腰痛・肩こり・頭痛の方に朗報



スポンサードリンク


総理(横粂 勝仁)情報

あいのり 総理がQ&A-2

ココでも紹介しましたが、総理ブログの「質問コーナー@」での残りの質問に答えています。
ちゃきや田上くんに関する質問にも、正直に答えているのが、総理らしくて、印象に残りました。
以下、箇条書きにして簡単に紹介します。

いくさん、お知らせありがとうございました。

Q1 ちゃきへの今の思いは?
A1 現在は、ちゃきの幸せを願う気持ちの方が強い。

Q2 どうしたら元彼のことを忘れられるか?
それとも無理に忘れずに、元彼の幸せが自分の幸せみたいに思っててもいいか?
A2 無理に忘れる必要はないと思う。お互いに相手の幸せを願い合える関係だといいですね。

Q3 落ち込んだ時の復活方法は?
A3 あいのりの写真を見る。あいのりでの思い出が支えてくれている。

Q4 写真をやっていたの?
A4 写真はど素人。デジカメも最近買った。

Q5 毎日どんなことをしてる?何時頃に帰宅する?ゆっくりする時間帯は?
A5 現在は司法修習生で、弁護士事務所で修習している。
   最近は0時過ぎに帰宅することも多い。ゆっくりする時間帯はほとんどない。

Q6 地元の愛知に帰る予定は?
A6 次は正月に戻る予定。友達と会うのが楽しみ。

Q7 仲がいい元メンは?(一番仲の良しは?)
A7 全員と仲がいいが、アウトロースーザンが一番よく会うし、特別な存在。

Q8 石垣島はどう思う?
A8 すごく行ってみたい場所。

Q9 HPにリンクを貼り付けていいか?
A9 もちろんいいですよ。(トップページ )

Q10 帰国後テレビでちゃきの知らなかった面を知って、本気でちゃきを好きになったことを後悔していないか?
A10 ひさよんともちゃきとも話し合っていたので、2人の状況はしっかりと把握していた。僕なりに2人にアドバイスもしていたので、テレビで初めて知ったわけではない。2人は何度もすれ違い合いながらも、お互いが一生懸命に歩み寄っていた。最後には、真に分かり合えた。ちゃきの全てをちゃんと知って好きになったし、それを全く後悔していない。

Q11 何故あの田上くん事件の時、皆と一緒に出て行ったの?
A11 あまり詳しく話せないが、ひさよんの側にずっといた。
ヤンクミの行動と比べたら、堂々と言えることではないが。

Q12 理科や社会は何を選択して受験した?
A12 理科は生物、社会は世界史と日本史。

Q13 今、恋愛してる?気になる人は?
A13 恋愛していない。気になる人もいない。

Q14 メンバーとメールとか飲み会とかしてる?
A14 はい。

Q15 知ってるメンバーのブログは?
A15 毎日チェックしているのは、スーザンとアレックと和泉のブログ。

Q16 実際に総理大臣になって、この国をどんな風にしてみたい?
A16 総理になりたい僕には根本の質問で、ここでは書ききれないので、別の機会にしっかりと書きたい。軽く触れると、「人民による人民による人民による政治」ってのを日本で実現したい。
(以下長いので省略します)

Q17 岡崎高校出身?
A17 はい。

Q18 キレイ系の子とかわいい系の子はどっちが好き?
A18 どっちも捨て難い(笑) 好きになった子が好きって感じ。敢えて言えば、憧れるのはキレイ系、付き合う姿がイメージしやすいのは、かわいい系。

Q19 旅中は、あいのりの放送は録画してもらった?自分の放送分を見るのは恥ずかしい?
A19 はい、もちろん。自分のは、がば恥ずかしい。
「うわ〜総理ってショボイな〜」って何度も思った。

Q20 印象に残ってるカップル&告白シーンは?
A20 好きなカップルはスーザン&MIE。
印象に残っている告白シーンは、瀬里葉の告白。

Q21 総理って漫画読む?
A21 少年漫画、少女漫画など幅広く。

Q22 好きな歌は?
A22 レミオロメンの「粉雪」と、Aqua Timez の「決意の朝に」

Q23 英語はどのように勉強した?
A23 英語はまず基本構文を理解し、次にイディオム(熟語)の勉強に力を入れていった。イディオムの中に出てきた単語を文章という形の中で覚える。

Q24 「東京大学」と書いてある履歴書やノートなどのグッズは売ってる?持っている?
Q24 「東京大学」と書いてある東大グッズはある。ノート、履歴書、ボールペン、Tシャツ、ワイン、饅頭等。ノートとボールペンを持っている。

Q25 旅の時、携帯は置いていった?
A25 はい。

Q26 ちゃきに半勃起した植っきについてどう思う?
A26 植っき、がば面白か☆(笑)

