腰痛・肩こり・頭痛の方に朗報



スポンサードリンク


あいのり 放送の感想

あいのり 8/21感想をどうぞー2

あいのり 8/21 の放送の感想をどうぞ。

あくまでも感想なので、誹謗中傷は禁止します。
だれが見ても、気持ちを害する言葉使い(うざい・嫌い)などは、こちらで判断して変換するか、削除しますので、ご了承ください。

良識のあるハンドルネームを使用してください。
メンバーの名前は、当て字などを使用しないでください。


あいのり 8/21 の放送の感想ーその1

私の感想

あいのり・出会い・情報局TOP

フジテレビあいのり公式HP





スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメント1で、どなたかも書いてらしたけど、たぶんちゃきは田上くんから同じことを聞かれたら、涙ながらに語ってたかも。と思いました。はたから見るとカンにさわるちゃきの行動ですが、あの年の自分だったら・・・って思い出すと、気持ちわからないでもないです。自分が好きでもない人に突然、「辛い過去を知って支えたい」と言われても・・・。上手に返せるほど、彼女はまだ大人じゃないと思うし・・・。なので、今回の件で、またちゃきが叩かれると、ちょっとかわいそうかな・・・。総理の計画ミスのとばっちりをくらってるかんじです。
亀吉 at 2006年08月22日 00:28
・ちゃきの取った態度、過去が相当アレだったら
結構納得出来る部分はある。総理は干渉しすぎ。
・しかしそれにしても、もっと大人な対応をして欲しかった。
・来週が気になって勉強できない;
とくめいさん at 2006年08月22日 00:31
ちゃきは最初はちゃんと優しくいいたくないってゆってたのにしつこく聞いてきれられた総理がかわいそうだとはあたしは思わないけどなあ…。大事な話ってそんな簡単に話できるようなもんやないと思う。
at 2006年08月22日 00:33
こんばんは。
総理はレ−ルの上を走るのは得意でも、自分でレ−ルを敷いていくのは苦手なんだなー。
にゃん吉 at 2006年08月22日 00:55
総理アプローチ下手すぎ(^^;
今日のちゃきの気持ちはわからないでもない。
でもあのぶりっこは個人的に苦手です。
途中で見たくなくなった(´∀`;)
人の話を聞かずに自分の世界にどっぷり浸るのはひさよんのときと変わらずですな。
悩みがあることを以前に匂わせておいて、そこを聞いてきたらあの態度。
まあ、ただ甘えているのでしょうね。
夜更し主婦 at 2006年08月22日 00:56
今日の放送のちゃきの気持ちはわからなくはないけど…
総理はすごく優しい人で、支えになりたいって想いが強かったんだろうけど、本当に不器用な人だなぁって思った。

それより、次回予告のひさよんやヤンクミが泣いてる映像って、ひさよんリタイヤ?
位置関係が、ヤンクミの後ろはラブワゴンだったけど、ひさよんの後ろは違う車が映ってて、メンバーとひさよんが向き合ってるような感じがしました…
単に総理の帰国の涙かな…
匿名 at 2006年08月22日 01:10
次週予告の涙、気になりますね〜。

総理からの告白の時に、ちゃきが過去について語っちゃうんじゃないかな〜って思いました。
あくまで予想ですが。

これから植っきとちゃきの絡みもあるんでしょうし、ちゃきは断るんでしょうけど。

和める内容の放送じゃないけれど...
次週がやっぱり気になります!

ナッツン at 2006年08月22日 01:11
ス-ザンのブログにあいのリがやらせぢやないと書いています!!
ゆうき at 2006年08月22日 01:15
しろたんさんへ
男性の(あくまでも個人的な)意見言わせていただきます。
結論から言うとあなたの旦那さんは正しい!
ちゃきが総理の呼び出しに来て上着を着る辺りは〔これはモテるわ〕って思いましたもん。
ただ、ここでわからないのは天然or計算?
天然だったらまだ救いがあると思うのですが。
にゃん吉 at 2006年08月22日 01:18
匿名さんへ
ひさよん&ヤンクミの涙は、ちゃきが総理との別れ際に告白した過去の話が関係あるような気がします。
あくまで私自身の推測なので、自信は無いですが(汗)
それか、他の方がレスしていましたが、
まだ田上くんのことを諦めきれてなくて…系のことをちゃきが総理に告白して、
それをきいたひさよんが涙してしまった、ということなのかもしれません…
長文すいません(>_<)
みゆ at 2006年08月22日 01:26
ちゃきの行動、言動を見ていると、言葉が出てこなくなります;^^
ひさよんとの話し合いの光景が頭に焼き付いてしまってるせいか、どうも何言ってるんだこの子は‥と思ってしまってなりません。。。ちゃきをみる度ハラハラドキドキさせられます‥‥いろんないみで。もうこわいよ(;_;)

