腰痛・肩こり・頭痛の方に朗報



スポンサードリンク


管理人の日記

あいのり フジさん、いい仕事したと思ってますか?

フジテレビさん、今日(8/7)の放送って、本当にいい仕事をしたって思ってますか?

セルビア人とイスラム教徒の問題は、すごく難しい問題で、それを、ちゃきとひさよんの二人の口論(一方的で口論になってなかったけど)と比較させて、
そういう争いは、いかに小さな争いかとか思わせたかったのかもしれないけど、
比べるレベルのものじゃないでしょ?

民族問題をどうしたいのですか?
本気で取り上げたいなら、ああいう個人的な争いのないときに、真剣に取り上げてほしかった。

そして、スタッフは、田上くんがリタイヤするとき、ちゃんとメンバーに話さなかったのでしょうか?


ちゃきについては・・・・
何言いたいのか、私の思考回路では理解できませんでした。

人の話は最後まで聞きましょうね。
カメラ回ってるの、知ってるはずなのにね〜。
ひさよん、感情を押しころして、冷静に冷静に話そうとしてたのが、痛いくらいわかって、かわいそうだった。
あれでひさよんが、もっと強く出ていたら、もしかしたらちゃきはキレて部屋を出て行ったか、泣き崩れるかで、収拾がつかなくなるのではないかというひさよんの読みがあって、それで、必死で感情を押し殺していたのかもしれないと思った。

それにしても、なんでまだ来週まで引きずる?
もう見たくないよ。
あんなワケのわからない場面は。

今後の番組に流せるような面白い内容がないとしか思えないです。
本当にそうだとしたら、もっとショックですが・・・

妊婦さんの胎教にも悪いですよ。
(私のまわりに何人かいるので・・・)

来週こそは、わだかまりがとけて、いい関係になっていて欲しいものです。


あと、ちゃきが言っている「ひさよんはリタイヤしないいけない」という理屈ですが、
感想ー3のとこのフムさんのコメントで、「ちゃきの理屈」がわかりました。ありがとうございました。

・田上くん・・・彼女がいた=ルール違反=リタイヤ
・ひさよん・・・みんなの前で告った=ルール違反=リタイヤ





スポンサードリンク
この記事へのコメント
まやさんの言う通り!
民族の話は宗教絡みは、潜在意識にあるからこそ根源が深くて日本とは違う価値観である人たちのことを比べて上手く表現できるとは思わない!
フジの編集などは…微妙ですね´`*;
今年のあいのり期待できそうにない(p□`。q)
at 2006年08月08日 00:38
言いたいことゎわかるけど、“妊婦さんの胎教”って何ですか?番組観てるのゎ妊婦だけぢゃないですよ。
匿名 at 2006年08月08日 00:38
本当にその通りだと思います。スタジオの三人もちょっとおもしろおかしくしてましたし。
うぱ at 2006年08月08日 00:39
私も同感です。
内戦の内容と、女の戦い。
あまりにもかけ離れすぎてる比較ですよね。
戦争の話に比べたら、すごいくだらない。

田上くんのこと、ホントならばひさよんに全部押し付けるのではなく
スタッフの配慮があってもいいのでは?と思いました。

ちゃき・・・。田上くんが帰った根本的な理由を理解できてないんですね。
好きになりかけてたから、ストップがきかないのかもしれないけれど、
怒りの矛先を向ける場所を間違ってますよね。
ひさよんが無理やり帰らせた。みたいに思ってるみたいだけど、
あの場面では無理やりでも何でも、帰らせるべきだったと思います。
あのまま、田上くんが旅を続けていたら、
今までのメンバーにも新しいメンバーにも失礼ですよね。
周りを巻き込みたくないって言ってても、結局は巻き込んじゃってるよね。
周りが見えてない気がします。目を覚ませ!