Q27 保見中出身か?
A27 はい。

Q28 数学の勉強方法は?
A28 地道に問題を解くことが大切。数学も暗記が多い教科だと思う。難しい問題集をやる前に、基本をしっかりと理解して、基本的な問題の解答の道筋をしっかりと暗記することが大切。(以下略)

Q29 暗記ものの効率よい暗記方法は?
A29 流れの中で理解することが大切。1つだけに集中するのではなく、常に全体の流れの中の1つなんだということを意識しながら暗記する。
「これがあって、これがあったからこそ、これがあった。」という風に。

Q30 ファンレターは受け付けていない?
A30 気持ちは大変嬉しく、光栄なことだが、ファンレターを受け付ける身分ではないので受け付けていない。
☆ 応援メッセージ等は、コメントやメッセージで頂けると幸いです。

Q31 総理と友達になれる方法は?
A31 コメントをくださった方の名前は全て覚えている。友達的付き合いができたらいいなと思っている。

Q32 純情きらりを見ているか?
A32 毎回ではないがたまに見ている。

Q33 小学校・中学校・高校は公立か私立か?
A33 小学校も中学校も高校も公立。

Q34 小学校時代はどんな子だった?習い事や塾は?
A34 小学校時代は結構ワンパクな子。木登りが得意。昆虫を捕ったり、秘密基地を作ったり。学校の休み時間はいち早く校庭に飛び出してドッジボールをやったり。
頑張り屋さんだった。逆上がり(保育園の時)、サッカーなど。
習い事は、ピアノとそろばんと習字と剣道。
塾は小・中・高、基本的には通ってない。

総理お疲れ様でした。
ここでは、省略して書いていますが、実際のブログでの言葉使いなど、総理のお人柄が、とってもよく現れています。

なお、総理には、掲載に関しての問い合わせ済みです。




スポンサードリンク
この記事へのコメント
まやさん、いつもながら、お疲れさまです。
総理らしいコメントですよね。ちゃき、ひさよんのことも書かれていて、テレビだけではない部分がよく伝わってきました。(実際に行動してても、写っていなければ、伝わらないですよね。)
ajisai at 2006年09月18日 12:55
いつも楽しく読ませてもらっています。

公式にヒデが京都を友人に案内してもらったとかいてありましたが、その友人はソルトだったんですね。
ソルトのHPに写真が出ていました。
tomo at 2006年09月18日 14:07
今日のミーのブログの写メサエコみたぃ☆可愛い
やまし at 2006年09月18日 14:45
ミーのブログでひさよんとツーショットのプリクラがあったょ☆
瑠奈 at 2006年09月18日 19:35
ミーのブログでひさよんとツーショットのプリクラがはってありましたょ
ルナ at 2006年09月18日 19:38
●ajisaiさん、こんばんは。
総理から、ちゃきとひさよんの話が聞けてよかったと思います。
ホント、映っていなければ、わかんないですよね。
まや@管理人 at 2006年09月18日 20:38
●tomoさん、こんばんは。
ソルトだったんですよねー。
私も知らなくて、お知らせいただいて、以下の記事を書いたんですが、びっくりしました。
http://ainori77.seesaa.net/article/23454842.html
まや@管理人 at 2006年09月18日 20:46
●やましさん、瑠奈さん、ルナさん、こんばんは。
お知らせありがとうございました。
MIEもひさよんも、可愛いですね。
サエコ??(わかんないです。ゴメンなさい)



まや@管理人 at 2006年09月18日 20:53
こんばんは!
MIEのブログ見て来ました!!MIEもひさよんもかわいいですね☆ホントにあいのりの旅が終わっても仲良しですね。仲間っていいですよね。ホントにあいのりも一期一会ですよね。
やましさんの言ってるサエコって映画「バックダンサーズ」に出てるサエコさんですかね?違ってたらごめんなさい。
いく at 2006年09月18日 22:08
みぃのブログにひさよんとのプリクラ画像が載ってましたよ!
ぴちょん at 2006年09月18日 22:15
総理って放送時はそんなに総理向きだとは印象に
残らなかったけれど、
あの書き込みや姿勢は是非政治家になって
改革していってもらいたいと思うなー
今からあれだけ色んな意見を聞いていたら
下手に政治家になった人よりは
流されないいい政治家になってくれそうだ。
問題は植木とタチですかな
いじめ問題はきつい。
総理の将来の重荷にならなければいいと願います。
スパンク at 2006年09月19日 12:10
総理のブログの新しいQ&Aにあったよ。
Q14 ネット上での中傷は名誉毀損罪や侮辱罪にはならないのか?
A14 ネット上で他人を中傷することは、不特定多数の人が閲覧可能であるため、名誉毀損罪や侮辱罪の「公然と」という要件を満たすため、両罪が成立し得ます。ただ、こういうことは、法律うんぬんではなく、マナーの問題として解決されますことを切に願います。

らしいです。
ブラック at 2006年09月22日 17:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。