来週予告でやんくみとひさよん泣いてたけど、どうなってしまうんだろう!また目が離せないなぁ〜
ミラ at 2006年08月22日 01:34
ちゃき…総理に思われてるのはわかっている感じで満更でもなさそうなのに、今日の放送見たらあの態度!
総理のこと見下してると思います。
話し方と声のトーンが男性メンバーと女性メンバーとではずいぶん違う人ですから、人を選んでますよね…。
とりあえず女性メンバーの中で一番モテれば気分が良いのでしょうか?
物の言い方も知らないし、思いやりの欠片も見当たらないし、見ていてとっても不愉快でした。
ちゃきの計算?ずるさ?加減とか見てると、何気に田上くんを思い出します…。
総理は一人で帰国しそうだけど、ちゃきと帰ったら付き合った途端に態度も豹変(正体をバラす)されそうだから、日本で誠実な女性と出会って欲しいです。
えぴ at 2006年08月22日 02:18
今回の話はちゃきになんの非もないと感じました。
総理が悪いと言うのではなく彼があまりにも何も知らなすぎるのが罪…と言うか哀れと言うか…

特に気持ちがない(と思います)相手から過去を教えてくれなんて言われても…聞く方がどうかしてると思いました。
相手が男性だろうが女性だろうが努めて柔らかく拒否したちゃきの対応はぜんぜん普通だと思いました。私ならぜったいもっと言い返してたかもしれない。そのくらい総理はくどいと思いました。
しゅ at 2006年08月22日 02:39
こんばんわ。ちょっと長くなってしまいました。

コメント1とコメント2を見て感じたことを言います。それぞれに総理とちゃきに対してのコメントを述べてますが。。。

ちゃきがきらいだという人の文章の中身、ちゃきと同レベルに感じる。
読んだときの感覚と、ちゃきを見てる自分の感覚が似てます。
もう少し言葉を選んで発言していただきたいです。

ただ、最近あいのりの感想を発言されてるサイトで「きらい」とか「市ね」(あえて変換変えました)とか軽く言ってしまうところが多いなと。
その状態に便乗して悪質な記事が出てきたりしてる気がします。

あたしはちゃきの総理に対しての発言でそれはないよって思うときもあるけど、ちゃきの気持ちちょっとわかるよ。
触れられたくない部分、突っ込まれたら「ほっといてよっ!」って思うこともあるし。

長くなっちゃいましたが要は
「総理のことを考えて発言しなよ」って言ってるけど、貴方はちゃきのこと、考えて発言してますか?
ってことです。
すず at 2006年08月22日 02:41
すみません。追加です。

ちゃきみたいな子いますよ。普通に。
対男性、対女性で態度が違う人。
そしてしたたかに男性のタイプによって声のトーンや、しぐさやら、五感で感じるものすべてに態度を変えてる人。

でもそれって普通じゃない?
そういうことするんじゃない?みんな。

総理が「過去のこと」についての話をし始めたとき顔が変わった。それまでかわいい顔だったのに、ホントにころっと。それがちゃきの本心だと思う。
ちゃきは「総理には触れられたくない」って思ったと思う。でもちゃきの言い方は逆に総理を頑なにさせたと思う。そこがちゃきの非。
でもちゃきの表情を一切見ずに「知りたい」の一点張りだった総理にも非があると思う。
2人ともお互い向き合わずに話をしていたように思う。次週は向き合ってたから、ちゃんと相手を見てほしいと思いました。
(また長くなりました。)
すず at 2006年08月22日 02:52
1の方でちゃきの「自分のことあだ名で呼ぶ」行為を批判してる人がいたけど…、ミイや(たまに)和泉もそうだったよね。ちゃきだから批判ってのゎやめてほしいわ
ん? at 2006年08月22日 03:04
>匿名さん

>それより、次回予告のひさよんやヤンクミが泣いてる映像って、ひさよんリタイヤ?
>位置関係が、ヤンクミの後ろはラブワゴンだったけど、ひさよんの後ろは違う車が映ってて、メンバーとひさよんが向き合ってるような感じがしました…

