腰痛・肩こり・頭痛の方に朗報



スポンサードリンク


スーザン(鈴木 剛)情報

あいのり スーザン 8/7の感想を

スーザンもブログに8/7の感想を書いているみたいです。

LUNAさん、ブラックさん、お知らせありがとうございました。

一視聴者としての率直な感想を述べてて、好感が持てました。

「人間だから、憎しみあうし、無駄に殺しあうし、欲望を満たす為に人を裏切るし、残酷になる!
でも、人間だから、考えて、話しあって、許しあって、解りあって、助けあったりも出来る!」
という言葉に、スーザンらしい「パッション」を感じました。

また、ちゃきの思考回路の分析にも脱帽です。
つまり
「チャキは田上くんに彼女がいたっていう事実を忘れてしまって、自分が好きになりかけた田上くんを帰らせた人、としてしかひさよんを見てない気がした」

そういう風にインプットされてしまったら、なかなか変えられないですもんね。
それを変えれるものは、愛ある言葉でしょうけど、バリヤーが強いだけに、苦戦を強いられそうですね。

ガンバレ ひさよん! ガンバレ ヤンクミ!
そしてそして ガンバレガンバレ 男メン!





スポンサードリンク
この記事へのコメント
スーザンの見方・考え方に賛成です。ちゃきに関してそう思うのは、ほとんどの方も思っている事なのではないかと。
りん at 2006年08月09日 19:40
あたしもスーザンの意見に賛成!読んで思わず「うんうん」とうなづきました。どうかひさよんに幸せな旅を…。
りか at 2006年08月09日 20:02
和泉が昨日のコメントについて説明・反論?してますね。出演者と視聴者としての視点の差はもちろんあるでしょうけど…それでもやっぱりスーザンの見方がしっくりくる私です^_^;
りん at 2006年08月09日 21:23
スーザン、やっぱりいいですね。ポストの件、ほかで読みましたが、ありえませんよね。ひさよんとスタッフの評判をさげるためのような記事で、、となると流したのはだれ??とうがった見方もしてみたり。思った以上にひさよんの評判が高いのに焦りを感じる人もいたりして、、。
toro at 2006年08月09日 21:36
さすがスーザンですよね!!
スーザンは出演者であったけど、一般視聴者の代表みたいに感じます(笑)

今のメンバーの中にも、スーザンのように冷静に判断できる人間がいればいいんですが…。

改めて、スーザンの人柄に惚れました〜〜♪♪♪
ゆず at 2006年08月09日 22:17
和泉の言いたいことも分かるんでけど、りんさんがおっしゃってたように、やっぱりスーザンの方がしっくりきますね。
和泉が言ってるように、いろいろ事情はあるだろうけど、所詮は表しか見れないいち視聴者なので。。
普通元メンとなるとなかなか批判することって難しいと思うけど、スーザンは率直な感想を言ってくれて嬉しく思いました。
ひみてぃん at 2006年08月09日 22:30
正直、どんなんでも和泉を認めて、和泉の為にも!って考えてたひさよんの味方に和泉にはなってほしかったし、和泉のかっこつけが一番鼻についたトピだったんで、スーザンがひさよんの味方ってわかってほっとしました

和泉もひさよんの味方ってはいってたけど、「しね」などの暴言についてだけじゃなく、「30分しか〜」ってことも言ってたんで、ちょっと読んでいい気がしなかったんでね
ひさよんリタイアする必要ない at 2006年08月09日 23:02
私はスーザンも和泉が発言するのゎ反対です。そりゃあいのりファンゎ2人の意見が聞けて嬉しいかもしれない。でも、2人の発言がどれだけの人に影響を与えるか考えて発言してほしかったです…。ブログをやっていたら発言せざるおえなかったのかもしれませんが。
はる at 2006年08月10日 00:30
まやさん。こんばんわ☆
今の田上くんって何してるかわかりますか?
さお at 2006年08月10日 01:00
HAIR MAKE MAX Web Siteのhpに田上君の写真がありましたが
新しく更新されていました。田上君は載っていません。
ちょん吉 at 2006年08月10日 01:44
こんばんわ^^
私も和泉とスーザンのブログ読みました。
スーザン万歳!!!
ひさよんと一緒に行動していたメンバーから
始めてちゃきに対するお怒りが聞けました。
嬉しかったです。
だって、ちゃきの言動や態度は色々差し引いても
フォローなしです。

