腰痛・肩こり・頭痛の方に朗報



スポンサードリンク


アウトロー(奥寺大)情報

あいのり アウトロー本をメンバーが応援

嵐、スーザン、和泉が、アウトローの本について、ブログで紹介しているようです。

ち−さん、LUNAさん、aiさん、るなさん、くまくまさん、megさん、お知らせありがとうございました。

スーザンは、メンバーや自分の霊体験についても書いてるそうです。

あと、アウトローが、mixiで、
「あいのり利用して売名!」
ということについてコメントを書いています。

「あいのりの出演」は、アウトローの経歴なので、利用というのではないし、あいのりの旅に出る前に、すでにアンダーな世界で生きてきて色んなコネや力を持っていたそうです。

出版は旅の前から決まっていたそうで、
決まってた出版社が流れて今回のイーストプレスになったそうです。

スーパーTV(現アンテナ22)のドキュメントでは、
アウトローの歯科開業が宣伝される事になってたそうです。

「あいのりアウトロー」・・・これが今の1番の売りなのは自分でも分ってるということで、
自分の生き方考え方を示せたそうです。

朝5時まで?歌舞伎町?お水の為の歯医者でしょ?
など、言われて3ヶ月。非難の嵐の中ココまで来たって。
今週頭から、あーす新宿歯科は東京都の指定を受けたそうです。
夜に、東京都の運営機関から、たくさんの夜間の急患が送り込まれてくるということです。

東京都が推薦してくれるのはアウトロー個人ではなく、
「アウトローが作り上げたあーす歯科だ!! 」と。

私たちには、表の部分しか見えませんが、アウトローは私たちからは見えない所で今までいろいろと研究して地道に努力して来て、その結果としての今があると思うし、それが東京都から認められたというのですから、
本当に素晴らしいことだと思います。

「新しい事人と違う事をすると必ず叩く奴がいる。
でもそんな奴に僕は負けないし、やってることに全て自信とプライドを
持ってるからなんとも思わない。」と。

「今日、鈴木君(スーザン)と
『人の悪口をワザワザPC開いて書き込む人って・・・』
って話した(笑)」 そうです。

自分の常識が、世間的には非常識かもしれないこともあるだろうけど、
「やらないことには何も始らない。」
「駄目だったら考える。間違ってたら反省する。」

明日からまた頑張りますということです。

私も、「駄目だったら考える。間違ってたら反省する。」
は同じです。

今回の私の発言(「奴」という言葉はどうかなと思いました。)で、不愉快に思った方も多々いらしたみたいで、反省しています。

朝、アウトローの文章をじっくり読み込む時間がなく、つい、「奴」が気になってしまったので、そこだけ捕らえて書いてしまったことを反省しています。

私は、たまたま周りも「奴」という言葉を使わない環境にいるので、余計敏感に感じたのかもしれません。
また、言葉使いについて、注意された後だったので、余計でした。
あ、「こんなヤツですが・・」とかって自分には使いますね。

いろんな考え方、捉え方があると思いますので、
いろんなご意見があるのは当たり前と思っています。

私は、別に作ってるつもりはありませんし、これが私です。
まだまだ未熟なところがいっぱいあります。

あいのりのメンバーが、旅を通して成長していったように、
私もこのブログを通して成長いけたらとも思っていますので、
今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