なんていうか、最近のあいのりは観るたびにうんざりする内容ですね。
すっきりしない。
でも、またみてしまうんだろうけど。
ともも at 2006年08月08日 00:39
はじめまして。
管理人さんごもっとも!!!今回の放送は痛すぎる。視聴者大多数がちゃき否定論を唱えていて、それは当然のことですが(今回のちゃきの発言はほんとわけわかんないですもんね、どこも共感するとこがみつからない。)、今回の放送でさらに番組制作側への不信感がにつのりました。やっぱり今回の田上事件はスタッフに責任がある!どうしてひさよんが一人抱え込まなきゃいけないの???
フジさんに抗議の嵐、吹き荒れてないかな?
亀田判定並みに大問題になってほしいっっっ!!!
こん at 2006年08月08日 00:41
もしアレでひさよんがガツンといってチャキが泣いたら…部屋を出ていって男性メンバーにすがりつきそう。そして男性メンバーは訳も聞かずにひさよんがチャキを苛めたと思って責められてひさよんリタイアってかんじ。
どっちにころんでもチャキは頭の中で筋書きあったんじゃない?
あき at 2006年08月08日 00:41
こんばんわ〜。

私もまやさんと同じこと思ってました!!
放送された民族問題ってのは、
ものすごく真剣に考えなきゃいけない問題で、
何もこんなときに流さなくてもって・・・・・
しかもちゃきとひさよんの問題もはっきりしないままでしょ〜。
なんか最近のあいのりは見る気がなくなる内容ばっかりですね。 がっかりです。

でも今日のちゃきには本当腹がたったな〜!!
ひさよんは何も悪くない!!!!!
かおりん at 2006年08月08日 00:42
ちゃきはもう終わってますね。そんなに田上くんが好きならリタイアして日本に帰るべきだと思います。ひさよんがリタイアする必要がない。ちゃきのいってること全てが理解できない。スタッフもちゃんとしてほしい。だいたい田上くんのことが分かった時点でひさよんからじゃなくスタッフから話をするべきでしょ。内戦の話と今回のちゃきとひさよんの話を一緒にしないでほしい。最近のあいのりは本当に嫌です。関ちゃんがいた頃が一番良かったです。
美月 at 2006年08月08日 00:42
今からでもスタッフがちゃきに説明してくれないですかね?
ひさよんの話を聞く気ないならスタッフが説得するしかないと思います。
それでもちゃきが納得しないならちゃきは強制リタイヤみたいな。
まぁ今から説明と言っても日本での放送の時期の差が半年近くあるらしいのですが・・・・・
うぱ at 2006年08月08日 00:46
初めて書き込みします。

偶然にも私の好きな人はボスニアで内戦の悲惨さを世に伝えたり地雷撤去などの仕事をする人です。
今のあいのり見ていて、ひさよんとちゃきの争いをボスニア内戦に例えるのが許せないです。
ボスニアでは今でも辛い思いをしている人が本当にたくさんいます。それをおもしろおかしく二人のくだらない争いに重ね合わすフジテレビサイドに不信感を感じました。

これ以上ちゃきには何を言っても無駄なんだからスタッフがどうにかすべき!頑張ってるひさよんがかわいそう。
みう at 2006年08月08日 01:01
そうですよね。総理がお話して、ひさよんとちゃきが写されて。この流れでいってしまうんですかね?
本音を言えば田上君は悪いことをしたと思うので、ひさよんの気持ちをちゃきにわかってほしかった。
てんてん at 2006年08月08日 01:08
 スタッフさん達は、なんで、田上君が、バスを降りた所、必要以上に繰り返しうつすんでしょうか。

ついでにちゃきが大泣きしているところをセットで。
違反した人のフォローの為でしょうか。もお、見たくないです。やめて下さい!

ねこ at 2006年08月08日 01:11
まやさんはじめまして。
私も本当に同意見です。

確かに人間だから喧嘩も衝突もあるのは当然だけれども、必要以上に2人の仲をこじれさせているように思えて仕方ありません。おまけにこんな不愉快な内容をしつこく何度にもわけて放送する、その視聴率狙いのあざとさがとてもいやです。

不思議でたまらなかったんですが、2人の会話の中に一度も「田上君は彼女がいた」という断言的な台詞がありませんでしたよね?ちゃきはともかく、ひさよんはあんなにしつこく田上君をリタイヤさせたことを責められてたのだから、一言ぐらい「だって彼女いるのはあいのりの規則を破ることになるからリタイヤは当たり前のことだよ」って言ってもいいと思うんです。
なんとなく、“田上君に彼女がいたかどうかは断定的でなく、あくまでもひさよんの推測のみ”みたいなノリだったように思えて仕方ないんですよね。でも田上君がリタイヤする際にはちゃんと皆の前で「彼女がいるのは本当」ということを言ってたし・・・。すごく混乱してます。皆さんはどう思いますか?

