腰痛・肩こり・頭痛の方に朗報



スポンサードリンク


あいのり 帰国前のメンバー情報

あいのり 植っき ネタバレ

あいのり9月ネタバレ」記事のコメント欄に、某掲示板での「植木ほんものです。」 という名前でのカキコミを紹介してくださっています。

ここのコメント欄で、ひささんからご指摘いただき(ありがとうございます)、少し書き方を変更させていただきました。

その中には、他のメンバーではないかとも取れるような書き込みもあったそうですが、
本人ぽいというだけで、はっきりした事実確認はないので、
鵜呑みにしないで、読まれる方は、読んでください。

また、三ちゃんや、じゅん子が出る放送日より前から、名前を出しているみたいで、本物ぽいみたいですが、それだけでは、本人とは断定はできないのではないかとも思います。

途中「植っき偽者です。」というHNに変わったりしています。
途中から、パタっと書き込みがなくなりました。
何かしらの注意がはいったのでしょうか?

実は、以前、私も、植っきのお友達のニコルさんの許可を取って、ニコルさんのブログで、植っきが登場してる日の日記を紹介しましたが、
先日ニコルさんから削除のお願いのメールが来ました。
ニコルさんのところにも、直接か、間接的に、何かしらの注意が行ったのかもしれませんね。
(↑、実際注意が来たそうです。はっきり書かない方がいいかと思って遠まわしに書いて、すみませんでした)
それで、ニコルさんも、その日の日記は削除されて、植っきの名前も変えたそうです。
(某掲示板の事に関しては、何も聞いていませんが、以前、私が書いた植っき登場の日記の記事にコメントいただいた「『ニ〇ル』はニ〇ルです・・・・」というコメントは、ニコルさん本人が書かれたとの確認はご本人に取りました。)

かなり知りたくない内容まで書かれているみたいですし、
私は、記事として書きたくありません。
↑言葉が足りなかったようで、すみません。
私は、時間がなく、全部は読んでいませんが、いろんなとこで、その内容が書かれていて、読まれた方が
「ショックだった」とかいう書き込みを目にしました。

それで、やはり、私が書くことによって、ショックを受ける方がいらっしゃるのではないかという配慮からです。

事実かどうかは、まだはっきりわかりませんし、事実であろうとなかろうと、あまり、メンバーの悪い部分を取り上げて書きたくないのもあります。


もし、興味がおありの方は、個人の責任において以下のURLより、ご覧になってください。

匿名です。さんからのコメントで、
過去ログ倉庫に移ったそうです。PCからのアドレスだそうです。
http://jbbs.livedoor.jp/movie/3657/storage/1151937418.html です。
匿名です。さん、お知らせありがとうございました。

また、みらくる29さんから、携帯の方のために探し方をコメント欄に書き込んでくださっています。私は、携帯はほとんど利用しないので、全く疎くてわからなかったので助かりました。ありがとうございました。
以下がそうです。
「携帯からなら検索とかでlivedoorのトップページとんで探すと掲示板てのがあるからそのなかの映画/テレビ/本/サブカルのカテゴリを選ぶとあいのり掲示板みつかると思いますよ!あいのり掲示板の次の★目撃・ネタバレ掲示板★もあいのり関係ですよ。」

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/3657/1151937418/





スポンサードリンク
この記事へのコメント
まやさんはずいぶん信じたくないみたいだね。いまに真実がわかるからそんとき恥だねまやさんは。これだけ対抗しといてまやさんの言うことハズレってことだからね。早く放送しないかなー そんときはまたかくよ
さ at 2006年09月14日 00:12
あとまやさん、チャキは横ミーと帰国だよ。んで、帰国後に植えっきと付き合ったんだよ。んで、二人は六月に別れたって
さ at 2006年09月14日 00:23
あとヤンクミはリタイアだよ
さ at 2006年09月14日 00:23
「書きたくありません」とかちょっと…「情報局」と名乗っているんだから選り好みせず、全ての情報を伝えてください。メンバーのプライベートはBLOGを読み漁って得意げに書くくせに…
なんか at 2006年09月14日 00:37
うえの人よくぞいってくれました。まやさんはネタバレは書かないでくださいとか言っといて九月のネタバレとか自分で書いてる。ネタバレ書かないでくださいとか言っといてその理由がネタバレ知らないでテレビみたい人もいるからっていってる。それならまやさんもネタバレ記事は書かないのが筋。以下はみたくないかたはみないでくださいって記事に書いてネタバレしてるけど誰もみるっしょ。そんなこと書いても
さ at 2006年09月14日 00:45
↑なんかサンに同感。