あと、たくさんの励ましのコメント 本当にありがとうございました。
それと補足のコメントもうれしかったです。




スポンサードリンク
この記事へのコメント
MIEもブログで書いてました。
強い絆の友情がみんなに感じれます。
うらやましぃ〜(^^♪
kukoume at 2006年08月26日 08:59
アウトローが“奴”って使ったのゎ、悪質な批判とかをしてる人に対してぢゃないですか?これまでこのブログを見てきて、管理人さんの考え方好きだったケド…最近そこまでイイ子ぶらなくてもって思いますね〜
☆ at 2006年08月26日 10:42
久々のコメント☆ 私も『奴』と言う言葉を頻繁に使う方です♪いろんな言い回しに使えますよね(^-^)  そんなに『奴』って言葉に敏感になる人がいるのかと、正直驚いてしまいました…。特に男の人なら尚更使うと思うなぁ☆
まゆ at 2006年08月26日 13:14
なんか悪い言葉とかにこだわりすぎじゃね?「奴」ってそんなに悪い言葉?「いい奴」とかも使うじゃん!ほんといいこぶりすぎ
奴 at 2006年08月26日 13:34
奴って使ったっていいぢゃん
私も普通に使うし、アウトローの意見は好感が持てたよ☆
ほのか at 2006年08月26日 13:50
まやさんは「奴」って言葉は使いませんか?悪く考え過ぎですよ〜。
… at 2006年08月26日 14:18
さっきぉまみのブログ見たらぁぃのりしてた頃撮ったコージとのAショット写真が載ってましたよ(y・ω・)y
● at 2006年08月26日 15:50
何かいい子ぶってるみたいだけどそんなに好感度あげたいの?あなたの記事にもたまに は? って疑問に思う時あるよ。嫌味っぽく感じる時あるよ。どんなにいい人でも、奴とか例えばアイツとかお前さぁ〜とか普通に使うし。
● at 2006年08月26日 16:17
私は関西の地方に住んでいるからかもしれないけど、「…奴」は周りもほとんど使わないし、何となく荒いイメージはあるけど、前のコメントでもあったように、確かに「イイ奴」とも言うんなら、悪い言葉では無いのかなぁ?って思いました。
ブログのコメント欄って、一人が叩き出すと便乗する人がいて、けど、管理人さんもそれを覚悟で言葉を選んで書かれている分、他の人のブログに対しても言葉に敏感になるんじゃないかな?
私はこのブログで大好きなあいのり情報を知ることが出来るから、これからもまやさんには頑張って欲しいな☆
あい at 2006年08月26日 17:29
人の揚げ足取ったり、粗探しが好きな人っているだろうから… あまり気にしてなかったですよ。
自分はいい歳したおっさんですが… 人の良いとこ見つけて、その人の長所を伸ばせる人間になりたいと思ってまーす。
綺麗事と思われても気にしない。願えば叶う、望まなければ叶うものも叶わない。それだけ。なりたい自分は誰でもなれる…。
あ、話ずれてたらすいません。。
んー… at 2006年08月26日 21:11
いい子ぶってるとか・・・
1人言い出すと決まって続く人いるよなー。
ほーんと大人気ない。。。
忙しい中、いろんな情報UPしてくれるまやさんに失礼だと思わないんでしょうか?
誰が見てるかわからないし、いろんな人いるだろうから言葉は選ぶでしょ〜。だから、他の人の書く言葉も気になるんだと思います。あいさんの意見と同じです。
読んでる人を不快な気分にさせないのって相当大変だと思いますよ。

あや at 2006年08月26日 21:35
こんばんは!
「奴」ですね…。別にいい言葉とも思いませんが敏感になるほどでもないかな?とは思いました。人それぞれ意見はあると思いますが、意見をのべるのはかまわないと思います。みんなが不快にならない文章を書けたら素敵だなとは思いますが、万人にうけいれられるのは難しいです(T-T)
mayaさんは忙しい時期なのに、いろいろな記事をのせてくれてホントにありがたいです。いろいろあると思いますが、応援してます!頑張って下さい(^-^)
いく at 2006年08月26日 22:09
すいませんm(__)mさっき書いたばっかりですが、スーザンがブログで、批判のことにコメントしてました。とても、共感出来る文章でしたよ(^-^)
いく at 2006年08月26日 22:32
こんばんは(^-^) 私は、まやさんの文章大好きですし、これからも楽しみにしてます(´▽`*)
ふうな at 2006年08月26日 23:30
私もブログ持ってます。
言葉を選ぶのは本当に本当に大変です。

打ち込んだ後、何度も添削します。
これは誤解を招くかな、
これは言い回しがおかしいかな、
ちょっと毒舌過ぎたかな、と。

やっぱり、公開しているブログを書いている以上、
どのようなご意見があっても仕方ないとは思ってはいるけど、
やっぱり正直な話、悪く思われたくはないし、(かといっていい人と思われたい訳でもないけど。)
批判とかのコメント来てたら、すごーく凹むし。