ひさよんがつらい状況をあのときのメンバーが励ましかばってくれる姿に本当に「あいのり」は恋愛だけでなく人間関係や宝物になる友人を作る場所だと再認識させてもらえたから。

「あいのり」は恋愛だけでなく友情を見れるすばらしい番組と思っています。

最近はちゃき&田上くんのせいでそうゆう場面が見れなかったからこそ皆不満やバッシングがあふれてると思う。

だからこそ、スーザンのひさよんに対する愛情コメントは涙が出るほど嬉しい。。。

卒メンバーも多分色々言、いたいことがあると思う。
今のこの状態だからこそ思ってることをコメントしてほしい(色々言われるとは思うけど)

今のままじゃ「あいのり」を本当に好きな視聴者が離れてしまうし、本来の「あいのり」の意味がなくなり、番組事態の存続危機だよ?

スーザンの正直な気持ちをアレックやアウトロー・ゴキ達に求めます。

(ゴキは言ってバッシング受けちゃけど)

おねがい!今の「あいのり」を助けて!

最後にヒデ・・・。あなただからこそできる事があるはず・・・・。

軌道修正に行って!!コメントして!!!!!

モンガー at 2006年08月10日 01:49
スーザンの意見も和泉の意見どちらも共感できました。
色々な意見あるけど、私は根本的に番組スタッフに一番考えてもらいたいと思います。
テレビを通して(あくまでも私の)受ける印象は田上くんが元々悪かったがいつのまにか女同士の揉め事になり今ではひさよんイジメもように見えます。けれど、本当に慎重に考えると、番組側が一番得をしてずるがしこい気がしてならないのです。
番組に参加しているのは一応一般素人です。目立ちたいから出るとか、あいのりの裏側を知りたいから出たいとか、そういう興味や好奇心を持って応募する人は絶対にいるはずです。その中に彼氏や彼女が本当はいるけど嘘ついてでも出ちゃえぇ!と軽く出る人がいないとは言えない。だって相手はただの素人だもん。けど、まだ20歳そこそこの子達は帰国後のバッシングがどれほど酷いかなんて応募時に考えないと思う。当然今田上くんは道を歩くのも危険な生活をしているかもしれません。友達を無くすどころか学校でもハブられているかもしれません。それでも図太く見栄を張って平気な顔をしているかもしれませんけど(ひさよんへのキレた暴言とかから)、これが次はちゃきにくるわけですよね?もう既にバッシングすごいけどさ。
視聴率を取りたいからって演出の仕方が酷すぎます!ゴキが田上くんに手を握られていた事とか何で後々放送するの?ちゃきがひさよんの笑ってるのが腹立つとかいう心の声風にあの食事のシーンでかぶせてバトルを盛り上げたり。日にちが前後してたり、編集が酷すぎる。恋愛バラエティがいつのまにか裏切りやイジメ、仲間の不仲、個々の性格の悪い所全面に出して放送するとかいう番組になってしまってる。二人の会話もうまく編集されてるから完全にちゃきが最低な人に見えるし、ひさよんがかわいそうで仕方が無い。元はひさよんもちゃきも恋愛がしたくて参加している訳だし、こんな視聴率稼ぎの為に利用されてはいたたまれない。
田上くんがルール違反してるとひさよんがスタッフに告発した時にきちんとスタッフが田上くんを強制リタイアさせるべきでした。ひさよんが男メンの噂で聞いた…とTV的になってはいたが本当の事はカメラを回さずにスタッフに話していたはずだし。それを面白おかしく番組作れる↑って思ったのかひさよんに解決させようとするなんて酷い。それにちゃきの言動もテレビで放送すべきでないよ。帰国後に犯罪にでもあったらどう責任をとるのだろうか?ちゃきの気持ちをスタッフは知っているんだし、あきらかにスタッフが田上くんのルール違反を見抜けず参加させ、発覚後うまく処理しなかった事が原因なんだからちゃきに謝って、ひさよんを責めるのはおかど違いだって事を理解させないといけない。
なんだかうまく書けないから申し訳ないんだけど、テレビの見えない大きな黒幕に毎週毎週嫌な気分にさせられつつも気になって見てしまうというジレンマ。結局こういう気持ちが視聴率につながっててスタッフはどんどん番組をおかしな方向にしていってるんでしょうね?どうしたらいいんだろう・・・?
ラス at 2006年08月10日 04:18
ラスさん。うんうん、よんでて、すごく気持ち分かりました。私もホント、そう思います。でも、見ちゃうんですよねー。気になってしかたない。へたなドラマよりずっと続きが気になります。こんなの、あいのりじゃないよ、って思いながらも見てますからね。制作サイドに、手のひらで転がされてる気分です。
こんなふうにネットの中で騒がれてても、フジさん的には大万歳なんでしょうね。さらに続きが気になって見る人増えますからね。
おはよう at 2006年08月10日 08:01
ラスさん同感!!!!!
コメント欄に自分の思ったことを書くのって難しい〜 四苦八苦 でもそうなのよ===
でした