私は携帯からしかココを覗けないので、植っきのリンク途中までしか見れませんでした。

ココはまやサンのブログだから、最終的な決断をまやサンが出すのはわかるけど、「書きたくありません」なんて言うくらいなら最初から触れなきゃいいのに…

情報局なら、ありったけの情報を教えて欲しいです。
なる at 2006年09月14日 00:50
自分で調べるのがめんどくさい人が書いてるんだろうな。
自分は情報でありがたかった。
あとは自分で探しますよ
皆も自分でも探そうぜ
ふむ at 2006年09月14日 01:10
まやさんなりの考えがあっての決断かと思ってます。いつも沢山の情報と、自分の意見も書き込んであるとこ、私は好きです。対応も気持ちを感じられます。まやさんはまやさんの思うように。
ぼわん at 2006年09月14日 01:23
リクエストされたページは表示できませんってでました(;o;_;)o
咲 at 2006年09月14日 01:28
想像で書いて公開するのってどうなんでしょうか?
本物かなんて分からないじゃないですか・・
私は、ネタバレを知っていた人が本人になりすまして書いたのだと思います。
ただ、新しいメンバーの名前が出てきただけであり・・本人である確定できるものは無いと思います。
見に行った方かもしれませんよ?

ニコルさんは、その2ちゃんが本人が書いているから日記を削除したのではなく・・・
まだあいのりに出ているのに、書いてしまったという事で注意されてしまい日記を削除したのかもしれません。それに、コメントに苦情がたくさん書かれていたようですし・・・

想像で書くことによって、また田上君やチャキのようなイメージを持ち・・
世間に批判的な目で見られてしまったりするのではないでしょうか?
ブログに公開するなら・・もう少し考えて書いたらどうかな?と思いました。
ひよ at 2006年09月14日 05:20
ネタバレをコメントに書いてしまうと読みたくない人まで読んでしまうからではないですか?
記事にされているなら、ここからはねたバレですと書かれているから読みたくない人は読まずに済みますし。

自分で情報を探すのは手間だからこうやって情報を集めてくれているのはありがたい。
概要が書かれていて、リンクも張ってくれているから詳細が知りたいときはリンク先へ行く。
自由意思で楽しめるサ情報局。
00 at 2006年09月14日 07:02
最近ここチェックしてるとさぁ、管理人さん忙しい忙しい言ってるし、ネタバレのこともなんか妙に隠したがるっつーか。嵐のブログ記事の時とかもだし、コメントに左右されすぎって感じするんだょね。まぁ皆に楽しんでもらぃたぃってゆぅ意図がぁるんだとは思ぅけど。管理人さん、前は考ぇ方とか好きだったけど、今はさぁ、なんか自分だけが情報を知ってるぞ、みたぃな優越感に浸りたいの?って思っちゃう。情報局って名前つけてんだからさ、書きたくない、とか信じたくないとかゆう言葉はもうちょっと考ぇた方がいぃんぢゃなぃかなぁ。ここ見てる人は、色々知りたいからきてるんぢゃん?
和泉 at 2006年09月14日 09:22
批判意見も色々出てきてまやさんも大変だとは思いますが、私も思った事を書かせて頂きます。