まやさんの文章には、本当に気遣って色々考えて、
ものすごい時間を掛けて書いている様子がよく伝わります。

何か一つ気になるところを見つけたくらいで、
一斉にみんなの後に続いて叩き始めるのはどうかと思います。

赤信号、みんなで渡れば恐くない、
若しくは、
何か刺激を求めて暇してる人が、騒いでるところへ駆けつけて、参加して暇を潰す。

といった感じでしょうか。

まやさん、頑張ってくださいね。
応援してる人はたくさんいます。

S at 2006年08月27日 00:00
ん〜…すみません。私が書いたコメントから批判が始まってしまって(>_<)確かに、全員に好かれるブログなんてないでしょう。一つ一つの批判に応えてたらブログなんてやっていけません。でも、私ゎ私の意見を言ったまでです。管理人さんがイイ子ぶってるからむかつく!とかいうことでゎなく、こぅ思っている人もいるということに気付いてほしかったのですm(__)mそれがここまで広がってしまって…責任感じたのでコメントさせてもらいました。長々とすみません
☆ at 2006年08月27日 00:28
初めて書きこみます。

私も『奴』については気にならないタイプです。
でも、だからと言って管理人サンを偽善的にも思いませんでしたよ。
意見は人それぞれ。
誰もが管理人サンと同じ意見を持つ必要もないし、反対の意見があったっていいと思う。
その(いろんな意見を述べる)ためのコメント欄だと思うし。
ただね、「いい子ぶってる」とかって言い方はないんじゃないかな?
そんなこと言ってる人達だって、今までココに来ていろんな情報知ったり楽しんできてるわけでしょ?
人の言い方を批判する意見を述べるんだったら、まず自分の言い方に気をつけた方がいいんじゃないかな?
「いい子ぶる」だなんて使わなくたって意見はできるでしょ?

長々とゴメンナサイ。

いつも見てるだけだったんですけど、あまりにも酷さを感じてしまったので、思わず書きこんでしまいました。
kei at 2006年08月27日 02:02
今回の「ヤツ」発言すみませんって、ドコにあるんですか? 削除したんですか?
アズ at 2006年08月27日 04:19
いい子ぶるという言い方をされた人の方が言葉の影響を考えられたらいいかもしれませんね。せっかくの楽しい場所が雰囲気悪くなりますよ。意見をのべるにしても相手を気遣う発言ではいたいですね。管理人さんにはいつも気遣いが感じられますよ。
カリナ at 2006年08月27日 08:00
管理人さんの
すぐコメントに対応する姿勢が好きです(´∀`)
それから
最初に書き込んだ方もまたフォローされてたところも好感持てました

ここに来られる方はみんな素敵ですね
管理人さんに誠意があるからだと思います
これからも応援しています(^^
しゅう at 2006年08月27日 09:09
なんだか『奴』について波紋が広がっていたんですね。 まやさんのブログがこんなに叩かれてるのって初めて見たのかもしれない…。 『叩く』と言うより『フォロー』のつもりで書いたんだけど、私が二番手になってしまったから続いちゃったのかな? まやさん、ごめんねm(__)m
まゆ at 2006年08月27日 10:34
はじめてコメントさせていただきます。

文章で伝えるのは本当に難しいですよね。
面と向かって話をするならば、視覚、聴覚からも情報は伝えられるのですが。
「奴」に関しても話の流れで聞いていたのなら違和感もなく通り過ぎていたのかもしれませんよね。