自分もそう思った。

テレビガイドの予告が
ちゃきを思う総理が導き出した結論とは!?
夕食時ひさよんが…ほか

だった

総理告白しようとするが、会話の中でちゃきの過去が知りたい的な事を言ってちゃきが怒り、告白できず、翌朝メンバーの前で告白するがフラれる。
ひさよん結局恋愛モードになれずリタイアするがその時ちゃきが「ひさよん大好き」と発言。
あと、ひさよんがリタイアするのはちゃきのせいではないです。
田上事件から時間が経って冷静になったひさよんが、このまま旅を続けるのは、騙されていたとはいえ田上を好きになった自分を否定する事になる。それはその時の仲間との旅をも否定する事になる。一緒にいた三ヵ国を無駄にしているのは自分なのではないか。自分の恋は終わった。リタイアすべき…と考えて自らリタイアを決めます。

こんな書き込みあったし…
ブラック at 2006年08月22日 10:44
初コメント

総理について、
最近の自分と重なる部分があったので、
いろいろと感じることもありました。
第三者からの目でみて、
総理の急ぎ具合は何か他に要因があるのだろうかなどと推測をしたくなるかんじでした。
特に急ぎの用事があって、帰らなきゃということがないなら、もっと腰をすえてちゃきをみて、
多面的にみれるといいのかなと思いました。

ちゃきに関しては
いいたくないことを言わされることはいやなのはわかりますからね。
総理の執拗な感じで、あの態度になってしまうのは仕方ないことかもしれませんが、
言葉は選んでほしいかもと思いました。
ただ他のみなさんの感想の中で私も同じことをかんじたのは
田上君に聞かれたらどうだっただろう?とおもいました。好きな相手になら、いえたかも・・・

次週の波乱へと続くのか、毎週楽しみにしております
ゆきゆき at 2006年08月22日 12:52
私だけがそう思うのかもしれませんが絵が書けないということで総理に手を握ってもらっていたけど、それって、なんか、なんですけど・・・

考えすぎかな?
みみ at 2006年08月22日 14:29
私もみみさんと同じ事思いました!
絵が下手だから手を握ってって…
あれって、好きな人にだけにしてもらいたい!と思うような事ですよね?
好きでもない男性に、手を握ってなんて言えないですよ、普通。
男性皆の気を惹こうとしてるとしか思えません。
色んな行動を見てると、ちゃきは、田上くんと同じだな〜と思いました。
まきまき at 2006年08月22日 15:02
多分、総理は、ちゃきの事、瀬里葉みたいな子だと
思っちゃってるんじゃないかな?

アン at 2006年08月22日 15:28
アンさん

(笑)…
ちゃきは瀬里葉タイプでなくどっちかといえばリコやなっちタイプなのにな…


とテレビを見てれば気付くのだが、実際は気付かないのかな…

まあついでにいうと仮にちゃきが瀬里葉なタイプでも総理はイッチータイプではないね…(笑)
ブラック at 2006年08月22日 16:20
ひねくれすぎかもしれないけど、

ちゃきがキックボクシングを怖がって(?)みないようにしていたのは、、、

男性人にかよわい自分をアピールしようとしたんじゃ… 

過去がどうこうとかじゃなくって。

わたし性格悪すぎるかな…。ちゃきごめん。過去になんかあったなら(>_<)!!
あいのり好きです! at 2006年08月22日 16:21
総理ゎ女心がゎヵらなさすぎだとおもうなぁー
言いたくないって最初ちゃきゎ優しくゅったんだヵら
そこでひヵなぃと

むりやりゆゎせることがぃぃこととゎおもえなぃょー


スキなら過去をうけとめるとヵもぁるヶど
過去をゅぇなぃところもうけとめないとね
ぽん at 2006年08月22日 16:33
うーん。皆さん言っているようにどっちもどっちでしたねー・・・

総理は押しすぎだったし。やだって言ってるのに・・・痛かった。汗
結局ボーリングはガーターだったし。笑

ちゃきはちゃきで作ってそう。あたしも自分のことを名前で呼ぶこと自体 眉をひそめてしまうタイプなんですよね・・・。 ちゃき言動とか考えとか幼いように思う。

ちゃきは総理の気持ちに気づいて手を握って絵を描いてたんだとしたら、それはもう引きますね。笑
ねむこ at 2006年08月22日 18:28
きっと何年たっても こうして変わらぬ気持ちで
過ごしてゆけるのね あなたとだから
ずっと心に描く未来予想図は
ほら 思った通りに かなえられてく


未来予想図2って…
総理ぃ〜未来どころか…
現在すら思った通りにかなえられてないよ…
ブラック at 2006年08月22日 18:59
私もたくさんの方がおっしゃっているようにどっちもどっちだなー、と感じました。

ちゃき、総理の日記に書かれていたこと、読みました。

もし日記に書かれていた気持ちだったなら、ちゃきも総理に「別に総理に話したくないわけじゃないの。今は話したくないの。」って総理の気持ちも配慮した言い方をしてたら、もしかしたら総理も理解して、あんなにしつこく聞かなかったかもしれない。

