腰痛・肩こり・頭痛の方に朗報



スポンサードリンク


管理人の日記

コメントの承認について

たくさんの暖かい応援のメッセージありがとうございました。
おひとりおひとりにお返事できなくて申し訳ございません。
とっても勇気付けられました。感謝の気持ちでいっぱいです。

ところが、また夜中に、例の方からの執拗な書き込みがありました。
(同じ文章の複数投稿や、意味のない記号の羅列)

仕事の都合上、パソコンから離れる事が多いので、長時間PCの前を離れるときは、コメントを、承認後に表示するように切り替えようと思います。

なので、表示までに、時間がかかる時もあることをどうぞご了承ください。

********************
今、仕事の合間で、PC開きました。
時間がないときに記事を描くのをやめようと決めたのに、
またやってしまいました。

また、言葉が足りなくてすみませんでした。
承認制などしたくはなかったのですが、
訪問してくださる方が、安心して来てくださるようにとの配慮から、仕方なしの決断です。
どうぞ、ご理解ください。

*************************

多くの方にご理解いただき、とっても嬉しいです。
本当に本当にありがとうございました。

そして、今回、本当に多くの方の言葉にどれほど勇気付けられたか、言葉では書き表せないくらいです。
本当にありがとうございました。

これからも、安心して楽しんでいただけるブログ作りを目指してがんばっていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。







スポンサードリンク
この記事へのコメント
はじめまして。
あいのりが大好きで、いろんなとこを検索しててここを発見できて1週間ほど経ちます。
メンバーのHPもここでの掲載があって・・とっても「あいのりの話」が満載でファンの私としてもとっても嬉しいです。
この情報局を作られたのは個人の方なんですね。ビックリしました。


>ところが、また夜中に、例の方からの執拗な書き込みがありました。
(同じ文章の複数投稿や、意味のない記号の羅列)



心無い方もいるんですね。
管理者さん、頑張ってこれからもあいのり情報局作ってくださいね。
そんな方は無視ムシ!!
あまりヒドイと皆でつるし上げちゃいましょう。♪
ここがなくなっちゃうと、私は路頭に迷っちゃいます(笑)

私は観覧するばっかりで何も「あいのり情報」を提供できないとおもいますが、よろしくおねがいしまーす。



がんばってこれからもあいのり情報おねがいしますね。

ファイト!!!!
(HN)ビビ at 2006年09月16日 09:11
マヤさんの対処の決断に感謝。私は他のサイトの様な人を批判したり 不快な言葉でのやりとりは嫌いなので 管理人マヤさんに応援メッセージを送る事で自分の意見としましたが、昨夜の さ さんへは、初めて反発メッセージを書きたくなりました。(反発したら助長すると思い我慢しましたが…)
だから承認制にするのは少し淋しい気がしますが、(本当はマヤさんが一番心を痛めての決断なのだろうと察します)私達の為に対処して下さって ありがとうございます。
私達は、ここで不快な物を読まなくて良い代わりにマヤさんには 直接、反発・批判が多くなるのだろうと思われますが、マヤさんを応援してる方はたくさんいますから 無理せず頑張って下さいね。マヤさんに感謝m(__)m
るよ at 2006年09月16日 09:46
いつも楽しく拝見していました。ココはあまり変な方が書き込みをしないし読みやすいし毎日チェックをしています。最近コメント欄が荒れたりして見たくなくなってきてましたが管理人さんの配慮により例の方の文章を見なくなりホッとしています。今朝チェックしたらまた常識の無い方がいらっしゃってたので我慢できずにコメントしました。私はたぶんこのブログを覗く人の中では年令はかなり上だと思います。年も年ですし巻き込まれたら嫌だな?と感じながらコメントしましたが・・・いろんな人がいろんな文章を送ってきて嬉しいモノや傷つくモノもあると思います。でもきっと楽しみにしてる人の方が多いと思うので負けずにスルーしつつ?これからも頑張って下さい。応援します。
ちびまる at 2006年09月16日 10:44
(スヌーピーさんの上にあった2.30列にも及ぶ記号の羅列の書き込みを削除しました。繋がりが悪くなってすみませんでした。まや@管理人)
↑のように同じような意味のない書き込みをいっぱいするのはどうかと思うし、自分は「さ」さんではないけど、なんか管理人さんは「さ」さんを悪者にして自分はいかにも被害者だ〜、みたいな印象の書き方だったんで失望。blogにおいては荒らしもある程度はしかたのないことだと思うし承認式にするのもわかるけどもう少し違う言い方をしてほしかった…かんじ。
スヌーピー at 2006年09月16日 12:46
お疲れ様です。
無理のない様にね。
ブラック at 2006年09月16日 13:52
(ばばんびさん、すみません。上の削除したコメントの事を記載していなかったために、誤解を与えた形になってしまって、すみませんでした。ばばんびさんのお気持ちありがたかったです。一応、コメントは削除した方がいいかなと思ったのですが、どうでしょうか?あ、入れ違いだったようですね。了解です。まや@管理人)
ばばんび at 2006年09月16日 14:01
●みなさまへ、
スヌーピーさんの書き込みの上に記号だけの何列にも及ぶ書き込みがあり、それを削除しました。
つじつまがあわなくなってしまってご迷惑をかけてすみませんでした。
まや@管理人 at 2006年09月16日 14:07
おーせのミクシィの日記が友人のみ公開になった理由しってますか?
おーせファン at 2006年09月16日 14:16
こういうブログだからある程度のアラシは仕方ないってある程度ってどの程度ですか?
別にその判断は管理人さんがすればいいことで、そんな事まで、あーして欲しかったとか、こーして欲しかったとかっておかしいと思うけどなあ。
そういうのは管理人さんの判断で決めればいいんじゃないのかなあ。
管理人さん苦渋の選択だったと思うよ。

