腰痛・肩こり・頭痛の方に朗報



スポンサードリンク


あいのり 放送の感想

あいのり 総理&ひさよんネタバレ?

8/21の放送に対しての、たくさんの感想ありがとうございました。
いろんな考え方があって、とても興味深く拝見させていただいています。

総理や、ひさよんについてのネタバレを、ある掲示板で見かけましたので、紹介します。
信憑性に関しては、どうだかわかりませんので、鵜呑みにしないで読んでくださいね。
なお、知りたくない方は、以下は、見ないでください。
よろしくお願いします。






司法修習所に行かなければ弁護士になれないシステムだそうです。
総理は、平成17(2005)年度の司法試験に合格していて
2005年合格組の司法修習は4月からだったのですが、この番組を収録したときは総理は、司法修習生ではなかったみたいです。

なので、2006年の4月からの司法修習に参加するためには、それまでに帰らなくてはいけません。
あいのりの放送は、だいたい半年前といわれていますので、それで、今回の早い告白になったのではないかという書き込みを見ました。

また、以下の書き込みも見ました。

総理は、告白しようとしますが、会話の中でちゃきの過去が知りたいというような事を言ったことにより、ちゃきが怒り、告白できなかったと。

↑ここまでは、事実と会っていますね。

それで、翌朝メンバーの前で告白するそうですが、沈没とのことです。

また、ひさよんは、結局恋愛モードになれずリタイアするそうですが、その時ちゃきが「ひさよん大好き」と発言するそうです。

↑これが、予告編での場面だったのでしょうか?

ひさよんリタイアするのはちゃきのせいではないそうです。
田上事件から時間が経って冷静になったひさよんが、
「このまま旅を続けるのは、騙されていたとはいえ田上くんを好きになった自分を否定する事になる。それはその時の仲間との旅をも否定する事になる。一緒にいた三ヵ国を無駄にしているのは自分なのではないか。自分の恋は終わった。リタイアすべき…」
と考えて自らリタイアを決めたそうです。

↑ひさよんがリタイヤするというのは、以前あったネタバレと合っていますね。

はたして、どうなんでしょうね。

ここのコメントで鹿之助さんも書いてらっしゃるように、今までのパターンを見ても、告白は国境越え直前にされるようです。
(私が、全部調べたのではありませんが、そういう書き込みを見ました。)

告白は、参加者とスタッフが相談して、スタッフが飛行機のチケットを手配して、スタッフ側が指定した日時にのみ行われることになっているみたいです。
その飛行機のチケットもなかなか取れないときとかもあるとか。
やっと1席、または2席取れたとか、いろいろみたいです。

そういうことを考えると、あの日でないと総理の告白は出来なかったのかもしれませんね?

いきなり告白して帰るメンバーは、日本で用事が出来た人ではないかという噂もいありますし・・・





スポンサードリンク
この記事へのコメント
ぁりえそうですねぇ(TT)
まぁ at 2006年08月23日 02:27
総理がフライングともとれる告白は
ボスニアから他国に行く為告白タイムになった
からと思います。これを逃すと司法修習に間に合わないからでしょう。時間に余裕があればもう少しじっくりちゃきとの距離を縮めて告るはず。
となると今が告白・リタイア時期ですので
ひさよん・ヤンクミがリタイアするなら今である。
過去ながれたひさよん・ヤンクミリタイア説もしかしたら本当だったのかもしれない。
鹿之助 at 2006年08月23日 06:32
何回も予告を見たんですヶド、
ひさよんはワゴンの方を見て後ろに景色が見えたんでほんとにリタイアっぽいですね!!
ちゃきが『大好き』って口が動いてるよぅにも見えたし、次回がどきどきですッ☆
たまお at 2006年08月23日 13:06
確かに国境近くで告白は多いですよ。公式のあいのりの軌跡を見るとそう感じます。中には違うものもあるので絶対にそうとは言えませんが…。アウトローがスタッフにキレた時も「明日告白って時にこんな事になって!」らしい事言ってたんで、こういう仕組みが原因で出た言葉なのかもですね。あと既にご存知かもですが、ちゃきがひさよん大好きって言って、裏ではタチと笑っていた…という書き込みをいくつか目にします。もしかすると、イメージアップの為だけに言った言葉かも…。あんだけひさよんを憎んでて「大好き」はおかしいですよね
湯 at 2006年08月23日 14:00
こんばんは!
月曜からパソコン使えなくて、携帯で見てコメント書いてます(T-T)
と関係ない話しから入ってしまいました。すいませんm(__)m
ひさよんとちゃきのネタバレは掲示板でみかけますね。ちゃきがひさよんのリタイアの際に「大好き」と言ったとか「ありがとう」と言ったとか…。本当の話しだったとして、心から言えているようならちゃきも成長したなと思うのですが、真実はどうなんでしょうね…。
いく at 2006年08月24日 00:09
今週の放送は見逃してしまいましたが、公式HPでストーリーはチェックしました。
総理、無理やり悩みを聞きだそうとしちゃダメだよ・・・
ちゃきももう少しスマートな対応ができればなぁとは思ったけど、今回はどちらかといえば総理の方に非があるよなぁ、と思いました。総理って根はいい人なんだと思うけど、人間関係の距離感がつかめてないって感じがします。

どう考えても付き合う前に相手のすべてを知る必要なんてないと思います。総理は相手のことを考えているようで実は傷つけているよな、と思いました。ちゃきも自己中心的な感じを受けましたが、これに関してはどっちもどっちという感じがします。

それともし、ひさよんが田上のこと暴露しなければ、ちゃきは田上にまんまと騙されただろうな。
もしかしたらちゃきは騙された方が長い目で見ればよかったのかもしれない、とも思いました。
みちる at 2006年08月24日 23:21
公式の日記を読んだのですが、ちゃきが合流した日のその日の日記です。
ちゃきはみんなの感想とか1人ずつ書いていて、ひさよんのことも気に入ってたみたいですね。
それが、あの事件が起きて(田上君事件)ひさよんへの気持ちが憎悪へと変わったのかな?最初は仲間とのこと楽しみにしてたみたいだし。
りの at 2006年08月26日 13:22
次回のあいのり楽しみだね!!!!!!!
エミ at 2006年08月31日 15:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
あいのり、ちゃきはもう他のメンバーと…
昨日放送されたあいのり。先週前代未聞の告白失敗をした総理だったが、あらためて全員の前でちゃきに告白。そして翌日ラブワゴンの前で最後の告白をした。それに対するちゃきの返事は「そばにいて欲しいのは総理じゃ..
ブログ名あいのり極秘情報!!


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。