腰痛・肩こり・頭痛の方に朗報



スポンサードリンク


管理人の日記

あいのり タレント(の卵)のあいのり出演について

あいのりの旅には、確かにタレント志望の人の参加が目立ちます。

私は、それは別にいいのではないかと思います。
あいのりの旅での感情が本物であれば。

そもそも、番組というものは、スポンサーがあって成り立っています。
スポンサーは、せっかく高いお金を出すのだったら、視聴率の高い番組にスポンサーとして名乗りをあげますよね。

番組制作側は、スポンサーからそっぽを向かれないないようにと、裏番組より高視聴率をあげるようにと必死になります。

制作者側から言わせたら視聴率こそ命なのです。

普通の番組は、出したいタレントを選ぶことができます。
あいのりは、オーディションで選ぶことはできるのですが、
7人のバランスを考えるのは難しいことと思います。
オーディションから、田上くんみたいに半年も待たされる場合もあるでしょうし、急なリタイヤや、急な告白、予想外のOK返事(これは、喜ばしいことですが)などで、急に新メンバーを送り込まないといけない場合もあるでしょう。

長時間待てる人、急な出発でも大丈夫な人などの条件を満たしている人をバランスよく送り込むのは、大変なことだと思います。
ルックス的にも、視聴者をも満足させうる人も、常にスタンバイさせておかないといけません。

それで、タレント事務所などに、問い合わせをするのかもです。
これは、すべて私の憶測にすぎませんので、鵜呑みにしないでくださいね。

タレント志望の人で、もし、あいのりに出ないかと声がかかったら、これをいい機会だと捉えて出演する人の気持ちはわかります。
それを、売名行為だとかは、全く思いません。

チャンスは、自分でつかむものだと思いませんか?


「バランスよく」というのは、ある素人出場番組で、私が直接経験して思ったことです。
ま、そこで、辛いヤラセも味わったわけですが、これがテレビ界なのだと思い知ったのでした。

それからというもの、どんなテレビにも、気づかないだけで、ヤラセというか、仕込みというか、そういうものは少なからずあるんだと思ってテレビを見るようになった自分があって、ちょっと悲しいです。

あいのりは「恋愛バラエティー」ですし、スタッフも視聴率稼ぎにはシビアでしょうし、来週も見たくなるような番組作り(編集)、これに命をかけているのでしょう。

文句を言いたくなったり、一緒に感激したり、これは、普通のドラマでも同じですね。反応があるってこと自体、制作者側としては成功なんでしょう。

視聴者の私たちは、それを承知で、喜怒哀楽を大いに発動して(笑)番組を楽しめばいいと思うんです。
だから、こうやって、みんなで、番組についてあれこれ意見をいいあっていくのって、一番の番組への貢献でもあるし、一番の楽しみ方だと思います。
持ちつ持たれつですよね。


しかし、今回のちゃきの突然歌いだしたのは、さすが引きましたね。(苦笑)




スポンサードリンク
この記事へのコメント

こんばんわ☆

私もそぅ思ぃます。
別に芸能人志望なのが悪ぃコトではなぃですょね。芸能人だからとか目指してるからって、恋しちゃいけなぃなんて決まりはなぃヮヶだし。

でもやっぱあいのりをただの売名のための場としてしか考ぇてぃなぃなら、それはちょっと…って思っちゃぃますケドねf^_^;

芸能人でも素人でも、テレビの中でもそぅじゃなぃ一般の世の中ででも、本気で誰かを好きになったなら、その時のその人にとってそれが真実の愛になるんだから。

確かにちゃきのコトはちょっと引きましたね…。
もしかしたら放送されてなぃだけで「歌大好きなの-♪」みたぃな話題があったのかもしれませんが…。
ワゴンの中ゃ誕生会を開ぃてぃる時ならまだわかりますが、ご飯中に本意気で歌われてもね…(・_・;)汗

しかも田上くんにアピールしまくりな感じが余計反感買ぅでしょぅね-。
やたらベタベタとボディタッチ多めな感じでしたねf^_^;