ありがとう

ほんまにフジテレビ
しっかり頼むで〜

と 思いました
あき at 2006年08月10日 08:23
スーザン素敵ですね。
今こうやってちゃきとひさよんのバトルが表に出てしまって、放送されるぐらいの戦いになってるのは、
きっとメンバーの中に今までのヒデやスーザンやおーせのような、言葉をかけてくれる人が居ないからではないかと思います。
メンバー自体がひさよん以外まだ長旅を経験していない。
それで人の気持ちに気づいてあげられる程余裕が無いんじゃないかと思います。
過去のあいのりでは、誰かが思い悩んでいたら、
ヒデがそっと詩や素敵な言葉をプレゼントしていたり、
そのヒデが悩んでいた時はおーせが言葉をかけていた。
また和泉が悩んだ時はスーザンが声かけてましたよね。
スーザンが悩んだ時はひさよんが声かけてた。
そういう思いやりって旅が長くなるときっと生まれてくるものだと私は思う。
今のメンバーはまだ旅が始まったばかりの時に、
田上くんの事件があったりで、
人の気持ちまで目が届いていなくて、
ひさよんの気持ちにもちゃきの気持ちにも気づいてあげられる事が出来なくて、
結果、ちゃきとひさよんが思い詰めてしまって、
バトルをしなくてはならなかったんだと思う。
この前の放送を見てそんな事を考えていました。
亜弥 at 2006年08月10日 09:01
みんながちゃきをかばっても 自分はちゃきのこと許せない…バッシングされて当然。
もっと思いやりを持って接しろ。なんてえらそうなこと言ってたけど、ひさよんのこと全く考えてないのはどこのどなた?って感じ。上から目線でちゃきに文句言ってたしまじムカつく。
かな at 2006年08月10日 10:58
スーザンがコメントするのはどうかと思う人もいるも居るけれど、影響力の大きい人だけにコメントする事、コメントの内容にバッシングだって覚悟の上、自分の正直な気持ちを、書いてくれたんだとおもいます。そこには、ちゃきの悪口でなく、ちゃきではわからない、田上君を一生懸命、好きでいて、悩んだり、笑ったりしていた和泉とひさよんをまじかで見ていたスーザンでこその思いのコメントだとおもいます。スーザンは、ちゃきにうまく言えないひさよんの気持ちがわかるんだとおもいます。
そして、ちゃきにもっと自分達のみてきたひさよんのいいところを見てほしいんです。
この、スーザンの気持ちがちゃきに届くといいです。きっと、スーザンがいたら、うまく今まで見てきた、和泉やひさよんの気持ちをちゃきに伝えて、二人を仲直りさせていたのではないでしょうか。スーザンならできていたよね。

アン at 2006年08月10日 11:20
えーと、場違いが話題かもしれないので・・ 削除して頂いて構わないのですが、、
公式HPの掲示板に先日の週刊誌の件でスタッフがコメントを載せているようです。
ひとつ気になったのが、日付が16日になっています。最近の放送による不快感といい、田上くんがらみの対応といい、視聴者が軽く見られているような錯覚を覚えてしまいました。
確かに制作側とすれば視聴率という数字が一番の目的・目標かもしれませんが、、、いてもたってもいられず書きこんでしまいましたm(__)m
ys at 2006年08月10日 21:47
●さおさん、こんばんは。
すみません、今時間がなくて、ネットサーフィンできなくて、田上くんの情報は全くないんです。
9月になったら、あちこち検索してみますね。

●ちょん吉さん、こんばんは。
田上くんの写真が掲載されてた例の美容院の情報ありがとうございました。


Posted by at 2006年08月10日 01:44
まや@管理人 at 2006年08月10日 21:53
すいません…沼っちのブログのアドレス教えて頂けませんか??
ゆか at 2006年08月10日 22:30
まやさん、みなさま、こんにちは。
別のスレにもカキコしましたが、こちらにもお邪魔します。
↑のスーザンのブログの言葉、
スーザンらしい、あったかくて前向きな意見ですね。
いいなぁ、スーザン。もっとワゴンにいて欲しかったぁ。

