腰痛・肩こり・頭痛の方に朗報



スポンサードリンク


和泉(和泉 由希子)情報

あいのり 和泉が8/7の感想!

和泉ブログであいのりの感想を書いています。

おっちゃんさん、お知らせありがとうございました。

たくさんの感想ありがとうございます。
ココへのコメントの数が、多くなってきました。
携帯の方など、見れない方も出てきますので、2つ目も作りました。
そちらへもどうぞ。

和泉もあいのり関連のサイトをチェックしてるんですねー。ということは、うちにも来てるのかな?(キャッ)

酷い言葉でちゃきが叩かれてることについて「平和主義者な和泉ちゃん」は書いています。
いくらなんでも、ちょっと行きすぎではないかって。

経験者ならでは言葉ですが、以下のように推測しています。
「あいのり」は女性の視聴者の方が圧倒的に多いから
男メンのいい所は取り上げられやすく、悪い所はカットされやすく、
女メンのいい所はカットされやすく悪い所は強調されるのではないかという風に和泉は推測しています。 

ちゃきだって、いいとこいっぱいあるのに、全部カットされてるかもしれないし、 
実際に放送されるのは、本当に極一部だから、
そういう編集されて、悪い部分だけを強調されたのを見ただけでは、その人の全ては分からないのではないかと。
そして、そういう一部だけを見て、人格全てを全面否定している人の方が、どうかなって思うと書いています。
 
「あいのり」に出る子は基本的に一般人だし(芸能人を目指してる子はいても、「あいのり」に出演してる時点では有名じゃない)、
叩かれる事に慣れていないので、酷い事を言われたら普通に傷つく、と書いています。

そうですよね。私も、凄くひとつひとつの言葉に敏感です。
ちょっとでもきつい言葉で書かれると、傷ついてしまいます。
それが、とんでもない言葉で言われては、かなり傷つくでしょうね。
「こうすればよかったのに」「こう言えばよかったのに」という建設的な意見ももっとあってもいいかなと思います。

人間誰しも、長所が一個もない人はいないんだから
いじめないで、いいとこを探して、もう少し温かい目で見守ってあげようと和泉は書いています。 

たしかに、田上くんの時もそうでしたが、いいとこがわかりにくい編集でしたよね。
そういうのを見せられては、偏った見方をしてしまうのは仕方のないことだと思います。
判断材料がないですもんね。

幸い、このブログに書き込んでくださってる方は、常識的な方が多く、和泉が言ってるような酷い言葉はないと思います。

ちゃきに対しての想いは、ほとんどの方が同じだと思います。
あの画像を見せられては仕方ないですよね。
でも、もしかしたら、来週から、次第に成長が見られて、あいのりの旅が終わるころには、今と違ってるかもです。

今、すでに日本にいるらしいので、
もしかしたら、すでに反省してるかもです。

そういう場合もありますので、
もし、「自分が反省したちゃき」という立場だったら、どういう事を言われたら辛いかということを、頭のすみに置いて
言葉を選んでいただきたいと思います。






スポンサードリンク
この記事へのコメント
失礼なことを書かして貰います…管理人さんはこのサイトを何が目的で作っているのですか?あいのりに捕われすぎでは?それだけあいのりが好きってことなんでしょうけどだったら下にあるフジテレビへの批判は直接フジテレビに言うべきだと思うしあいのりのメンバーのブログ載せたりするのは許可をとっていてのことですか?それにネタバレだって観覧の時に何かしらの形で言わないでくださいといわれてるはず。それを載せたりしていいのですか?
長々と失礼しました。
なな at 2006年08月08日 15:01
ちゃきの件で、私も含めて視聴者が皆、熱くなり過ぎていたのかも…?
和泉のブログを読んで反省させられました。
周囲に流されずに、もう少し公平な目で物事を見なくてはいけませんね。
まぁ、ちゃきのあの主張は絶対に賛同出来ませんがw
ソニック at 2006年08月08日 16:19
やっぱりひさよんの記事はうそだったんでしょうか?
和泉がブログで笑い飛ばしてくれていますね(^^♪
あいのりファンにはやっぱり、嘘であれば嬉しいことですね。
kukoume at 2006年08月08日 16:45
ななさん、このサイトはあいのりが大好きでいろんな意見を交換したり、先行どうなるんだろう…と楽しみにしながら見るサイトですよ。 ネタバレしてるのはこのサイトだけじゃないし、管理人さんは、あくまでも誹謗中傷はしないという前提でこのサイトを作成されています。
そういう意見であれば見なければ良いし、少なくともこのサイトを毎日見て楽しんだり情報を収集して自分たちなりにあいのりを楽しもうとしている人がいるという事を考えてみては?
というより、はっきり言って、気分を害するなら見なければイイんですよ、ネットとはそういうものだと私は考えてますが…
あい at 2006年08月08日 18:11
あいさんに同じ。
ゆう at 2006年08月08日 18:54
不思議なんですけど、どうしてみんなひさよんの見方ばかりなんでしょう?

