腰痛・肩こり・頭痛の方に朗報



スポンサードリンク


あいのり 帰国後メンバー情報あれこれ

あいのり プロデューサーが明かす真実

発売中の「JUNON 11月号」から抜粋してお知らせします。
あいのりプロデューサーの西山仁紫さんが、いろんな質問に答えています。

なぁさん、お知らせありがとうございました。

三次面接は居酒屋オーディション。
毎週約100通の募集。書類選考→面接を3回。
その三次面接は、なんと居酒屋オーディション。
ミカリンは居酒屋ではほとんど飲まなかったから、飲んだ時の予想ができなかった。

■会話はすべて日本で書き起こされる。
朝の集合後、ピンマイクをつけられるが、ディレクターはレシーバーから聞く事ができ、その会話は全部録音される。
そして、それは日本で全部書き起こされる。(大変な作業らしい)

ヒデは居酒屋オーディションで不合格
人見知りで、すぐどもってしまい、まともに話す事ができなかったので、ほとんどのスタッフがヒデの参加に反対した。
その後ヒデの事が気になり、もう一度呼んで話をしたら、思っていたほどアブない子じゃない事がわかり参加を決定した。
ヒデのお父さんは小説家とのこと。
今後もしヒデが恋愛する事があったら「撮らせて」と言ってある。

■スタッフのゲキ少なすぎる睡眠時間
スタッフはメンバーと同人数くらいいる。メンバーは、夕食後休めるが、メンバーとの相談タイムがある時は、深夜の1,2時くらいまでかかり、
その後にスタッフ同士の打ち合わせが3,4時まであることがよくある。

ひさよんとヤンクミは大の仲良し
ひさよんとヤンクミは一番仲良しだった。ひさよんのリタイヤ時は、ショックで言葉がでなかったらしい。

イケメンスタッフについて
以前ものすごいイケメンのAD候補がいたが、制作スタッフにお願いして外してもらった。
例の音声さんの「あつしさん」も「ヤバイかな?」と思ったが、音声さんはメンバーとの接触があまりないので大丈夫だと思った。

■スタッフも三ちゃんから目が離せない
スタッフ一同、三ちゃんにはかなり期待している。
ドキドキしながら見守っている。

■夕食後は部屋から外出禁止
夕食後部屋に戻った後は外出禁止。
ホテルの男女の部屋は基本的にフロアをわけている。
同じフロアの部屋しか取れなかった場合、スタッフが廊下で見張っていたりする。

■日本でのあいのりの話について
新メンバーには、日本での反響など、余計な事は言わないようにと注意しているが、みんな聞きたがるし、どうしても話してしまう。

■実際撮ったビデオの99.5%が不使用
告白時は、当事者に1台ずつ、他のメンバーに1台、その他に1台と計4台。
実際の放送に使用するのはその0.5%。

■スタッフの想定外のカップル事情
意外だったのは、おーせと袋ローのカップル成立と、 おまみとヒデの不成立。
おまみの入院時、ヒデは「おまみに合いたい」とよく言っていた。

■ニカラグアの旅についおての事情
以前、「南米のニカラグアは危険」との情報で、ルートから外したが、そのことで、ニカラグア大使館から「ニカラグアは平和な国なのになんでこなかった」とのクレームがきた。
後日、ニカラグア側から招待されて、旅をすることになった。

■ファンレターが1番多かったメンバーは?それを超えるメンバーは?
1番多かったのはヒデ。
三ちゃんはかなり期待できる。


「あいのりに台本はありません」と締めていました。

こちらを参考にさせていただきました。




スポンサードリンク
この記事へのコメント
ふ〜ん!!!
jaja at 2006年09月28日 17:40
初めてきました。
某掲示板に張られてる内容と一緒。
今回の抜粋にしても全て抜粋ヶ所も一緒でがっかり
文面は変えてるみたいですが
そんなやつばかりですね
少し期待してここを覗いてしまったのですが…、残念です
トオリスガリ at 2006年09月28日 18:44
まやさん、いつも楽しく読ませて貰っています。
私は携帯でいつも読んでいて、他のブログにお邪魔したりするのは大変なので、こちらのまやさんの情報だけが頼りです♪
記事UP、いつも有難うございます♪