放送以外ではどぅなのかわかりませんが、放送を見る限りでは、田上くんのそばにばかりいる印象ですね-。

合流時の日記で、日本で田上くん見てたみたぃなコト書ぃてましたょね。
そしたら、ひさよんゃ和泉がどんな風だったかも見てるハズなのに…。
ひさよんが田上くんのコト好きって知ってるハズなのに…って思ぅとちょっと悲しかったです(ノ_・。)

しかもコレからひさよんのコト憎むらしぃですょね…。
ちょっとそぅぃぅのもいただけなぃな。

アンチちゃき&タチになりそぅです…(p_q)
リカ at 2006年07月19日 01:58
遅い時間にこんばんは

私も、別に芸能人・タレントの卵が参加するのは別に悪いことではないと思います。もちろんそういう事を全面的に表立ってださなければ。モラルにのっとって参加すればそれもいいかなと思います。

それでも、やはり“彼女がいた”という事実を隠して参加を決めた田上君の行動は間違っていると思いますがね。一度スタッフ側から、「日本に彼女がいるのでは?」と聴かれたときに素直に認めていれば、7/17OAのような事態は避けられたはずですし。

これはあくまでも私の想像・予測なのですが、
あいのりをリタイヤするに当たって、スタッフから
田上君に対して、なんらかの指導があったのでは
ないのでしょうか? 私自身腑に落ちないところが
ありまして、“おまえ”“はぁ?”“なめんなよボケ”発言までした人がその翌日に急に改まったかしこまった言葉で挨拶するのには相当な反省があると思います。
今まで、嘘を嘘で塗り固めてきた田上君が(心情はどうであれ、嘘を嘘で塗り固めてきたことは事実)、
あれだけの言葉が出てくるとは思えないのですが。
これは、あくまでも、私の考えるところの予測ですけどね。

嘘つき狼少年の話にもあるとおり、いくつもの嘘を
ついてきた人は、どんなに正しいこと間違った事を
言ったとしても、今まで嘘をついてきた分だけ
誰にも信じてもらえなくなる話。正直、メンバーに
さよならの挨拶を告げた時の心情も本心なのか
私にはとても信用できません。

あいのりには“彼女・彼氏がいないことを前提で参加している”という信条を破って参加したこと事態が
もうすでにメンバーの信用を裏切っていることは事実。
そういった信用・信頼を取り戻すのは、
容易なことではないとは思うけれど、
この機会に今後田上君には
嘘のない田上君になってほしいですね

そうしないと、ある意味、
ひさよんの体はってまでの決意が
無駄にもなるような・・気がします。

あぁ、コメント長くなってスミマセン・・!
そんな訳で、私自身、田上君のことを
あれこれいうのはこれくらいにしておこうと
思います。

そして、来週からまた素敵なあいのりの
旅を見れることを願って・・・





海 at 2006年07月19日 02:35
確かに、ちゃきは歌手志望なんだろうなぁと思いました。
ちょっと唐突でしたよね(^^;バスで歌えばよかったのにな。

これまでも元気テレビの山本太郎とか(古)、素人参加型番組からタレントとして大きくなった人もいますもんね。
和泉は今後うまくいかせそうな気がします。頑張ってほしいな。
うり at 2006年07月19日 02:35
まやさん!和泉のブログに田上君の事のってましたよ。感動で泣いちゃいました(*^_^*) 和泉サイコーです☆
優 at 2006年07月19日 07:39
私も今、和泉のブログ見てきました。
本当に、和泉っていい人ですね!
あんな田上君のことを悪くは書いてない、それどころかフォローもしてて…。

海さんが書いていること私も見てて違和感は感じました。
キレイな終わり方で良かったと思いつつ、いきなりシュンとして素直になってる姿には、スタッフの計らいがあったのかな?と…。

来週からのひさよん、応援します!
帰って欲しくないな。
きのP at 2006年07月19日 08:38
彼女騒動のあとの画面の、
スタッフ、田上くんの一対一(?)の会話の
スタッフの「どうする?」
の一言が凄いと思いました。
この判断を本人に委ねるのか!という突っ込みも入りました笑

