腰痛・肩こり・頭痛の方に朗報



スポンサードリンク


あいのり 放送の感想

あいのり 7/16放送の感想をどうぞ

あいのり7月16日の放送の感想をどうぞ。

あくまでも個人としての感想をお願いいたします。

●コメントの内容についての注意事項

・感想を書かれる際は、あくまでも個人としての感想をお願いいたします。
・メンバー及び、コメントいただいている方への
 誹謗中傷は禁止いたします。
・だれが見ても、気持ちを害する言葉使いは、
 こちらで判断して変換するか、削除する事もありますので、ご了承ください。
・ネタバレの内容は、ネタバレ記事のコメント欄にお願いします。
・メンバーの名前は、当て字などを使用しないでください。

・(>_<)みたいに(> この記号を使用されると、
その後の文章が表示されません。
使用される時は、改行してください。

★なお、こちらで書きましたが、コメントは承認制を取っていますことをご了承ください。

●ハンドルネームについて

記号(● ★ 。)や、一文字(あ、a、)などは、
他の方と同じになったりして、見分けにくい場合もあります。
良識のあるハンドルネームを使用してください。
メンバーと同じ名前のHNも禁止します。
また、「あいのり」というので「あいさん、aiさん」が
多いようですので、できれば、見分けやすいHNの方が
ありがたいです。

あいのり情報ファイルの記事目次
メンバーの情報はこちらへ
あいのりネタバレ情報はこちらへ
あいのりメンバーHP
TOP
blogランキングへ




スポンサードリンク
この記事へのコメント
宮ねぇの話にイライラしました。
トラウマって簡単に消せるものではないし。
宮ねぇは、自分の考えが正しいと思い、人に押しつけてるだけのように感じました。
ゆり at 2007年07月16日 23:45
宮ねぇ…見てて腹が立つくらい一人よがりですね。
「あんまり言いたくないんだけど」「いいよ、言って」って、おがが嫌がってるのに何に対する「いいよ」なんでしょう?
あんな問い詰め方されたら疲れます。反面教師には最適ですが。
冴 at 2007年07月16日 23:52
宮ねえの話は、どうしても苛立ちました。トラウマ、心の傷はあっさり消せるものではありません。オガ、疲れてましたね・・・・・・。一睡も出来なかっただなんて・・・・・・。反面教師にしようと思います。
ポム at 2007年07月17日 00:52
なんか本当に宮ねぇって自己中!オガがかわいそうだった。確かにオガの過去にはエッ?て思う部分もあったけど、やはり最初に二股かけられて、次にお金を盗られて、ってのは恋愛に対してすごい深いトラウマになってしまって女性不信になるのも無理もないかも。
そういうオガの受けた傷に対して理解を示す風なことを言いつつ、「その人達かわいそうだね」とか、「おかしくない?」とかどんどんたたみかけてって追い詰めていくのはひどかった。番組演出上だからしょうがないかもだけど遊び人とか容疑者とか扱われちゃって。本当にオガは辛そうだった。

“過去をほじくりだすようなことしてごめん”って宮ねぇの日記は書いてあったけど、実際にはオガにその言葉伝えたのかな?翌日すっかり落ちてるオガに「ごめんて、ははは」とか「怒ってるかな?」「あははは」とかやけに明るくって、ひどい。相手には無理に辛いことをほじくりだして、“でも安心した”なんて。あくまでも自分中心なんだね。相手の気持ちをもっと考えて欲しいですね。本当にエゴむき出しでした。

次回告白だけど。何が「おやすいごよう」だっ!て感じです。果たしてどうなるのか?
宮ねぇのことオガは心から信じることのできる女性と思えるんだろうか?おおいに疑問だけど。
寿@40代 at 2007年07月17日 02:32
今回の放送は、宮ねぇの嫌な所が出てましたね。
鬼というほどではないと思いましたが、そこまで、無理やり自分の聞きたいことを聞き出そうとしなくてもいいのにと思いました。
恋人同士になって、遊ばれているのかな?と不安になって聞くのなら、まだ分かるのですが、ただ、話をしていて不思議に思ったくらいで、ああいう聞き方はよくないと思います。
宮ねぇは、無理やり聞き出すことをいいことだと思っている所がありますよね。
私は、様子を見て、話してくれるのを待つことも大事だと思います。
過去の「あいのり」では、心を開くことが出来た相手には、みんな過去のこともすべて話していますよね。
話せるようになってから、それを聞いてあげて理解を示すことが大切なのではないかと思いました。
いく at 2007年07月17日 10:42
まやさん、お久し振りです!いつも楽しく拝見してます♪

いくさんのコメントと同じような感想を私も持っていました。
宮ねえは今回、「太陽と北風」の童話の、北風的でしたね。

それから書き込み先違いますが、ユウコの住んでいる新発田は大きな被害は無かったと、ユウコ自身がblogで報告。

そして被災者を案ずる気遣いをされていました。
ラベンダー at 2007年07月17日 13:20
確かに宮ねぇの聞き方はよくなかったですね。
でも、そんなトラウマがあったからってそのあと遊んだりもした、っていうのはオガの自己中な考えだと思います。
そのてきとうに付き合った女達の中にも、すっごく傷ついた人、きっといると思います。

自分がトラウマあったらそれ言い訳にして他の女傷つけていいのかって思います。
saya at 2007年07月17日 14:21
私も
「あんまり言いたくないんだけど」
「いいよ、言って。それ聞きに来たんだもん」

って、ここ引っかかりました。
普通の感性なら、あんまり言いたくないって
言われたら「言いたくないなら言わなくていいよ」でしょ!!