どなたかが仰っていましたが、私も「あいのり」は、ヤラセはないけど、「編集が凄い」のだと、ずっと前から思っていました。
何があろうと(笑)、TOKIOの「なりゆき」時代から、欠かさず、飽きず、この番組を見続けています♪

管理が大変でしょうが、まやさんの常識ある温かいお人柄が伝わってくる此処を、これからも楽しみ☆にしています。
ラベンダー at 2006年09月28日 20:10
自分も公式HP以外は
此方しか見に来ていないので
まやさんの情報だけが便りです
スパンク at 2006年09月28日 22:05
ヒデって一度不合格だったんですねぇ〜。
意外だった(笑)
でも一度不合格だったってのが逆に
ヒデの価値を高めたね(笑)

つーかスタッフもうちょっと
睡眠時間とらせてあげないと
いつか事故おきちゃうんじゃないかなって
心配してしまいますね(汗)
鹿之助 at 2006年09月28日 22:47
上でも書いてる人がいるけど、「あいのり裏話」を既に見ていたから、何だ同じこと書いてという風に思ってしまった。
ひさを at 2006年09月28日 23:15
まやさあ〜ん☆いつも拝見させてもらってます。
あたしも、まやさんのサイトしか見てないので〜今日のような情報載せてもらって凄く嬉しいです!分かりやすいですし。
これからも宜しくです☆
ミホ at 2006年09月28日 23:23
雑誌情報ありがとうございます!
ヒデは一度選考からもれてたというのが興味深いですね〜
また、タカノがいなければヒデはおまみとくっついていたのかも知れないですね。あれはなかなかロマンスは育てにくい環境でした(笑)。
とはいえ、いろいろカチンとさせられつつも正直者のタカノも結構スキだったので、当時は中立的な感じで見てました。既に懐かしいなぁ。

私は、巨大掲示板は巨大すぎて話を追う気力がでないし、入れ子になってると探すのがめんどくさい&あちこちあんまり見に行かないので、まやさんのサイトからありがたく情報を享受してます。
まぁ元ネタが一緒なんだから多かれ少なかれ紹介文は似て当然という気もしますし、情報を集める苦労もなく教えて頂いているのだから、そんな贅沢いえないだろうと思うんですがどうなの(^^;;
今後ともよろしくです(^^)
うり at 2006年09月29日 02:03
私もまやさんのサイトが大好きです!
他は見ないので、あいのりの裏話が聞けてよかったです。
いつも色々な情報ありがとうございます。
まやさんに感謝☆
ひろめ at 2006年09月29日 02:22
まやさん。いつもお邪魔させてもらってます。いろんなあいのりの裏話が聞けて、楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。
ぶー at 2006年09月29日 10:24
貴重な記事ありがとうございます。
これは興味深いですね。居酒屋オーデションですか!

おまみ大好きな私は勝手にちょっと切なくなってしまいました。タカノも嫌いではなかったのですがヒデも告白の後言っていたようにあの状況でどちらかを選ぶというのは確かに厳しい状況でしたね(^^;)

おーせと袋ローは私もドキドキでしたがその分、告白のときは感動して涙が滲みました!
sky at 2006年09月29日 11:59
●トオリスガリさん、ひさをさん、こんにちは。
「情報局」の名前が誤解を招いてるみたいで、期待してご覧になった方には満足していただけないかもしれません。

