腰痛・肩こり・頭痛の方に朗報



スポンサードリンク


管理人の日記

あいのり 8/21 一つの仮説

公式に総理とちゃきの日記がUPされていました。

総理は、自分の予定していた段取りが、ちゃきにとっては、無理やりなことで、不快に感じて当たり前で、不快な思いをさせてしまった事を本当に申し訳なかったと書いています。

ちゃきは、旅をしてきている中で、考え方も感じ方も少しだけ変わって前向きになろうとしているそうです。
そして、乗り越えたいと思っている悩んで苦しんでた過去が、整理がつきそうな今、まだ整理がついていないのに、苦しい過去を話さないといけないことが辛いと書いています。
つまり、総理に話したくないのではなく、今は、話したい時じゃないと書いています。

私は、どっちもどっちだったかなと思いました。

総理は、「こうしたい」と一度考えたら、その場の状況で、臨機応変に融通を利かせることができない、不器用な人間で、そこが、総理のいいところでもあり、悪いところでもあるのかもしれませんね。

ちゃきは、以前バスの中で、悩みがあることを打ち明けていましたよね?
「今、話すときではない」と思うのであれば、面倒見のよい総理に、そういう事を話すべきではなかったと思います。

総理は、性格もよく、いい人で、本当に好感がもてます。
第三者として見れば。

好みのタイプは、人によって違いますよね。
これからは、「仮定」というか、私の想像ですが、
ちゃきは、総理はタイプではないというか、もしかしたら、本当にもしかしたらですが、かなり苦手なタイプではないかと思えました。

ベンチに二人で座っていたときも、ちょっと離れましたよね?
総理に悪いと思って、にこやかに取り繕ってたようにも感じました。
(違っていたらごめんなさい。あくまでも仮定です 汗)

それと、今日の、ボーリング。
総理がパーで、迎えてるのに、グーで返した場面を2回見ました。
最後は、パーでタッチしている場面もありましたが・・・

ちゃきが、そういう気持ちではないかと思ってずっと見ていたので、いろんな場面の、言葉や動作で、そういうことを余計に感じてしまいました。
カメラが回ってるし、いい人だってわかってる総理を傷付けたくないので、笑顔で普通に接してるって感じが・・・
(本当に違ってたらごめんなさい)

で、総理が自分に対して好意を持っているということがわかって、でも、自分はそうではないけど、面と向かっていえる事ではないし、だから、そういう気持ちを自分の言動で感じ取って欲しいしと思っていたのではないかとも思いました。

総理の話し方は、段取りにそったもので、悩みをわかってあげたいという純粋な気持ちからきているのは分かるけど、自己満足させるものであって、ちゃきの気持ちを考えてあげられなかったのが今回の告白失敗の原因だと思いました。

ちゃきの話し方もいけない部分もあったでしょうし、話を最後まで聞いてあげられなかったのも悪かったとは思うのですが、だからといって、ちゃきが全面的に悪いとは思えないんです。
今、悩んでいて、それが言いたくもないほど辛いことで、解決しつつあって、今話すときではないと自分でわかっているので、それを、呼び出してまで無理やり聞こうとしつこく言われると、ああいう風になるのも無理もないことだとも思います。

なので、どっちもどっちということで。

わーー、凄い時間になってしまいました。
支離滅裂ですみません。




スポンサードリンク
この記事へのコメント
どっちもどっちだと思いますが、総理は空気を読んで途中で一歩引けばいいと思いました。
まぁ好きすぎて空気を読めなくてもしょうがないとは思いますが…
今回の放送で一番腹がたったのは、スタジオの今田さんと久本さんが笑ってた事です。
明らかに笑うところではないと思います。総理とちゃきの気持ちを考えたら絶対笑えないと思います。
うぱ at 2006年08月22日 04:14
おはようございます!
mayaさん遅くまで考えてしまったのですね(;_;)無理はダメですよ!
どっちもどっち…。ホントにそう思います。二人の日記を見て、日記にあることをその場で言えたら良かったのだけど…。二人とも不器用ですね。
いく at 2006年08月22日 10:14
私も同じ事感じました。まず総理への最後の態度→総理もしつこかったですが、嫌がらせではなく好意で過去を知りたがってた。なのにあの言動と行動。もう少し優しく説明できなかったんか??って思った。で、ちゃきの公式の日記の最後で「怖い」って。総理を軽くストーカーとでも感じてるかの様な…。いくらなんでも怖いはないでしょって感じましたね
湯 at 2006年08月22日 10:41
アレックがちょこっと昨日のあいのりについてコメントかいてましたよー☆
±ら at 2006年08月22日 11:04
まやさんはじめまして(^o^)/
ブログが始まった頃から毎日拝見していますが、初めて意見させていただきます。

今回の告白失敗を見て、まやさんと本当に同じようなことを考えてました。
総理は機が熟す前に告白を焦った感じかな?
完全にちゃきの心が開ききってるようには思いませんもんね・・・
ここが『恋愛べた』な感じを受けました。

