腰痛・肩こり・頭痛の方に朗報



スポンサードリンク


あいのり 帰国前のメンバー情報

あいのり ネタバレについて

いろんな掲示板などで、いろんなネタバレ関係の噂話を目にしますよね?

まだ放送中の「メンバーを目撃した」という話から、
まだ旅の途中であるはずの本人らしき人の書き込みや、
そのメンバーから聞いたという話や、
観覧した人や、それを聞いた人の書き込みまで。

本人だったら、本人の非は否めないですし、、
本人から聞いたとか、本人の・・・から聞いたとかというのも
これも、元はといえば「話してはいけない」という契約?を破った本人の非でもあるでしょう。

契約は多分あるみたいだから、絶対守らないといけませんよね。
でも、親しい人(家族や友だちなど)に聞かれたら、
話してあげたくなるのも心情だと思います。

犬井ヒロシではないけれど、
「友だちに聞かれて、契約だからって、友情が壊れるかもしれないけど、絶対話さないか、それとも、友情が壊れるといけないしって、絶対秘密だから、誰にも言わないでねって言って話してしまうかは・・・
自由だー」

でも、そのことで、結果として起こったことは、全部自分にもどってくるんだよね。

あとは、その話を「秘密」として聞いた人の人間性が問題になるかな。
聞いたらつい話したくなるし。
でも、ほとんどのメンバーや、観覧された方は、そこんとこはしっかりしてるみたいですね。

そういう話は、時には、尾ひれがついたりして元ネタとかけ離れてしまったりもするでしょう。
今、いろんなところで流れているネタバレっぽい話も、聞いた本人が、曖昧に覚えてて、つじつまが合ってなかったりする可能性だってあると思います。

最近見かけたじゅんこの噂話も、どこまで信憑性があるかわかりませんが、私個人としては、タチと帰って欲しくないので、ちょっと気になり、以下に紹介しました。

ネタバレを知りたくない方は、以下はスルーしてください。
また、1つの噂話にすぎないかもしれませんので、鵜呑みにしないでくださいね。



















これを書き込みされた方のお友だちが、
じゅんこと同じ職場で働いているそうです。

じゅんこ京都での目撃談は以前から結構ありましたが、
じゅんこは、帰国後、京都の百貨店で働いているそうです。

京都の街を歩いてるだけでも、じゅんこは綺麗だから余計目立つんでしょうね。
あいのりの続きを教えて」と店まで付いて来る人もいるらしいです。
こんなに非常識な人がいるんですね、びっくりしました。
じゅんこもかなり迷惑しているそうです。

次回の放送では、タチじゅんこ告白するようですが、
じゅんこは、タチ告白を断り、しばらくしてからリタイヤして帰国するそうです。

これは、もう一つ見かけた噂話の「タチはじゅんこと帰国説」とは違っていますね。

あ、もしかしたら、飛行機が一緒だったから「一緒に帰国」とも考えられますね。

(↓のコメント欄のブラックさんのコメントで納得。ありがとうございました。私も取り違えていました)
つまり、元ネタは「近々帰る人がじゅんことタチ」でカップルって書いてないんですよね。


リタイヤの理由は、お友だちからの「また聞き」でしょうから、じゅんこが本当に思ってることと、ニューアンスが多少違って伝わった可能性も考えられると思います。

じゅんこのあいのりの旅への参加の1番の理由は、放送でもあったように
旅が好きだから。大好きな旅ができて恋愛もできるなんて最高ぢゃん♪って思ったから参加した」

でも、その書き込みによると、
実際のあいのりは貧乏旅行のため、実際に放送されているように毎日イベントがあるわけではなく、ホテルで1日過ごすことも多く、じゅんこの思っていた旅とは違ったそうで、そのためリタイヤしてしまったとのことです。

もし、リタイヤが本当だとしても、それが100%の理由ではないように思えます。それもあったんでしょうけど、じゅんこの思ってることが、上手く伝わらなかったのかもしれませんね。

最近の放送を観てたら、じゅんこのリタイヤしたくなる気持ちもわからなくもないです。







スポンサードリンク
この記事へのコメント
そっかぁ…
男メンバーが魅力なさすぎなのもリタイヤの理由の一つかも。
てんかりん at 2006年09月30日 12:08
私もタチとじゅんこはカップルになって帰らない派。

某所で貼りまくられてた内容から
>じゅんこと、30歳の濃人(タチ)が帰る

これサラッと読んだら一緒に帰るってとれるけど、近々帰る人がじゅんことタチってだけで別にカップルで帰るとも一緒に帰るとも書いてないね。

それがいつの間にかよその掲示板では一緒に帰ったってなってたけど…

日本語って難しいね…

ブラック at 2006年09月30日 12:48
はじめまして。

色んな噂があるけど、「実際そうなるのかなー」ってそれはそれであいのりを楽しんでます。
あいのりファン at 2006年09月30日 15:44
こんにちは!
ネタバレは嫌いではないので他のところでも読むくらいはしますが、大体、話半分で読まないと誰かが話を作ってるなっていうのもありますよね。

前に結構見かけたネタバレで、ひさよん、総理、やんくみのリタイア話がありましたが、ひさよんはリタイアしたけど、総理はしてないし、やんくみはこれからとはいえ、どうか分からないままですよね。これって観覧で見たとかの話でしたが、やんくみはタチより前にリタイアしたようにかかれてるけど、違うようですしね。っていうかちゃきとたちと植っきだけ残るって話でしたっけ(笑)