まず、私の携帯では貼ってあるURLは見れませんでした。情報局と銘打ってる以上、ネタバレ関係は良い事も悪い事も避けて通れないのではないかな?
以前からネタバレ記事の時は、これも一つの噂として捉えて下さいとしてるし、今回のもそうして書いたらいいのに…と思いました。
あと、最近は何か情報が薄いというか…
ここに来ている皆さんが逐一メンバーのBlogにこんな事が書いてあったよ!という報告を全て記事にする必要はないような…。
Mixiネタだったら見れない人も勿論いるからいいんですが。
どうでもいい(と言ったら失礼ですが)記事が増えすぎたと思いますね。
らら at 2006年09月14日 10:42
個人的には、ちゃきはフォローに苦しんでいたのに植えっき(本人かはわかりませんが)やMIEの時はどうして?って感じでした。
受けとめかたは人それぞれだし仕方ないことなのかな。
くん at 2006年09月14日 11:06
URLサイズが大きすぎて見れませんでした…
まやさんのブログだから書く事を決めるのもまやさんだけど、見てる者としては気になって仕方ないです。
ここまで書いているなら最後まで書いて欲しいのが本音です…
いつもは見たくない人は見ないで下さいと書いているので同じ様にして書いて欲しい!!
梅 at 2006年09月14日 11:35
まやさんがんばって!自分の好きなように!自分のページだし好きでみてる人いるしね(^^)批判してる人は、批判してるんだからもぅ見に来ないだろーし!
にゃ at 2006年09月14日 12:21
にゃさん、自分の感じたことを感想として書いてはだめなんですか?批判してる人はもうこないだろうし!ってさぁ…別に悪意があって批判書いてるわけじゃないんだよ。批判書いてる人だって、もともとあいのりが好きで、ここを見てるんだからさぁ。ここの管理人さんだって、完璧な人じゃないでしょ。たまには批判されちゃうことだってあるさ。それは承知の上でブログ公開してんじゃん?批判も一つの意見として見てみれば?批判してる人で、見るにたえない言葉使ってる人も今回はいないみたいだしさ。
和泉 at 2006年09月14日 13:55
携帯からなら検索とかでlivedoorのトップページとんで探すと掲示板てのがあるからそのなかの映画/テレビ/本/サブカルのカテゴリを選ぶとあいのり掲示板みつかると思いますよ!あいのり掲示板の次の★目撃・ネタバレ掲示板★もあいのり関係ですよ。植えっき偽者は私は本人だと思うな〜。友達のニコルのブログと照し合わせてみた感じでそう思いました。今はブログ内容少し変更されちゃってるけど。植えっき偽者面白かったからまた出てきて欲しいけどフジに旅費全額支払わないといけないならもう出てこないのかな?
みらくる29 at 2006年09月14日 14:22
管理する方は難しいですよねぇ。
書いたら書いたで、植っき本人かどうかもわからないのに、と叩かれるのは目に見えてる。
書かなきゃなんで書かないのかと叩かれる。
でも糞フジなんて書いてるの見ると、本人だとしたら最悪ですね。
taka at 2006年09月14日 16:53
植っき掲示板がどうしても携帯で見たいなら以下へどうぞ250以降に植っき本物ですが現れるけど、実際はもう少し前から名無しで現れている感じです。
最初は本物と語っていますが、途中ある人がフジテレビに通報したらしく、それ以降は偽者て出てきます。本人が番組に関するネタバレをした場合、あいのりの旅費全額を払うというペナルティーあるらしく、それで途中から偽者に変えた様子でした


管理人さん不適切なら削除してください
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/movie/3657/1151937418/-222
モンモン at 2006年09月14日 18:30
忙しくてじっくりと考えて記事を書くことができないのかもしれないですね。
少しの時間を見つけては更新されているのでしょう。
最初がとっても丁寧だったから今に違和感を感じてしまう人もいるのか。
しかし植っきほんものだったら本当に引く。
01 at 2006年09月14日 18:46
mayaさんのサイトなのですから、基本はmayaさんの好きなようにすればいいと思います。

でもたくさんの訪問者がいて、それぞれの意見がありますから批判があって当然なのかもしれません。
でも文句のように書き込むのではなく、mayaさんに
提案するように書き込むのはどうでしょうか?
そうやってみんなにとっていいサイトにしていけばいんじゃないかなって思います。

実際に私がここで知る情報はたくさんあります。
それはmayaさん個人が調べたものだけでなく
皆さんから寄せられる情報も多いです。

だからこの批判がいい方向で解決されればいいなって思います。

私も個人でブログをしていますが
ネット上での言葉って特に難しいな〜って思います。。。

もし私の書いた内容が気に障ったらすいません。
mayaさん、批判意見も受け止めて頑張ってください。

kei at 2006年09月14日 18:59
いい人で居続ける必要ないと思いますよ。
あき at 2006年09月14日 19:31
まやさんが書きたくない理由が分かりました。
私は途中で見るのやめてしまいました(´〜`)
確かに、本人のようですね…
携帯でまだ捜しきれない方へ〜
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/movie/3657/1151937418/-220
女性にはキツイ内容もありますね。
あい at 2006年09月14日 19:37
初めて書き込みます。
いつもはコメント欄は見ないのですが
管理人様の気になる発言があったので
始めてみました。。。

私の個人的意見ですが、
このサイトが嫌なら見ない
好きなら見る
文句があるなら、自分で自分の満足のいく
サイトを作ったら良いのでは?