私は客観的に見てどちらの見方にもなれないんですけど・・・

ちゃきはひさよんに

「あの場で田上君に告白したのだから、帰るなら自分もなぜリタイアしないんだ」

と主張するならわかるけれど、

「ひさよんが残るなら田上君も残るべき」
と言ってましたよね?

ルール違反者が残るのはおかしいわけで、

"田上君は帰って当然"

という前提で話さなければいけない。

あれは明らかに感情に流されて筋が通ってないと思う。

一方、ひさよんはみんなの前で田上君を追放するような真似をして雰囲気を悪くさせ、
告白までしたのに、
リタイアせず平気で笑ってるのはおかしい。

ルールを破ったのだから帰るべき。

雰囲気を良くしようとケーキを作ったのはひさよんがすべきことじゃないと思う。
罪の意識を感じておとなしくしているべきだと思う。

だから、どっちもどっちなんじゃ??
nujht at 2006年08月08日 19:10
ひさよんの記事・・・
ちゃきばかりが叩かれているのに腹を立てた本人が週刊誌にデマを流した・・・?と想像してしまう私は深読みし過ぎ?
PARPAR at 2006年08月08日 19:17
もしリタイヤさせられたのが田上君でなくても、ちゃきはひさよんを責めたの?ってあいのり観る度彼女に問いたくなる。
PARPAR at 2006年08月08日 19:22
ななさんがお尋ねになっている【許可】とはいったい何のことでしょうか?
通常、写真等の個人情報を無断で使用することはダメですが、ネット上で公開されているサイトのリンクに関して許可が必要など聞いたことがないですよ?サイト批判をする前にネットについてよく学んでいただきたい。

また、フジへの批判だろうとサイトの方向性に関しても、あいさんもおっしゃっていますが、管理人の主旨が気に入らなければ貴方が見なければ良いのです。

ネタバレの件も同様、ここの管理人さんはネタバレ情報を載せる時には必ず【見たくない人はこの先見ないでください】という注意書きをされています。
ここの管理人を責めるのはお門違いですな。
管理人が観覧してきたのではないことをお忘れ無く。



ケン at 2006年08月08日 19:25
「あいのりに捕らわれすぎでは?」というコメントがありましたが・・・。
そりゃそうですよ、ここはあいのりが大好きな人たちが集まるサイトなんですからね。
このサイトを見るのも見ないのも自己責任だと思います。
気に入らないのなら、ここに非難のコメントを残す前に、もう二度とこのサイトを見なければいいだけです。
簡単なことです。
人それぞれ、物事に対する考え方が違うのは当然のこと。ななさんは不快に感じられるようですが、このサイトを楽しみにしている人も大勢います。それだけに、ななさんのコメントを読んで、不快な思いをした人もたくさんいるはず。
どんな事柄に対しても、マイナスの感情を発することは本当に容易なことです(特に匿名でね!)。こういうところで人間性がでますよ。もっと慎重になってください。もう少し色々なことを考えた上で、これからは行動に移してほしいです。

管理人さん、これからも応援していますね!!
みこみこ at 2006年08月08日 19:43
みこみこさんの言う通りです。
第一、このコメント欄にわざわざ書くことではないし、和泉さんのブログを読んだ感想を書く欄ですから。
管理人さまには、楽しみに読んでいますので、頑張って下さい。
ajisai at 2006年08月08日 20:09
あいのり昨日見ました!ひとつ思う事は女性メンバーが本当にかわいい!男の子達は素敵な小悪魔ちゃんに立ち向かうにはかなりの経験値が必要ですね。遊びに来てくださいね!(^-^)
CanCam掲載 バストアップサプリ レディーズプエラリア99 at 2006年08月08日 20:45
ここはあいのりファンにとっては
大切な場所。
しかもいかに悪くみられそうな出来事でも
ポジティブにとらえ記事にしている。
過激な発言もないしね。
コメント欄には過激なこと書くひともいるが。