ひさよんふぁん at 2006年09月16日 14:32
まやさん、こんにちは。
承認制、私の友人にもその方法を取っている人がいます。中傷誹謗などの書き込みは削除してアップしているそうですよ。だから訪問者同士も楽しくコメントし合えます^^
それに長時間更新出来ない時の為の対処として有効だと思いますし、管理人がネチケを守らない訪問者に事前に対処するのは当然のこと。
私も夜中の連続書き込み見ましたが、どう考えても誰が見てもルール違反行為。
管理する側も訪問する側も最低限のマナーは守りたいものですね。

ゆーり at 2006年09月16日 14:34
久しぶりにカキコします。
 皆さんいろいろと書かれていますが、ブログって基本的に管理者(制作側)のものじゃないのかな。
 某「○ちゃんねる」のように一見、垂れ流しのように見えても管理者側の介入はあるし、報道だって伝える側のフィルター(故意かどうかはともかく)を通して物事を伝えているし。
 結局は受け手がどう判断するかであって、伝える側は伝えたい事柄を伝えたいように表現すればいいのではないでしょうか。
 ただ、度を越して他人を不快にさせたり、迷惑をかけるというのは情報のあり方がどうとかいう以前の問題であって人間的に成長仕切れていないか、他人を誹謗中傷することでしか自分に注目を集めることができない人なのかなと思います。
にゃん吉 at 2006年09月16日 14:36
がんばってください!
チョイエ at 2006年09月16日 15:11
マヤさんこんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。
自分勝手な未熟な考えの人がいるものですね・・・。
にゃん吉さんもおっしゃっているように、そもそもブログは管理者のもので、それをどうこう文句言う方が間違っているのに・・・。閲覧者が、自分に合うか合わないかを判断して、数多くあるブログを取捨選択しないといけない。そのブログを読んで嫌な気持ちになったのなら、それは読んだ本人に問題があると思わなきゃ。全て自己責任だと思います。そんな基本的なことも理解できずに、責任転嫁して管理人さんばかり責めて、お門違いもはなはだしいと思いました。
ここが気に入らないのなら、見なければいいだけ。
文章の表現方法が気に入らないだとか、やり方が気に入らないだとか、文句言う時間も無駄。そのマイナスのエネルギーを、このブログから離れるというプラスのエネルギーに方向転換する努力をしてほしいものです。

ミコ at 2006年09月16日 15:28
承認制、私もとても良いと思います(^-^) こんなに楽しいまやさんのblogを、心無い人のコメントで荒されるなんて悲しすぎますもん(;_;)

でも心配なのが承認出来ない様な酷いコメントも、まやさんだけは目を通す事になってしまう事です(;_;) 心無い人のコメントなんて真に受けず、まやさんの楽しいblogが大好きな人達がい〜っぱい居る事を忘れないで下さいね(^-^)
ふうな at 2006年09月16日 18:28
久々にかきこします。
ちょっと来ていない間に大変なことに。。
何にせよまやさんのブログは他にない良さがあって私は好きです。(^o^)
承認制でもいいと思いますよ。コメントのチェックまやさん大変じゃないですか?心配です。お体に気をつけて頑張ってくださいね。
spanak at 2006年09月16日 20:05
初めて書き込みます。いつもたのしく拝見させていただいています。
あいのりが大好きで初回から欠かさずに観ています。やはり、今後の展開や帰国してからのメンバーのことなど気になり様々なHPを見ていてここに辿り着きました。今までみたものは不快になるような発言などが多く嫌だったのですが、ここは管理人さんのお人柄かとても温かくて、色々な情報があって、大好きなところになりました。様々な人が見れて書き込めるネットでは嫌な思いをされてしまうことも多いかと思いますが、あまり気にされず自分のペースで続けていただければと思います。あまり無理されないようにしてくださいね。応援しています。
あっこ at 2006年09月16日 20:48
私も承認制で何の不都合もないです。
まやさんいつも管理業務ありがとう。