執拗な攻撃的な発言を書く事は
何の意味があるのか理解できません。
管理人さんがそのようなコメントは
削除されたら良いと思います。
見ていてとても不愉快でした。
管理人さんの情報や意見は今後も見たいので・・
こんなことにめげず、ある特定の方が
執拗に書き続けるコメントは削除してほしいです。
Tantan at 2006年09月14日 21:14
一番のコメントの‘さ’‘なんか’とか言う人、ものすごく性格悪いですね。

このブログでは、はじめから、コメント欄にネタバレは知りたくない人がいるからやめて下さいってことになってますよ。
だから削除されても仕方ないでしょう。
それにハンドルもそういうのはいかんってなってるでしょう。
ちゃんとルールを守った上で書き込みしたら?
管理人のまやさんを尊重した上で書き込むのが個人のブログやホムペに対する礼儀ですよ。
そんなことも守れないなら名無し匿名掲示板で暴れてればいいんじゃない?

‘なんか’さんが一番ネタバレ自慢したいんでしょうよ。

祭りにしたくないのでもう書き込みません。
まやさんはちゃんとやってます!!
自分なりの空いてる時間で頑張って下さい。
応援しています。
永尾 at 2006年09月14日 22:03
別に植っ木をかばうわけでもないけど、植っ木がわざわざ「植っ木本物です!」なんて名乗って2ちゃんに書き込みするわけないでしょ〜( -_-)そんなに馬鹿じゃないと思いますよ〜。ただの暇人か、もしくは植っ木からあいのり話を聞いた地元の友達とかがおもしろがって書いてるんじゃないんですか〜??他のメンバーの場合も今まで偽物がメンバーの名前名乗って書き込みしてたこといっぱいあるでしょー??なのに植っ木だけこうゆうURL載せるのはどうなんでしょうか〜??
疑問です。
あさ at 2006年09月14日 22:11
ただ「書きたくありません。知りたければ見に行ってください」では、気になって見に行くしかなくないですか?大まかな内容を書いて「詳しく知りたければ見に行ってください」なら分かるけど。何も知らずに見に行けばショックは倍増です。こんな内容だと知っていれば見にいかなかったし。何か今回の書き方は興味を煽っただけだし、自分は悪者になりたくないけど噂は広めたいだけの無責任で悪趣味な人に思えてしまいます。
きちんと配慮するならまだしも、中途半端に配慮するくらいならしない方がマシです。それならいっそ全てを書いてください。
というか at 2006年09月14日 22:31
ニコルさんのブログって、どこですか?
教えてください!
みさ at 2006年09月15日 01:45
初めてコメントさせて頂きます。知り合いの方のブログを通じてまやさんのブログに出会い、いつも拝見しておりました。始めは知らない情報を知る事ができ、楽しみに読んでいました。ですが最近は批判的なコメント数の多さ(チャキの時や今回植えっきの件等)それに対し平和な時のコメント数の少なさに気付き、大勢の方の心や言葉を知る事が何となしに苦になってきました。自分も例外ではなく人を批判する事も多々あり言葉の表現も適切かどうか分かりません。今回自分への戒めとしての意も含めコメントさせて頂きました。最後に御礼申し上げます。今後も頑張って下さいね(^-^)
ピルクル at 2006年09月15日 02:33
久々に来てみたら…大変そうですね(>_<) 一時期ネタバレサイトに行きましたが怖すぎて…やっぱり私はまやさんのとこが一番安心して見ていられます(^-^) 私は携帯だから見られないサイトも多いけど、必要以上の情報はいらないから、まやさんの優しい書き込みで十分です☆ 偽物本物は正直どうでもいいのでは? そんな事は本人しか分からないんだからね(^o^; まやさんは忙しい忙しいと言いながら、たくさん情報を載せてくれてます♪ 私には大切なサイトだから、これからもまやさん節で頑張ってください(^O^)
まゆ at 2006年09月15日 09:02
ここのhpに不満があるなら見なければ良い。
って言うか、管理人さんに不満がある人は見るな!!!って感じ。
とても丁寧にさ、頑張ってるよ。ここの管理人さんは!!
「あいのり」の番組の事で色々と意見したい人が来る場所なのに。
なんで管理人さんの事で色々と意見するのかが分からない。
愚痴なら2ちゃんでやってくれろー。
お願いだから、ここを荒さないで。