番組に直接文句を言いたいところですが、悲しいかな、あの公式HPは今までに何度投稿してもボツなんですよね・・・(^_^.) そんなひどい書き方はしていないんですが。番組批判にあたる事はあまり載せてくれないんでしょうね。それぞれの意見なのにこんなにボツばかりだと番組が不誠実に思えてしまいます。

長文失礼しました。
とんとん at 2006年08月08日 01:23
いつも拝見させもらってます!

100歩譲って、限りなくヤラセに近い番組と割り切って見たとしても・・
ボスニアの内戦に絡めたのはいただけなかった気がします。

応募する勇気もなくあいのり見てましたが・・、応募する気もなくなってしまいました。

まぁ、応募したところで選考されないのは目にみえてますが^^;
やす at 2006年08月08日 01:40
>とんとんさん
今日初めて来てあれこれ書き込みしてしまうんですが。。
田上くんの彼女に関しては、田上くんが言うように付き合うかどうか迷っている段階ということになっているんじゃないでしょうか?
ひさよんは田上くんの思わせぶりな態度を自分の嫉妬のように捉えてしまって、うまく話せないんじゃないかと思ってます。
てんて at 2006年08月08日 01:52
夜分遅くに失礼いたします。
以前一度だけ、書き込ませていただいた者です。
まやさんが、前になるべく人の良い所を見つけたい…と言うお話をされていて、私もそうだから共感していました。
そんな、まやさんも私と全く同意見だったので、思わず書き込みしちゃいます。
確かに、今日の放送はどう考えても、ちゃ〇ちゃんの考え方が伝わらず???でした。しいて言うならば、田上君を好きなあまりに暴走してしまって、相手の気持ちを考えれなくなっているのかな?
若さゆえの暴走か?そんなフォローしか出来ません。後はスタッフさんの説明不足及びに管理不足。
今回感じたのは、言葉を選びながら話をしているひさよんは優しい女性なんだな。という印象でしたが…対するちゃ〇ちゃんが、ああでは…話し合いにならないですよね。
まして、かぶせてあの宗教のお話…フジテレビさんは本当に何がしたいのやら。
…もうひさよんばりに説明下手な私は、皆さんがコメントされているのを読んで「そう!私が言いたかったのはそれ!」ってな感じで少しスッキリしました。
なんだかまとまりのない事を、書き込んでごめんなさい。
もし、不適切であれば削除お願いします。それではまた。
ゆきた at 2006年08月08日 02:56
みなさんの意見はすごくもっともなことを言っていると思います。確かにちゃきとひさよんの口論の後にボスニアの内戦のことを流すのは?な感じですけど、しかし、これまであいのりは私たち日本人が知り得なかったいろいろな世界事情をテレビを通して教えてくれました。今回のボスニアの内戦のこともそうです。もしあいのりがなかったら、私たちはボスニアの内戦がイスラム教徒とセルビア人が互いに家族を奪い合い、そして総理が言っていたように、無知によって互いにわだかまりがあるということを知ることができなかったであろう。だからみなさんあいのりという番組を長い目でみてやってください。あとちゃきについてですが、ここまでくると逆にかわいそうになりますね。きゃきはこれまで自分の人生を変えた人に出会ってないんでしょうね。だから人の気持ちが考えられない自己中な性格になってしまったのでしょう。どうして自分が全部正しいみたいな言い方ができるのでしょうか、教えてもらいたいものです。
ユウキ at 2006年08月08日 03:15
私も昨日あいのり見ました。
話を聞いてて思ったんですが、
何か自分勝手すぎるなーって思いました。

せっかく、ヤンクミが
ちゃきに『消さにゃダメ』と
田上君のこと忘れさせようと
やさしく声かけたので
冷たい態度で『わかってるよ』って。
関係の無いヤンクミにまで
何か八つ当たりっていうんでしょうか??
17歳の私が言うのもおかしいですが
ちゃきは本当にガキだと思います。