情報の速さを得意とする情報を集めたブログも多いと思いますが、うちは、ちょっとそういうとことは方向性が違うんです。
はじめていらっしゃった方にもわかりやすいように、今後、看板や、名前を変えようと思います。
まや@管理人 at 2006年09月29日 16:54
●ラベンダーさん、こんにちは。
ご訪問&とっても嬉しいコメントありがとうございます。(^-^)
わーーー、うちだけが頼りなんて、責任重大ですねー(笑)
TOKIOの「なりゆき」時代からですか!!!凄ーい!筋金入りのあいのりファンなんですね。(^-^)
まや@管理人 at 2006年09月29日 17:25
●スパンクさん、ミホさん、ぶーさん、こんにちは。(一緒にしてすみません)
いつも、ご訪問ありがとうございます。(^-^)
また、嬉しいコメントありがとうございます。
楽しいブログ目指してがんばりますので、
これからも、いらしてくださいね〜。(^O^)/
まや@管理人 at 2006年09月29日 17:31
●鹿之助さん、こんにちは。
私も、ヒデのことびっくりしましたー。
でも、何かを感じさせたんでしょうね。
その時から、何かしらのオーラってのがあったのかもですね。

確かにスタッフの睡眠時間すくな過ぎですよね。
ドライバーの居眠り運転という事件があったみたいで、「運転は2時間以内に休憩を取る」という新しいルールができたそうです。
まや@管理人 at 2006年09月29日 17:42
●うりさん、こんばんは。
ヒデの話は、私もとっても興味深かったです。

>タカノがいなければヒデはおまみとくっついていたのかも知れないですね。

かもしれないですね。
私がおまみなら、絶対勘違いしてたかもです。
近くにいるスタッフが思うくらいだし。

タカノは、憎めないキャラでしたよね。
ヒデにふられた後、二人で叫んでたのが、面白かったです。
ああ〜、懐かしいな〜。

こちらこそ、よろしくです。(^-^)
まや@管理人 at 2006年09月29日 18:13
●skyさん、こんばんは。
>おまみ大好きな私は勝手にちょっと切なくなってしまいました。

あの状況は、おまみにもヒデにも厳しい状況でしたね。見てても切なかったですが、余計切なくなりますね。

今、思い出したのですが、おまみは最初「不思議ちゃん」キャラでしたよね?
今のあのしっかりしたおもみ見てると、完全に忘れていました。

タカノ、悪いキャラに仕立てられてたんでしょうけど、アチコチに人の良さがにじみ出てて、いい味出してて私も嫌いではなかったです。
どっちかというと、降りてからが、もっと好きになりました。

なんだか、どんどん、思い出に浸り始めて・・・(汗)
まや@管理人 at 2006年09月29日 18:29
まやさんこんばんわ。
久しぶりのカキコです。
ヒデ・タカノ・おまみ。
この三人がいなければ僕の人生にあいのりはなかったです。
それまではウチの奥さんが視てるのを「ふーん」って感じで見てましたけど、あの三人のやり取りにハマリ現在にいたっています。
・・・ちょっと話題とずれてごめんなさい。

いろいろあるけどさ、応援してくれてる人がたくさんいるんだから大丈夫。
ラクにいこうよ!
にゃん吉 at 2006年09月29日 18:36
まやさん、私もいます。忘れないで下さいね!
たま〜にコメントさせて頂いてます(汗)
ひろめ at 2006年09月29日 18:50
●ひろめさん、こんばんはー。
ぎゃーー、ごめんなさーーーい。
ひろめさん、ひろめさん、って、名前は繰り返してたのに・・・(大汗)

言ってもらってよかったですー。(^-^)
これからも、よろしくです。
まや@管理人 at 2006年09月29日 18:58
●にゃん吉さん、こんばんは。
おひさしぶりです。
暖かいコメントありがとうございます。

ヒデ・タカノ・おまみ・・そうなんですかー。
確かに、ドラマがありましたねー。
あのころのあいのりが懐かしいですね。
まや@管理人 at 2006年09月29日 23:51
これってここからの情報ですよね
http://ainoriblog.blog57.fc2.com/blog-entry-33.html
一言そう書いた方がいいんじゃないでしょうか?
まみん at 2006年10月10日 12:30
大きなお世話すみませんでした。
管理人さん、ありがとうございました。
まみん at 2006年10月10日 23:15
●まみんさん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました。
まや@管理人 at 2006年10月11日 01:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。