・・・て、そんな自分も管理人さんの話題をしちゃってますね(汗

ごめんなさい(≧ω≦)

でも、これからも情報局を応援してます♪
だって見るのが愉しみなんだもん!!
すぅ at 2006年09月15日 11:43
ニコルさんって誰?
りり at 2006年09月15日 15:44
マヤさんが「ネタバレをコメントに書かないでください」と言っているのは、
ネタバレを知りたくない人が、いきなり目にして読んでしまうからですよね。
マヤさんがネタバレを書くときはちゃんと
「ネタバレですので読みたくない人は読まないで」
と注意があるので、読みたくない人は回避できます。


植っきの件
私も最初は偽者だと思ってましたし思いたかったです。
でもニコルさんとのやりとりなどを
ニコルさんのブログと照らし合わせたりしてしまったら
本人しかできない、分かりえない事ですよね。
本物なんですね。。。

植っきがああいう人だという事よりも、
あいのりで男女で話す時間が3時間しかなかったり、
友情なんて生まれるはずがないってことがショックでした。
りんりぃ at 2006年09月15日 16:01
今回の記事とコメントは人気サイト運営の大変さを痛感しました。
けれど基本的に個人サイトとは管理者の主権のもとに制作されるのであってそれがいやであるなら見に来なければよいと思うのです。
誰かを個人攻撃、批難中傷するような記事や事実と判明していない上内容が好ましくないようなものを平気で載せるよりも、閲覧者へ選択の幅を持たせた今回の対応は最良だったと思います。
URLが携帯からみられない云々は管理人に文句を言うことではないのではないでしょうか。そこまでして見たい方はネカフェなど利用しては?
インターネットサイト自体、元が携帯向けに作られているわけではないのですから。
暇な主婦 at 2006年09月15日 16:06
りんりぃさん

それでも日本に帰ってきて仲良くやってるメンバーの方が多い所、見ると心配しなくていいと思うよ。
ましてや放送で一緒じゃなかったメンバーまであいのりネットワークであつまるみたいだしね。
植っき達がああいう人だっただけでしょ。
ブラック at 2006年09月15日 16:14
どなたか携帯用URL知ってる方いませんか?
こちらのコメントに書いてあるやつは繋がりませんでした…
ユキ at 2006年09月15日 17:19
ユキさん
上の方にある、みらくるさん29さんの行き方でも無理だった?
ブラック at 2006年09月15日 18:32
私も繋がりませんでした。やっぱり携帯からじゃ無理なんですかね。
ゆみ at 2006年09月15日 20:05
過去ログ倉庫に移ったので、URLが変わってました。
PCでは
http://jbbs.livedoor.jp/movie/3657/storage/1151937418.html
です。
匿名です。 at 2006年09月15日 20:56
ニコルさんのブログって、どこですか?
教えてください
みさ at 2006年09月15日 23:25
●みささん、こんばんは。
ニコルさんから、ブログの名前やURLを記載しないで欲しいと言われましたので、申し訳ないのですが、ここには書けないんです。すみません。

いい見つけ方、どなたかご存知ないでしょうか?
まや@管理人 at 2006年09月15日 23:45
ニコルさんの日記
私もずっと見たくて見たくて・・。

でもアクセス数が多いブログのようで
以下のキーワードで検索した所
一番トップに出てきました☆

「ニコルの日記・カレー粉」 です


このキーワードでなら
間違いなく!!見つけられると思いますよ♪


匿名さん at 2006年09月16日 00:27
匿名さんへ

無事ニコルさんのブログへ行けました!
ありがとうございました!

な・・・・なんと!?
驚いた事に、同じ市内の人でビックリ!
こんな事って、あるんだなぁ・・・
でも、なんとなく大原中校区っぽいから
住んでるとこは、離れてそうだけど。

みさ at 2006年09月16日 01:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
どーも植っきをうけつけん
9月11日放送分の感想です。 とある掲示板でねぇ植っき本人がカキコした あいのり暴露話をみたんでどーも植っきを見る見方が 変ってしまったなぁ・・・。(汗) 乗馬で半勃起って!!! ..
ブログ名天然ですが何か?


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。