというのがあって、
いくらでも手へのズームは可能ですよ。

(●教えていただきありがとうございました。
まや@管理人)
★ at 2007年11月15日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。