なんだか、そういう事って今までなら話を聞いてくれる人がいて、恋愛べたをフォローしてくれる『仲間』がいたような気がします。

今のメンバーの中は、友情が育ってるのかなぁ…と、総理の告白を見てそっちが気になりました。



ゆずきち at 2006年08月22日 11:05
はじめまして。
いつも読ませていただいてます。

確かに、ちゃきは総理のこと苦手なのかも。
そう考えると、田上くんの時と態度が違うのも
分かる気がするというか・・・

そうだとしたら、ちゃきの総理に対する態度は
まだやさしいのかなぁとも思いますね。

以前、嵐のことが大好きだった女の子。
名前忘れちゃったけど。。。
コージに直接ひどい事言ってましたよね?

あぁ!なっちだ。確か。
通りすがり at 2006年08月22日 11:46
ヤラセとかなんとかいうのは嫌だけど今回のはひどくないか?
最近では認知されてきてるけど普通に女の子が格闘技見て目を背けたりしても『ちゃきが格闘技見て目を背けてる=暴力キライ=ちゃきの過去に暴力のトラウマがある』なんて総理どんな思考回路だよ(笑)
実際格闘技を生観戦したこととかなければかなりの迫力なのでそんなに好きじゃなかったら目を背けたりする事もあると思うし、応援してる人がやられそうになってれば「うわ〜見てられないよ〜」みたいな感じで思わず目を覆ったり、耳塞いだりってあると思うんだけどね…
ましてやちゃきはぶりっこキャラやから…
「格闘技こわ〜いぃ」って当時いた田上の気を引いていたとか…

ってかこんな大事な伏線を一度ボツになったけど「実はこんなことも…」みたいな間に合わせな特別編として無理矢理はさみこんだな…
しかも、その時ちゃきが格闘技嫌いそうには見えなかったし…
総理の(妄想)告白ありきで無理矢理はさみこんだのかな?

おかしいね
ブラック at 2006年08月22日 12:19
結局、ちゃきは総理の事、好きじゃないからいわないんじゃないのかな。
悩みって、好きだから言えるだけじゃなく、プラス、信頼できないと言えないよ。友達でも、好きだけど、悩みは違う友達に言うみたいなのないですか?
ちゃきは、総理はいい人だけど、まだ恋愛対象になってないのかも。
私は、自分が悩んでた事は、友達には言えたけど彼には言わなかった。
好きだったけど、家族の事だったから、一生つきあっていく友達だけに言えました。
だから、悩みにもよるよね。
うまく書けないけど、私がちゃきであっても、言わない。
だって、まだそんな仲じゃないでしょう。
お互いわかりあってからこそ、悩みっていえるんじゃないかな。
総理とちゃきには、温度差があるんだよね。
ちゃきの事は私、あんまり好きじゃないんだけど、今回は、私も総理の事、うっとしくなるかも。
受け取る側のタイプも考えないと。。
まだ、総理はちゃきの事、うわべしか見てないよね。あんなに、ひさよんに嫌な顔や態度していても
こんな事きいたら嫌な顔されるってわかんないんだもん!
総理は、純粋だけど、女をしらなすぎるよ〜
アン at 2006年08月22日 15:04
確かにちゃきの気持ち、何となくわかります。もし今後他のメンバーにその話をする事はあってもそれはちゃき自身が辛い過去をある程度乗り越えられた時だと思う。そういう事ってまだひきづっている段階では口にするのも嫌だったりすると思うから。確かにイライラする気持ちも分かります。

ただもう少し、同じ旅のメンバーが心配していてくれているって事に感謝というか柔らかい応対はできないのかな?とも思いました。ひさよんの時と同じ感想だけど人の話を最後まで聞かない子だなーと思ってしまった。例え総理に気持ちがないとしても苦手だったとしても他人に対しての優しさが少しかけているのでは?と思ってしまいました。それだけいっぱいいっぱいなのかな?
まいか at 2006年08月22日 16:04
こんばんは。いつも見させていただいてます☆

私も、今回のちゃきの態度は(以前のひさよんに対する態度に比べたら)まだ理解できるような・・・。
私から見ても、総理はとても誠実で博学で彼氏・旦那さんになったらすごく幸せになれるとは思います。でも恋愛対象として、ドキドキするかと聞かれたら・・・???と思ってしまう。
総理の目だけを見てもハート光線がビビビビッと自分にきてるのはちゃきも相当感じてますよね。いい人だけどその想いに応えられない。そんなちゃきの苦悩を垣間見ることができたような気がします。
め at 2006年08月22日 22:55
みなさん、悩み相談て相手を選んで自分からするものじゃないですか?それをいきなり「悩みを話して」って言われたらどうです?それも呼び出されて。自分の立場に置き換えたらちゃきの行動・言動は責められるもんでもないかと思いますよ。

@ at 2006年08月22日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。