何かちゃきは
堂々と
『私は田上君が好き!!』って
猛アピールしてる感じがします。
それとは違って
ひさよんは、純粋な人だと思います。
心の中で思ってる。
ちゃきはひどすぎますね。

長々と書いてすみませんでした(>_<)

わたしはひさよんの味方です
マァ子 at 2006年08月08日 10:00
・ひさよん・・・みんなの前で告った=ルール違反=リタイヤ

という理屈が少し引っかかったので、申し訳ありません。コメントさせてください。

ちゃきは、田上君がリタイアさせられた(?)のに(リタイアさせた)ひさよんがここに残っているのが許せないと言ってましたよね。(本質はそこにあると)
「みんなの前で告った」と言うのは後から付けた理屈でしかないような気がします。

どうしても心に引っかかったのでごめんなさい。
moco at 2006年08月08日 10:06
初めて投稿します。

私も臨月の妊婦です。
確かに最近のあいのりは胎教に悪いかも(笑)

私も旦那の元カノに理不尽な言いがかりをふっかけられた挙句
『人(私)の気持ち考えたことある?』
って言われた事あるんですが。言われた方は言葉につまるんですよね。
過去に考えたことある人は『考えたけど分からなかったな』と思い出すからだと思います。
でも、ひさよんが一瞬つまった後『私の気持ち〜』って半泣きながら言い返した時は『スゴい!』と拍手しちゃいました。私は言い返せなかったんで。
思えば人の気持ち考えたことない人が、このセリフを言うような気がします。
あとの、ちゃきが話を聞かないとか内戦のこととか、管理人さんや皆さんと全く同意見です。

これからも頑張って下さい。楽しみにしてます。
雪 at 2006年08月08日 10:43
私はボスニア戦争の映像や背景を知れて良かったです。
管理人さんがずっと言ってる、編集の仕方で人によって受け取り方が違うんだろうけど。

aakko at 2006年08月08日 12:24
>あいのり フジさん、いい仕事したと思ってますか?
何○なんでしょうか?
ふーこ at 2006年08月08日 12:36
昨日も書き込ませていただいたきました。1日たって色々考えましたが…
やはり、まやさんと同じく宗教の悲しいお話はあんな中途半端な感じではなく、別の時に取り上げて欲しかったです。
(ちゃきとひさよんの話にかぶせるのではなく)
そして、ひさよんですが…昨日も書いたとおり説明下手な人間は、どう説明すれば自分の気持ちが伝わるか、言葉を選びながら話すんです。(ひさよん云々ではなく私の場合ですが)で、途中で中断されるとその言葉に対して「違う!」どう説明すれば…と考えてしまい、話が振り出しに戻るんですよね。
物事の正否はとにかく、自分が正しいと信じ自分を強く持っている人には、特に弱いです。
何故なら「話し合い」にならないから。
そして、理路整然(人によっては屁理屈)と話を出来る人間は、それが出来ない人間に対して、「?」となり、自分が出来る事が「出来ない」とは思わないから、はっきり言えとか、綺麗な言葉にしなくていいとか、自分の考えの押し付けになるんですよね。
…あくまでも、私の経験でちゃきとひさよんがそう!と言う訳ではありませんが(^o^;)
つい、昨日の放送を見て、自分と重ねてしまいイライラしたんだなぁと言うのが分かりました。 私も雪さんと似たような経験があります(汗)私がそのセリフを言われた時には、すごい落ち込みました。自分が悪いから、相手の気持ちが分からないんだ…って。
でも、雪さんと同意見で今考えるとそのセリフを言えちゃう人って、逆に考えてない気がします。だって、それを言ったら相手はすごい傷つくから…
話が脱線しましたが、まぁあえてひさよんの悪い所をあげるとすれば「不用意」すぎた所ですかね。昨日、ひさよんも言っていた通り気づいたら言っていた…そんな感じだとは思いますが。だからこそ、ひさよんは負い目を感じてちゃきに強く言えないんだろうな……ダメだ、どうしても、ひさよんのフォローをしてしまう(笑)もう少しちゃきゃんの事も考えてみます。グダグダと長文失礼しましたm(_ _)m
ゆきた at 2006年08月08日 14:09
はじめまして。
私も
・ひさよん・・・みんなの前で告った=ルール違反=リタイヤ
というのが気になったので、コメントさせて頂きます。
そもそも、みんなの前で、告白することはルール違反なのでしょうか?
随分前ですが、歯医者がせりはに告白したのはみんなの前でした。でも、その時にはルール違反という事にはなっていなかったと記憶しています。
歯医者の時は、チケットを渡す正式な告白でしたが、ひさよんはそうではなかったから問題なのでしょうか。
私もmocoさんと同様、後からのこじつけにしか思えません。
my at 2006年08月08日 23:18
ひさよんが、「田上君は、和泉、ゴキ、ひさよんのみんなに粉かけるから誰が好きなのかわからかった」って言ったらちゃき、「田上君は、その3人のだれかを好きにならないといけないワケ!?」なんて馬鹿な事をいいましたよね、もう、びっくりした!
ひさよんが言いたい事、普通わかるでしょ!
田上君はみんなにおもわせぶりな態度をとってたから田上君の気持ちは、わからなかった!っていってるのが、なんでわかんないのかな〜、もう、私、その発言に「はぁ!?」って感じ!
「その三人を好きにならなければいけなかったの!?」って、何!?何!?自分が入ってないから怒ってんの!?何!?
その、展開かなりおかしい。。
ひさよんも、どう話せばわかるのか考えたら、わけわかんなくなっちゃうんだろう。
わかるわ、ひさよん。。。