まさに「ほじくり返して」いましたね。
オガへの対応をみて、宮ねえは自分の悩みは深刻に受け止めるけど、人の悩みには鈍感な人だと思いました。


自分の意思がなくて、女性に引っ張っていってほしいダメダメ君には宮ねえみたいなタイプはいいかもしれないですね。例えば何かあって、クヨクヨしても「大丈夫大丈夫!!あははは」って
感じで、全てポジティブにぶった切って行ってくれるんじゃないかと・・・。

ただ、オガみたいに自分をちゃんと持っている人とは合わないと思いました。
個人的にはネガティブすぎもイヤですけど、
何でもかんでもポジティブにぶった切る人はイヤですね。


こぱんだ at 2007年07月17日 14:24
オガ、よく宮ねぇにトラウマを語る気になったな〜と思います。
宮ねぇを「いいな」と思う気持ちがあるのかなあ。&
賭けてみようって思いがほんのちょっとでもあるのかな、と思いました。
それとも単純に、遊び人扱いされたのが不愉快だったのかな?
遊んでたことは事実なのに、それを正当化するためにトラウマをしゃべちゃうってどうなんだろう…。
あれだけ凹んでたんだから、かなり深い傷だとは思うけど。
宮ねぇの発言は、オガに恋してない人が言ったのだったらアリだと思うけど、なんか、弱みをつかんだ!みたいな宮ねぇの様子がちょっと不快でした。
はち子 at 2007年07月17日 15:03
みなさんのコメントを見て、少し驚きました。今回の件で、そこまで宮ねえに悪い印象を持たなかったからです。確かに宮ねえは、姉さん気質で、押しが強いところありますが、今回思ったのは、オガにとっては、宮ねえだからこそ、自分の話しずらいことを話せたのではないか。おがの性格からして、嫌な相手には、むっとして話す気が起きなかったと思うのです。おがの反応を見て、おがは、既にかなり宮ねえのことが好きなのかなと思いました。一時的には、自分の情けないと思っていることを話してしまい、落ちたかもしれないけれど、翌日、宮ねえといて、情けないと思われてないってことは、わかったと思うし、告白を聞いて、離れないでいてくれたことに、ほっとするような気がします。宮ねえは、自分が優位に立とうとする癖があるので、そこはやめたほうがいいけど、二人の間では、すでに恋愛感情があって、このパターンは二人にとって自然な気がするのです。世話好きで、押し強いけど、しっかりもので気遣いのできる宮ねえと、甘えんぼうで、ちょっと負けず嫌いで、強がりのおがは、相性的には合ってる気がします。おがは、同年代の子よりも、年上の人のほうが、話しやすく、甘えられ、居心地がいいのではないかしら。おがの日記、多分今回は、宮ねえに対する気持ちが相当カットされている気がします。これだけ踏み込めた話ができたことは、オガにとって大きな一歩、宮ねえのように、愛情の大きい人と一緒につきあうことで、安らぎを得られたらいいなと応援しています。宮ねえ、自分に引け目を感じて、優位に立とうとして、悪いところが目立つのかもしれませんが、付き合ったら、きっとオガを生き生きさせてくれる人じゃないでしょうか。
まめ at 2007年07月17日 16:12
宮ねぇの行動は、別にイイんじゃないかな-と思います。

だって恋愛の旅でしょ?
あ-いう突っ込んだ所も聞いていく必要はあると思うんだけどなぁ。。
じゃないと、表向きだけの薄っぺらい付き合いになりそう。オガも、ちゃんと過去と向き合わないといつまでたっても女性不信は変わらないし。
イイ機会だったと、私は感じました。
匿名 at 2007年07月17日 18:06
私も宮ねえ擁護派です。
とゆうか自分だったら気になっても恥ずかしくて聞けないから、気になるから聞いちゃえ的な考え方はうらやましくもあります。
オガのいいとこも悪いとこもひっくるめて好きになろうとしてる宮ねえ、素敵だと思うけどな。
次回の告白楽しみ。
ナナ at 2007年07月17日 23:47
私も宮ねえに対し、それほど嫌悪感持ちませんでよ〜
確かにオガにとっては嫌な過去を言わされた
みたいになってますけど・・・
それだって宮ねえが本当に恋愛したいと思うからこそ疑問に思ってることをクリアにする為ですからね。
オガだってこれから、恋愛するのに
避けて通れない道だったのでは???
多少荒療治ではあったけど。
それより、過去のトラウマを理由に
多くの女性を傷つけて来たオガに
ガッカリしました。
自分が傷ついたから、他の誰かを傷つける
それってどうなんでしょうか???
ぐーー at 2007年07月18日 08:17
編集された一部を観ただけでは、一方的に宮ねぇを批判するにも、オガの恋愛観を評価するのも、偏見にあたってしまいます。
放送された会話の言葉だけをみると確かに不快な感じかもしれませんが、いろいろなプロセスを通じての会話だったんだと思いますよ。
そんな言葉知らずな人と何週間も一緒に旅なんてできないでしょう?

しかし、あくまで個人的な意見ですが、
トラウマを持ちつつ8人の女性と付き合い、中には遊びもあったなんて事実を隠したままで、あいのりの旅で真実の愛(すごく曖昧な言葉)を探そうとしていたオガのことが理解できませんね。

トラウマという恐怖を消し去るためには、その事実を知ってもらい、理解してもらい、そしてそのストレスを分かち合える存在を自分で見つけなければならないものです。
そしてその存在を誰に託すのかも自分で決めなければならないものです。
トラウマは決して独りで打ち勝つことはできないものです。

隠してばかりいるオガには、旅の目的があまり感じられないように思います。
さと at 2007年07月18日 18:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。