また、他の人には気にならない言葉でも自分には違和感を覚える言葉もあります。
それは育った家庭環境や、その土地特有のものもあると思います。

文章を書く際も読む際も気をつけなくてはいけないと改めて感じました。
ありがとうございます。

どなたかがおっしゃっていましたが、まやさんは文章を練って練って丁寧に書いておられると思います。
これからもがんばってくださいね。応援しています。
なみ at 2006年08月27日 10:41
批判を書いた人は、まだアウトローのmixiの内容を管理人さんがここにupしていなくて、「内容は夜時間あったら書きます…」の後すぐに「奴というのはどうか」と書いてあったから、「あれ?」と思って批判を書いたんじゃないでしょうか?いつも管理人さんは「人のいいところを見つけて理解したい」って言っているのに、内容UPする前に、「奴」についての批判を書いたから、違和感を感じたんだと思います。私もそうでしたので。でも、内容をUPして、管理人さんの環境や考えを書いた上で「奴」についての考えを見ると、理解できました。批判を書いた人にまた批判をしても、いい気はしませんよね。批判を書いた人も、あいのりが好きで、管理人さんの「人のいいところを見つけて理解したい」が好きで、ここを見ていて、なのにいつもと違う形に少し落胆して書いてしまった、とは考えられないでしょうか?…とは言え、言葉使いには、気をつけたいですね。言葉は容赦なく人の胸に突き刺さりますし、逆に感動を与えることもありますから…
こまこ at 2006年08月27日 16:58
そんなに大したことではないので、気にしない方がいいですよ。感じ方は人それぞれですから。
例えば「おまえ」と言われて、違和感を感じる人もいてたら、感じない人もいてるのですから。
比較的「奴」も、「おまえ」も男の人が使うケースが強いので、まやさんにとっては、違和感を覚えたのでしょう。私としては、両方ともあまり使わない方がいい言葉とは思うのですが。彼女に「おまえ」なんて言ったら、きっと、えらい目に遭わされる〜。
ajisai at 2006年08月27日 18:45
考えかたや感じ方は人それぞれ。彼氏におまえと言われてうれしい人もいる。歌にもあるやろ。「あなた〜おまえ〜♪」ってな。言いたいこと言ってええんちゃう?人を傷つけるくらいひどい言葉使わないかぎり。まぁうち個人としては、奴もあんたもおまえも普通に使う言葉やし、別に悪い言葉とは思わんけど。
しおり at 2006年08月27日 19:30
まやさん、あんまり今回のこと気になさらないでくださいね。これからも応援しています(^^)/
ポチ at 2006年08月27日 21:23
まやさん、こんばんは。いつもおつかれさまです。小心者なので、いつも名前変えてますが、たまに書き込んでる者です・・・。(まやさんにはバレてますよね笑)私も、まやさんの文章が好きです。偽善ぶってる文章は、なんとなく分かります。まやさんは、多分、文章そのままの、キチンとした方なんだろうなと、実際会ったらどんな方なんだろうと、いつも感心して読んでます。あいのりが好きなのでチェックし始めたのがきっかけでしたが、今では、「まやさんの意見が聞きたい!」と思いながら見てます。いろんな神経お使いと思いますが、これからも頑張ってください。
全省馳名 at 2006年08月27日 21:31
mixiコミュからの紹介ありがとうございます。