ここを知ってから、ますますあいのりが楽しみになりました。
これからも楽しみにしてます(^o^)/
てんかりん at 2006年09月16日 21:29
まやサン頑張って☆荒らしッて…意味わかんなぃね-。はたから見たらちょっと痛いよね(^-^;
やまし at 2006年09月16日 22:41
荒らし対策で一番いいのは
相手にしないことなんだよね。
荒らしは相手がむきになればなるほど
喜びさらに荒らそうとしますから。
コメントの承認制は正解だと思います。
がんばって書いたコメントが公にならないんですから。
荒らす気力がなくなるでしょう(笑)
鹿之助 at 2006年09月16日 22:42
そ-ですね☆シカトしましょう♪あとまやサンが被害者ぶってるみたぃな言い方された方いましたが実際被害者なのでは?それでは☆
やまし at 2006年09月16日 22:45
こんばんは!まやさん私も承認制賛成です。ここ数日、実にあの方のお陰で不快でした。まやさん、これからもいろいろ大変かと思いますが、まやさんのサイトを楽しみに応援している方もたくさんいますから、頑張って下さいね(^_^)
あ―たん at 2006年09月16日 22:51

 俺も承認制賛成

一票入れときます!
スパンク at 2006年09月16日 23:45
承認制良いと思います!
マヤさん頑張ってください!!
きちきち at 2006年09月17日 02:22
まやさんの判断を支持します。まやさんは思いやりのある方だと思う。まやさんが不快だと感じるのは、他の方だって不快ではないでしょうか?チェック、大変かと思いますが、何度も同じこと言います。まやさんの思うままに。だってまやさんのブログですから!
ぼわん at 2006年09月17日 20:58
わたしは以前mixiについてマヤさんに直接メールをしたものです。お忙しいのは重々承知していますが
やはりきちんとしたお返事が欲しかったです。
掲示板内でマヤさんに意見をするのはどうかなのかと自分なりに考え、荒らさないためにもメールをしました。
やっぱりお返事っていただけないものなんですね。
正直がっかりです。
ご自身の都合のいい部分には丸をつけ、批判的な意見には目をつぶる。これはただしいことでしょうか?
ねね at 2006年09月19日 00:37
●ねねさん
今、何度もメールを探してみたのですが、
私の手違いで、削除してしまってたのかもしれません。
拝見してたら、内容に関わらず必ず2,3日中にはお返事を返しているはずなのですが・・・
折角くださったメールをなくしてしまって、取り返しのつかないことをしてしまいました。
本当にすみませんでした。もし、送信済みトレイに残っていたら、申し訳ございませんが、再度送っていただけませんでしょうか?お手数をおかけしてすみません。これからは、こういうことがないようにいたします。
(かなり注意しているつもりでしたが、毎日200通近くイタメが来るので、フォルダー分けはしているのですが・・・)
まや@管理人 at 2006年09月19日 01:15
あいのり大好き。管理人さんありがと
まほ at 2006年09月21日 07:06
まやさんこんにちは。
豊富で充実したあいのり情報、
いつも楽しく読ませていただいています。

数日ROMしなかった間に
ひどいことになっていたのですね。
承認制は管理人さんのご負担が大きくて
大変でしょうけれど、大賛成ですv
何もできませんけれど、遠い空の下で応援しています。
心無いカキコに負けないで、ガンバッてください。
ではでは、これからもよろしくおねがいします。

遅レスですみません
ここな at 2006年09月24日 00:00
●みなさまへ
おひとりおひとりコメントを差し上げられなくてすみません。
ありがたく、何度も何度も読ませていただいています。
本当に、みなさまの暖かいお言葉のひとつひとつがとっても心に染み入ります。
とっても励みになりました。
ありがとうございました。

これからも、どうぞ、このブログを可愛がってくださいね。
まや@管理人 at 2006年09月25日 04:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。