総理も自分の気持ちを押し付けるのではなくて、「話したくない」って言ってるちゃきの気持ちも考えて、引いて「わかった、じゃ今は聞かないよ。でも力になれることがあれば言ってね」って感じに言ってたらちゃきの対応も違ってたかも、と思いました。

二人とも自分の思いと感情で話したところに問題があったのでは。。。
あいのり傍観者 at 2006年08月22日 19:19
総理はアプローチ下手すぎるし、ちゃきは子供すぎ。
あきな at 2006年08月22日 19:21
ちゃきな〜 精神的に 弱いから 見てて重いねん

明るさが ないやろ (='m') ウププ
ア−ビング at 2006年08月22日 19:29
ちゃきが総理に手を握ってもらってるシーンですが、私も最初「・・・何じゃ?」って思って見てたんですけど、よく見たらちゃきの書いた絵に握手した手を描いてありませんでした? 総理との握手は絵のモデル?私の見間違いだったらスミマセン。 来週の涙、気になりますね〜。。。
夏 at 2006年08月22日 20:08
夏さんと同意見で、ちゃきと総理の手握りシーンは、ちゃきが握手をしている絵を描くから、モデルとして握ったのだと思います。
その後握手した絵がうつってたし。

告白時、総理の話を聞きだすタイミングはどうかと思いましたが、ちゃきの態度もなんか冷たく感じた。
気持ちはわからないでもないが、無理やり逃げなくても…。
しかもちゃきはあいのり公式HPに総理のことを「あれだけ求められると怖い…」と日記に書いてた。。。
なんだかなぁ。
ひさよんバトルのときといい、ちゃきの行動は理解しづらいものがあります。

なのに、MCの3人、総理を責めるだけだから残念。
総理がかわいそうに思えました。
しよ at 2006年08月22日 20:22
総理は、研修期間が迫っているから
ちゃきに猛アピールしているんだよ
時間の問題ですごく焦ってたんだと思う
だから、無理矢理ちゃきの過去を知りたくて必要以上に迫った。それだけではないでしょうか?
今頃研修しながらあいのり見てるんじゃないかな?
キノコ at 2006年08月22日 20:52
チャキは芸能人になりたくって、あいのりを見てるどっかの事務所からスカウトしてもらいたい人。女優気取りだから、しゃべりも仕草もどこか芝居くさい。カメラを意識して、何を話すかより、どう映るかが気になるから、相手と会話がかみ合ってなくて、ひとりよがりな印象になってしまう。ってきがするんですが。。。
 
mina at 2006年08月22日 21:39
本来のあいのりって、その時々で主役が自然と生まれる場所なんですよね。
そこに多少の編集の偏りがあったとしても、今までは視聴者が受け入れることができたと思うんです。
最近は主役を無理やり仕立てあげている感じがします。視聴者は結構無視されてますよね。実際感情移入できない。
前は男女、同性同士の友情もあったのに…。
ここ1ヶ月くらいの放送を見ていると、とても生まれそうにもないと思ってしまいます。
(ヤンクミはいい感じなんだけど…。本当はひさよんだって今のメンバーと仲良くやりたいよね。)
spanak at 2006年08月22日 23:13
そーりは、勉強はできても、恋愛下手で人の気持ちや駆け引きの知らない単純な男。一方、ちゃは、恋愛下手ではないけど、人の気持ちや考えをなかなか受け入れない人。お互い、自分の気持ちありきだよね〜。こんな関係は恋愛の土俵にいないし、告白する気になる方がおかしいと感じてしまう。。。もう少しお互いの気持ちを徐々に話あっていきべきが人間のあるまじき行為では?あいのりは、フィーリング愛ではないだろう。
manicos at 2006年08月23日 00:02
前から気にはなっていたのですが。
あいのりの告白の時、告白される側を待ち合わせ場所に呼び出すのはスタッフで、誰かがこれから告白すると前もって教えている。
ただし、相手が誰かは教えてないので、待ち合わせ場所にいって始めて相手がわかる。
ということを以前どこかで目にしたのですが、ホントなのでしょうか。今もそうなのかな。

ドボクンにサキが告白した時は、会話の途中でラブワゴンに向かって、チケット受け取ってすぐに告白。それでスタッフが大慌てしてたのがカメラに写ってた記憶もあるのですが。

告白前提で待ち合わせ場所に行ったのに、全然違う話をされたんでは、ちゃきのあの態度もちょっとだけ納得できる気もします。
ときの at 2006年08月23日 00:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。