フジテレビ批判はブログならではだと思うね。
最近ブログから発信された情報が
世の中を動かしてること多いよね。
鹿之助 at 2006年08月08日 20:46
●ななさん
はじめまして。
管理人のまやと申します。
このサイトを作った目的は、以下のコメント欄にも書いていますが、
http://ainori77.seesaa.net/article/21630527.html#comment
「情報局」と名前を付けたように、
できるだけ多くの情報を収集して、あいのりファンのみなさまに提供して、喜んでいただきたいという気持ちからです。
予告やネタバレに関しましては、情報のひとつと捉えております。

予告や、ネタバレがある時は、記事のタイトルにそれがわかるようなタイトルを考えてつけています。
なので、先のことを知りたくない方は「タイトル」で判断してくださるようお願いいたします。

フジテレビへの批判ですか?
あいのりが好きだから、あいのりがもっとよくなって欲しいからの
愛情を持ってのフジテレビの叱咤激励ですよ。
このブログを読んでいただいていれば、私の想いはお分かりいただけると思いますが。
自分のブログで、そういったことを書くのは、今や普通のことではないでしょうか?
ブログというのは、個人が発信したいことを日記という形で、世間に向けて発信するわけですよね?
そのたくさんのブログの中から、自分に合ったブログを選んで読むというのが一般的なブログの楽しみ方だと思います。

あと、あいのりのメンバーのブログは
コピー&ペーストはしていませんよ。
文章を替えて、感想をはさんで書き直しています。

それと、私は観覧はしていません。
ちゃんと文章をお読みくださればお分かりいただけると思います。

また、ここは、和泉のブログについてのコメントを書く場所なので、場所を考えて書いていただけたらよかったのですが・・・
まや@管理人 at 2006年08月08日 20:51
●あいさん、ゆうさん、ケンさん、みこみこさん、ajisaiさん、鹿之助さん
コメントいただきありがとうございます。
みなさまに理解していただけている幸せを、とってもありがたく感じています。
これからも、「来てよかった」と思っていただけるブログ作りを目指してがんばっていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。(ペコリ)
まや@管理人 at 2006年08月08日 21:00
和泉ちゃんの気持ち、読みました。確かにいきすぎた批判は良くないけど、でも、編集したとしてもあれは、ちゃきの素の姿ではないでしょうか。
ん〜和泉ちゃんは、それが本音の本音????
アン at 2006年08月08日 23:46
たびたび失礼します。。

世の中にはいろんな意見あると思います・・
電話やメール、こういったコメントなど、相手の目を見ることなく成立する会話がたくさんありますので・・
法とかルール以前のマナーは大事なことだなぁと再確認させられましたね。。
まやさんはその点もすごく気をつかっているのではないかと感じます。

ちょっと堅苦しくなりましたが・・(汗)
いつも拝見させてもらってますのでこれからも頑張ってくださいね!
おっちゃん at 2006年08月09日 00:00
和泉のコメント、経験者ならではですよね。私もちゃきには良い感情もってないですが、他サイトなどで、罵るようなコメント見ると恐いなあと思います。本人、特にご家族なんて、心配してるでしょうね・・・。
私は単純で意志の弱い人間なので、こういうところでは多数派の意見に流されがちです。例え汚い言葉で書かれたコメントだとしても。なので、ここは管理人さんがフォローというか、違った視点でメンバーのことを書いてくださることが多く、その点で大好きです。
ボキャ貧なので、まとまりないですが、私もまやさんのブログ毎日楽しみにしてます、というとこでまとめにします。すいません。
たく at 2006年08月09日 00:35
まやさんこんばんはm(u_u)m
和泉のブログ見てきました。やはり、あいのり経験者ならでわの観点で、そして大人の意見でしたね。いろいろ考えさせられました。
MIEのブログでは『争い事キライ』って書いてあったけど、あいのりの事かしら?
LUNA at 2006年08月09日 00:57
こんばんは。
初めて書き込みします。

和泉のブログを読んでから、ずっと気になっていたんですが、ひさよんは和泉の病気のこと、知っていたのでしょうか。
旅の間も一部の人しか知らない、の一部にひさよんは入っているのか(スタッフしか知らないとは書かれていない)。

なぜそんなことが気になるかというと、田上君に彼女がいることを告白する時、和泉のためだと言ってましたよね。和泉のあいのりへの参加理由を知っていれば、田上君のこと、ますます許せないと思う。
ちゃきとの話し合いで、うまく説明できなかったのも、和泉のことを出さずに(和泉のプライベートなことだから勝手に他人に話せない)説明するのが難しかったから。