アウトローの本、イーストプレスさんから出るんですね!
仕事で行ったことあるのですが、ここはユニークな本をいろいろ出しているので、なんとなく納得〜な感じです。

それにしても、池袋ウエストゲートパークのモデルだったとは。ほんと濃い人生歩んでますねぇ。。。
うり at 2006年08月27日 21:47
おまみのブログのコメントにこーじの書き込みがありましたよ!本人だと思いますひらめき
優 at 2006年08月28日 02:00
私もブログやってます。不特定多数の人が見るところで奴という言葉は使わない。だからそういう言葉を使う人には違和感を感じる。
みき at 2006年08月28日 06:46
今日ヒデがお台場でお話会をするそうですよ!ブログに書いてありました。
ナコ at 2006年08月28日 07:10
いつも楽しく拝見しています。
でも、最近は楽しくなぃな。
もっと、エキサイティングな情報ぷリ〜ず!!!!
パソコンかきこより at 2006年08月28日 13:22
初めてかきこしやす(~_~メ)
パソコンカキコさんの意見乗ります☆★
最近こう何というかパッとしないかんじではなかろうか‥    しるるぷれ〜
まやオタより at 2006年08月28日 13:30
ヒデ、順平、瀬里葉、沼っち、祐君、イッチー、ユカのキリマンジェロ登山の事が現地のコーディネーターの人のブログに事細かに載っています。
現場の大変さが伝わってきますよ。
http://www.yembitz.com/ainori1.htm
ajisai at 2006年08月28日 17:18
今月のminaって雑誌に
かっこいい眼鏡男子(!?)のとこに
嵐が久しぶりにでてたよ♪
美咲 at 2006年08月28日 19:01
ajisaiさんのコメントにあるブログを見ましたが、
裏側を知るにはすごく貴重な文章だなーと思いました!
あの当時、放送は4ヶ月後だったんですね。
すん at 2006年08月28日 19:56
mixiの内容は載せるべきじゃないと思う。
誰でも参加できるコミュなら構わないと思うけど、
今は管理人の承認がいるわけだし。
そこに至った過程もあるわけだから。
1つ思うこと。 at 2006年08月28日 21:14
管理人サーン?
更新が滞ってるけど
もしかしてこのまま更新ないってないよねー???
今日あいのりの日ですよ〜〜〜。
鹿之助 at 2006年08月28日 22:16
●訪問してくださってる皆様

すみません。マジ忙しくて。(大汗)
今週いっぱいで、ひと段落します。
感想用のスレッドはこれから用意しますね。

まや@管理人 at 2006年08月28日 22:48
よかったー。
てっきり一連の批判カキコで
悩んでるのかなって思ってたんですよ。
管理人さんは管理人さんのスタンスで
いけばいいと思いますよ〜。

がんばって!!!
鹿之助 at 2006年08月28日 23:06
アウトローの本について、とある管理人が
〜あいのりの本とは、また違い〜とか、書いてるの見たけれど、本の帯におもいっきり大きく
『あいのり』で〜って書いてるのに
「あいのりをつかって売名してません」的なのが不満だぁぁ〜!
「アウトローと呼んで〜」みたいな
あいのり意識バリバリな題名だしっオタクっぽい
「(^^)」この顔文字で誤魔化してても、
どうやったら売名できるかって事ばっかり考えているのが見えみえなのにぃぃ
「IWGP」のモデルって言っても
あのドラマはクドカンの人生の中の才能が開花してただけなのにさぁ
長瀬智也がバリバリカッコイイから面白かっただけなのにね
是非この件についての管理人さんの意見を下さい at 2006年08月30日 01:43
IWGPは脚本がクドカンなだけな話なんだけどw
しかも本読んでマコトがアウトローとか思ってる人、読んでないのでは?

アウトローが売名とか売名じゃなかろうとカンケーない。ただアウトローはあいのりと言うコトバを使った本を出したりテレビに出たりするのはこれが最後だよ、きっと。
いつまでもラブワゴンに乗ってる人もいるけど、そういう人とは明らかに違うでしょ。
アウトローは前に進む事、歌舞伎町の歯科医としてどう自分をもっと大きく出来るかってだけでしょ?
前に進もうとしているんだよ。わかんないひとだね。
「是非この件についての管理人さんの意見を下さい」さんへ at 2006年08月30日 09:25
アウトロはハオロン臭がするw

アウトローの熱心なファンは、書き込むこと自体が煽っているように思う。

(言葉使いに関してですが、管理人の判断で、一部変更、削除させていただきましたので、ご了承ください)
「2006年08月30日 09:25 の書き込み」の方へ at 2006年08月30日 20:11
アウトローは知ってるけどハオロンは誰?
本を読んだ感想まで。
過激な言葉使いは、子供じゃないんだからやめたら?
意見するんなら、もっとまともな書き方したら?

(一部、管理人の判断で変換、削除させていただきましたことをご了承ください。)
「2006年08月30日 09:25 の書き込みの方へ」の方へ at 2006年08月31日 00:49
管理人さんが前より好きになりました。
忙しいのに、お疲れ様でした。
乙です at 2006年08月31日 18:43
●乙さん
嬉しいコメントありがとうございました。
とっても癒されました。
まや@管理人 at 2006年08月31日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。