というように、あいのり見て予想して勝手に書いたのかな?っていうのが混じってます。時間がたてば結局結論は分かるし、「へーそうかあ」って読み流すくらいの方が楽しいですね。
じゅんこの職場の知り合いの友達や、横みーの友達が書いたっていうのもどうなのかな?今は横みーの友達の本当の記事は削除されているってどっかの掲示板で見ましたけど…。
本当なのかどうなのか先を楽しむスパイスとしてネタバレは見ておこうかなと思います。ただ、たまに本当のことが入っているのであなどれないのですが(笑)
長々失礼しましたm(__)m
いく at 2006年09月30日 15:50
え〜!もう、じゅんこは帰国しているんですか?びっくり!!でも、リタイヤとは・・・確かに、今の男メンバーでは、恋愛難しそうですもんね。
ひろめ at 2006年09月30日 17:46
じゅんこは生理痛がひどくて帰国って、ヤンクミが、本物?登場植っきの掲示板で「J」として明かされてましたよ。
ちなみに、まだ登場前なのに、さんちゃんやらじゅんこやら名前を出し、たくさん信憑性のある書き込みしてましたよね。
なな at 2006年09月30日 17:56
ななさんへ

それ、アタシも見ました!
てか、7月の時点でまだ登場してないさんちゃんをいじめたとか書いてあったし、かなり本物っぽい・・・。
その「植木本物」って人、かなり酷い内容の書き込みばっかりしてたから読んで嫌〜な気分になりました。
ちょび at 2006年09月30日 22:13
かよのミクシィにも、
29日はお出掛けして♪HAPPY♪‥みたいなこと書いてありましたね。

書き方が、恋愛モードっぽくないですか??

ホント、そうなることを願ってやみません!!

S at 2006年09月30日 23:46
植っきによるネタバレは悪質だと
思います。
フジテレビは何らかの制裁を加えたのでしょうか?
視聴者の楽しみを奪った罪は重いと思います。
鹿之助 at 2006年09月30日 23:53
私も基本的にはいくさんの意見に同感です。
できるなら重く受け止めず「へぇ〜」くらいに留めたいです。
でも植っきのネタバレはきつかったですね。
ちょっと気分悪くなるような発言もあったし。

しかし、まやさんも言ってる様に『結果的には自分にかえってくる』んですよね。
私はあいのりの出演者さんたちは2年前でも3年前の人でも思い出せるんですけど、それはテレビ見てて楽しかったからであって、やっぱり良くない思い出の場合は薄くなっちゃうんですよね。(人間ってそういうものですよね)
正直、植っきやタチ、田上くんが自分の思い出に残るかっていうと自信ないです。
あいのりという番組に出ていた人たちが、記憶から消されてしまうって何か悲しいですよね。
今のあいのり、悲しいなぁ。
spanak at 2006年10月01日 01:24
●てんかりんさん、こんにちは。

>男メンバーが魅力なさすぎなのもリタイヤの理由の一つかも。

そうですよね、それもあるかもしれないですよね。
まや@管理人 at 2006年10月01日 14:09
●ブラックさん、ありがとうございました。

>じゅんこと、30歳の濃人(タチ)が帰る

↑確かに、勘違いしやすい書き方ですよね。
私も、勘違いしていましたし。(苦笑)
ほんと、日本語って難しいですね。
まや@管理人 at 2006年10月01日 14:09
●あいのりファンさん、はじめまして。

>「実際そうなるのかなー」ってそれはそれであいのりを楽しんでます。

私もです。(^-^)
そして、「これは、当たってたな」「これは、違ってたな」とかって、自分で密かに楽しんでいます。(^-^)
まや@管理人 at 2006年10月01日 14:10
●いくさん、こんにちは。

>本当なのかどうなのか先を楽しむスパイスとしてネタバレは見ておこうかなと思います。

そうですよね〜、いくさんみたいな見方だと楽しめますよね。(^-^)
まや@管理人 at 2006年10月01日 14:57
●ひろめさん、こんにちは。
じゅんこは帰国してるみたいですね〜。
早いですよね。

>確かに、今の男メンバーでは、恋愛難しそうですもんね。

ですよね。(^-^)
まや@管理人 at 2006年10月01日 14:57
●ななさん、こんにちは。
私は、直接はその書き込み見てないんですが、
そんな話もあったんですねー。


●ちょびさん、こんにちは。
ちょびさんも見られたんですね。
あれは、いろいろと問題あるみたいですね。


●Sさん、お知らせありがとうございました。
すっごくワクワク、しちゃいました。(^-^)
まや@管理人 at 2006年10月01日 14:58
●鹿之助さん、こんにちは。

>視聴者の楽しみを奪った罪は重いと思います。

確かに、植っきの書き込みが、時を追う毎に「本物」じゃないかなって思われるようになったみたいで、
だから、余計ネタバレが本当の事になるし、イヤな内容は聞きたくなかったというのはありますね。
まや@管理人 at 2006年10月01日 14:59
●spanakさん、こんにちは。

>できるなら重く受け止めず「へぇ〜」くらいに留めたいです。

そうですよね〜。

たしかに、楽しかった思い出はいつまでも忘れずに覚えていますもんね。
でも、なんだか、問題ありすぎで、忘れたくても残ってたりしたら、ちょっとアレですね。(苦笑)
まや@管理人 at 2006年10月01日 14:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。