しかし、ちゃき・・・
そこは無いだろうって思いました笑
食事のあとに歌って・・・宴会?
メガネフェチ at 2006年07月19日 19:35
●リカさん、こんばんは。
リカさんもそう思われますか。よかったです。

そうですよね、だれでも、どんなときでも、本気で誰かを好きになった時が、その人にとってそれが真実の愛になりますよね。

ちゃきの歌、ほんと、唐突すぎでしたね。
たしかに、ワゴンの中ゃ誕生会だったらわかりますね。

私もそれは感じましたね、ベタベタしすぎのちゃき。

ちゃきが日本であいのりの放送で田上くんを観てて、そのときから、田上くんのことが好きだったのかもですね。どこまで観てたかわかんないですけど、ひさよんが田上くんの事が好きなのがわかるとこまで観てたら、対抗意識があるかもですね。

来週の放送、どうなるでしょうね。
まや@管理人 at 2006年07月22日 01:53
●海さん、こんばんは。
よかった、海さんもそう思われますか!
そうですね、モラルにのっとった参加は、問題ないですよね。

今回の田上くんに関しては、ちょっと難しいものがありますねー。

海さんも感じてらっしゃるように、田上くんの言動は、どこか不自然なとこがありますよね。
私も、この不自然さがどうもひっかかるんです。

海さんの想像・予測は、そういう見方もアリだと思います。

はい、来週からまた素敵なあいのりの旅を見れることを私も願ってます。
まや@管理人 at 2006年07月22日 03:04
●うりさん、こんばんは。
おまみなどの例もありますしね、やはり、ちゃきは歌手志望なんでしょうね。

ちゃきの歌は唐突でしたよね。
ほんと、何でバスの中で歌わなかったんでしょうね。不思議です。

山本太郎の事は知りませんでした。そうなんですかー。
素人参加型番組からタレントとして大きくなった人は、結構いますよねー。

和泉は、私も応援しています。ぜひがんばって欲しいものです。
まや@管理人 at 2006年07月22日 03:14
●優さん、こんばんは。
和泉のブログの事、お知らせありがとうございました。本当に感動ものでしたね。
和泉 大好きです。
まや@管理人 at 2006年07月22日 03:33
●きのPさん、おはようございます。
はい、本当に、和泉はいい人ですね!
田上くんに対しての大人なコメントが、ほっとさせてくれましたね。

田上くん、あれから、メンバーや、スタッフともいろいろ話したことでしょう。
1晩ありますしね、みんなの話を聞いて、いろいろと反省した部分もあると思いますが、確かに、スタッフの計らいがあったかもしれませんね。

とりあえず、キレイな終わり方ができてよかったと思います。
まや@管理人 at 2006年07月22日 08:56
●メガネフェチさん
スタッフの「どうする?」発言。
これって、前後の言葉がカットされてると思うんですが、いろんな事が憶測できますね。

たしかに、メガネフェチさんがおっしゃるように「この一言が凄い」ですね。

ちゃき、たしかにあそこで歌いだすのはナシでしょ。(笑)
まや@管理人 at 2006年07月22日 14:05
コメントさせてくださ〜い。
東京ではおそらくちょっとでもタレント
まがいのことをしている人は多いと思います。
読者モデルのバイトは普通のことですし、
いろんなところからテレビ出演の話が来ます。
若い時は興味本位の遊び感覚で参加する人も多いです。
しかもお金がもらえるからいいバイトです。
そしてスターになれるとは思っていないけど
小さい仕事で食いつなぐぐらいはやっていけます。
そういうフリータータレントの間ではあいのりの
オーディション話というのは回ってきます。
私の妹にも声がかかりました。(受けませんでしたが。)
一般募集のほかにも人伝いに募集はしています。
おそらくそれは美容師さんやアパレル系にも
交流関係から広がっていくのでしょう。

このように普通の人よりも話がただ回ってくる、
そして出てみてもいいかな、と思う確立が
「タレントのあいのり出演」に繋がるのではないでしょうか。

じゅん at 2006年08月01日 15:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。