ひさよんとちゃきのバトルについては、
TV局としては、カットしようと思えばいくらでもできること
ですよね。
でも、あえて放送したっていうのは、
この問題について、避けて通りたくなかったからなのじゃ
ないかなあ、って思います。
結果的には、こんなにも反響があって、きっと視聴率も取れて
大成功だったでしょうけど、
あまりのエグさに視聴率が落ちる可能性だって考えたと
思うんです。

もし私が制作側だったら、田上くんのしたことについて
「参加のルールを守ってください」って言うより、
今回のこの混乱ぶりを放送した方がよっぽど効果的だと
判断するだろうなって思うんですよね。
これ見たら、もう誰も彼女彼氏がいるのに参加しようとは
思わなくなるでしょ〜?
それに、軽はずみで身勝手な行動が
どれほど人を傷つけてしまうかよくわかると思うし。
女の戦いをあえて放送したのは、もちろん視聴率のことも
あるだろうけど、田上くんへの罰&これから参加する人への
メッセージも含まれてるのかなぁ、って気がします。
きっと、もうちょっとしたら、いい方向に和解とか
するんじゃないかなあ…って、これは単なる願望ですけど。
いくら何でも、このまんまじゃ終らせないでしょう。

ちゃきだって、今はひさよんに対して加害者になってますけど
もとはと言えば、彼女も被害者なんですよね?
それに、ひさよんだって和泉とバトってるときは
結構コワイ性格丸出しだったこともあるし。
人間だもの。みんないろいろありますよ。
スーザンが言うように、しっかり話し合って
わかりあってくれたらいいなあ。
そして、早く前のようなほのぼのワゴンに戻って欲しいです。
……スーザンみたいなキャラ、登場して欲しいなぁ(遠い目
     むっちゃ長くてすみません。
ここな at 2006年08月10日 23:28
でも、ちゃきは被害者だとは思ってないのが、ひさよんの悩むところであり、二人のバトルの原因になってるんだよね〜。ちゃきが自分も被害者だとわかれば、解決する事ですよね。そう、願ってます。
ねこ at 2006年08月11日 09:49
はじめまして。
和泉のブログを見て、初めてここに来ました。


ラスさんの意見にとっても共感します。
私は、あいのりスタッフに限らず、マスコミ全体に共通した問題として、さらにはスポンサーのありかたまでも問題として感じてます。



一方、「和泉よりスーザンの意見がいい」といういくつかのコメントに対して、和泉の友人(旅仲間には遠く及ばないレベルですが…)かつファンとして擁護させてください。


彼女は彼女で、すごく悶々としながら、今の番組に出てくる状況とともにネットで展開されてる状況にどうしても黙ってらんなくてブログに書いてしまう。

それでも、仕事の合間をぬって相当長時間かけて書いてるはずです。もちろんコトバも慎重に選んでるつもりだと思います。

だけど記事にする動機が「黙ってらんない」だから、どう書いても感情的になる。

彼女は見た目ほどオトナで冷静な子ではありません。
とても情熱家で正義感が強く、そして、姐御肌ではあるかもしれませんが「お子ちゃま」なんです。


それを「和泉らしさ」と捉えて、スーザンやほかのメンバー同様にこれからも温かく見ていてもらえると、ファンとして嬉しいです…



こちらのコメントはあちらと違い分別ある方が多いので、新参者がつい長々と書いてしまいました…
スーザン記事の感想に対するコメント欄なのに、ごめんなさいm(__)m



しろう。 at 2006年08月11日 11:31
和泉のブログが感情的だとは思えない
あれが和泉の感情なら、私は和泉が嫌いになりそうです
和泉は頭で考えて発言してるでしょ
どっちつかずは卑怯な気がします
平和主義とかいってるけどね


私も含め、批判しているみんなは、あんなに和泉を思ってるひさよんに対してスーザンのような感情的なブログを期待してたんだと思う


あと、ゴキが批判されたのはブログじゃなくてコミュでトピをたてて田上を批判したからじゃなかったかな?
あ at 2006年08月11日 12:23
スーザン最高!!

なんであんなに的を得た発想ができるんだろう。旅の最中もアウトローと語ってましたよね!
ブログ更新されてて、あーす歯科行ったみたいですが爆笑してしまいました。

まだお腹いたいです。
sea at 2006年08月11日 14:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。