アン at 2006年08月09日 00:10
ごめんなさい↑
テーマから、それてました。
これは、感想のところですね。
アン at 2006年08月09日 00:33
ほんっとに、管理人さんの言うとおり、今回の内容はひどかった。よくもまあ、内戦なんてデリケートで重大なテーマを、ちゃきとひさよんのバトルに被せて放送したと思う。見ていてあまりにむかついて、速攻でフジの公式HPに書き込みしたけど、やはりボツ。視聴率取れれば、それでいいのかな。ちゃきとひさよんのやり取りも、編集されてるのかも知れないけど、ずいぶんと中身のないやり取りに見えた。ちゃきは人の話聞かないし、根本的な事間違ってるし。ひさよんは言わなきゃいけない事言えなかったし。歯がゆくて、辛かったです。製作側は、このような意見を、いつまで無視し続けるのでしょうか。
ゆきえ at 2006年08月09日 16:56
製作している方々は田上くんのことについて、ワゴンのメンバーや視聴者に誠心誠意謝罪こそすれ放置し傍観しているなんて何事だ?感じです。
そこに一番腹が立ってますね。
全てもとをただせば製作者の方々の不手際からなのではないでしょうか。
のみ at 2006年08月09日 22:42
はじめてこちらを読ませていただきました。おじゃまいたします。今までは、あいのりが世界の歴史や情勢を若い人たちにわかりやすく伝えることは良いことだと思っておりました。が、今回、女の子の言い争い(争いにはなってないかな?)とボスニアの深刻な問題をからめたのはあまりにも次元が違うことでいらだちました。そのような書き込みが公式ホームページではほとんどみられず、あいのりファンの皆さんはあの日の構成に疑問を持っていないのかと思ってましたが、こちらで同じように疑問を持ってみていらした方もいたと知り、安心いたしました。
fujio at 2006年08月10日 14:35

>そのような書き込みが公式ホームページではほとんどみられず、・・・

公式HPのメッセージ欄にそんなの載せる訳ないじゃないですか!
載せる前に、しっかり検閲をしているんでしょう。
番組にとって都合の悪い書き込みは載らないと思います。
あれが視聴者一般の意見だなんて思ったら大間違いです。

一種の情報操作みたいなもんかと。

ここやヤフーの掲示板に載っているのが一般的な感じ方かと思います。
暇人 at 2006年08月10日 16:42
暇人さん、やっぱりそうですよね。。。私も上に書いたことを公式HPに書き込みしてみたんですけど、やはり載りませんでした。
fujio at 2006年08月10日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。