そう思って見ると、ひさよんは自分の気持ちだけじゃなく、和泉のこともしょいこんで追い込まれちゃったのかなぁ、と思ってしまうんですが。
ときの at 2006年08月09日 01:00
和泉のコメントはまったくそのとおりです。
インターネットの器のちっちゃさは半端じゃない。
ネットの法整備が早く進んでほしいです。
umo at 2006年08月09日 01:44
初めまして。
私が言いたいことはすでに皆さんが言っているのでカットしますねw
和泉ちゃんのブログもずっと毎日読んでいます。

なぜコメントしにきたかというと・・・
ひさよんは皆の前で愛の告白なんかしてない、からです。
ちゃきはここを責めてるし、そこを取り上げてる方もいらっしゃいますが、ひさよんは過去形で言ってませんでしたか?
あの場で言うべきではない事だったとしても、言ってはいけない事だったわけではないと思います。
過去に好きだった事を打ち明けてはならないという掟は無かったはずです。
それだけどうしても言いたかったので・・・。
あき at 2006年08月09日 03:00
>また、ここは、和泉のブログについてのコメントを書く場所なので、場所を考えて書いていただけたらよかったのですが・・・
じゃあどこに書けって?
123 at 2006年08月09日 10:47
ときのさんの見解、深いですね。
本当にそうかもしれませんね。
だから、人にうまく説明出来ないのかもしれませんね。
ひさよんを、影ながら、見守る男メンがいたら、(これがしっかりしたのがいなさすぎ)
ちゃきに対して、もう少し優しく見られたかも。
スタッフも、もう少し、面白がってないで(現地のスタッフはそうじゃないかもしれませんが)助けてあげる所を見せていれば、あんなに、批判は上がらなかったかも。
私が言いたいのは、映像に優しさが伝わってこない事かなあ。それが今の状態を作り出している気がします。
ajisai at 2006年08月09日 11:02
>>123さん
メールや掲示板などではないでしょうか。
無名 at 2006年08月09日 11:33
きっと、和泉はミクシィの掲示板を見て思ったのかな?
ミクシィを見てると酷い事がたくさん書かれていますから・・
きっと本人が見たら怖くて外を歩けなくなってしまうかもしれませんよね・・・・。
素人だったとしても、あいのりに出るということは有名になってしまう。
30分という短い時間でしかチャキの事は分かりませんが、有名になってしまった人の宿命だと思います。
感性は人それぞれ。テレビを見てチャキを嫌に思う人や普通の女の子と思う人それぞれだと思います。
テレビって本当に怖いですよね・・・・
ちなみに芸能人もけっこうへこむと思いますよ^^;
傷つく事を言われて平気な人っているんでしょうか・・・・
ひよこ at 2006年08月09日 12:02
>123さん、こんにちは。
ななさんは、「下にあるフジテレビへの批判」に対して最初に書いていらしたので、
「下にあるフジテレビへの批判」のところに書いていただいた方がよかったかなとか思ったのですが、
「和泉のブログのリンクを貼ってること」に対しておっしゃっているのでしたら、
今考えたらここでもよかったかなとも思います。
内容を紹介していることをおしゃっているのだと思いましたし、まだ、和泉のブログの内容を紹介する前だったし、1番目のコメントでもありましたし、
できれば、最初に書いていらっしゃる「下にあるフジテレビへの批判」に書いていただけたら、よかったかなと思ったのです。
不十分な書き方で、すみせんでした。
まや@管理人 at 2006年08月09日 13:36
和泉のブログはっとさせられました。大人ですねぇ、和泉。

まやさん、いつも楽しくみさせてもらってます!暑いけどがんばってくださいね!!
いち at 2006年08月09日 16:22
和泉の言いたいことは分かる。
でもそれ以上に納得がいかない。
もっとフジテレビがちゃんとひさよんを擁護してくれたらここまでみんなが盛り上がることは無かった。
現地でスタッフが仲裁に入るのでもいいし、スタジオでMCの3人がコメントを出してくれるのでもいいし。
でもひたすらメンバー任せ。
(そしてそのメンバーがほとんど頼りにならない。)
30分という限られた枠内だからこそ、視聴者は憤りを感じて、それをぶつけずにはいられないんだと思う。
このままじゃ、もしちゃきがカップル帰国しても、素直におめでとうと喜んであげる気持ちにはなれない。
やん at 2006年08月09日 17:28
スーザンが自分のブログでええこと言うてるで…
やっぱ和泉やアレックとは違うな!


ブラック at 2006年08月09日 18:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
あいのり
公式 あいのり 沼っち誕生日お台場デート あいのり 僕らの「あいのり」 あいのり #326 3 in 1レコーダーの購入を検討中 マーガレット( 。・_・。)人(。・_・。 ) 恋する ハニカミ 田中..
ブログ名あいのり


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。