腰痛・肩こり・頭痛の方に朗報



スポンサードリンク


管理人の日記

あいのり 今のメンバーって・・・

たくさんたくさんコメントいただきありがとうございます。
全部読ませていただいてます。

いただいたコメントを読んでて、ひさよんが話しているのに
途中で席を立ったメンバーたちの態度について、まだコメントしていなかったので、ちょっと書きますね。

その前に私自身のことをちょっと書かせてください。

中学生のときのひとりの友達が、今の私の考え方の基礎を作ってくれたって思ってます。
今も時々電話で話すこともありますが。

この友達は、人のいいとこを見つけ出すのが得意な子で、
それが、いやみでもなく、いい子ぶってるのでもなく、ごくごく自然なんですよ。
私に対しても、ちょっとしたことでも、気持ちのよい言葉を言ってくれました。凄く嬉しくかったです。
それからというもの、人のいいとこを見つけて、言葉に出して言おう。
と思うようになり、それを実践していたら、不思議ですね、
悪いところがあまり見えなくなってきたのです。
いいところが勝ってくるんです。

なので、そういう癖があるので、いくら悪いと思ってるメンバーでも、どうしてもフォローしたくなっちゃうんです。
偽善者ぶってるって思われそうだから、本当は、こういう事は書きたくなかったのですが、フォロー癖(笑)をわかって欲しくて書きました。

普段の私は、お笑い大好きのおちゃらけキャラの部分もあるんですよ。人からは「変わってる」とか「面白い」とかって言われるくらいですから。(笑)

さて、それは置いておいといて、
視聴者は、今回のひさよんのことを何週間かにわたって観ていますから、ひさよんの気持ちは分かりすぎるくらいわかっていますよね。

それに対して、今の新メンバーは、合流してから、まだ日にち的には、そう経っていないと思います。
だから、ひさよんの気持ちなんて、はかり知ることはできないと思います。

折角 みんなで楽しく食事してるのに、突然メンバーの悪口を言い始めたら、「人の悪口を聞くのが嫌い」な人は、席を立ってしまうという状況は、考えられないことでもないとは思います。

それが、良識あると思われてそうな弁護士の卵や、30才のりっぱな大人が、真っ先に席を立つんですからね、ちゃきもついて行ってしまうのも、多少は無理もないことかなって、めちゃくちゃひいき目に見て、思います。

とかって、フォローはしてみたものの、
人の話は、最後まで聞きましょうね。

これから、仕事なので、一旦終わります。
夜、続き書きますね。

続きです。





スポンサードリンク
この記事へのコメント
確かに、男性メンバーについてはそうかもしれないですね。
でもちゃきについては、先週、ひさよんが倒れるまで苦しんで
「あいつ殺したい」と言うまで泣きながらヤンクミやチャキに何かを訴えて
同じ女性メンバーとしてはもっとひさよんの気持ちを分ってあげられる存在だったはずです。
だって、ヤンクミだって入ってきたばっかのメンバーなのに
あんなにひさよんの事を支えてくれてたじゃないですか。
結局、自分の恋愛の事しか考えてなかった気がします。

ひさよんの肩を「ポンポン」と叩いて去っていったちゃきは
皆につられて席をはずすしかなかったとは思えませんねぇ。

ひさよんの話かたは、結論を最後に回した事で悪口に聞こえて
確かに運び方が悪かった様に思えますけど
タチは大人気なぃと思います。
30歳で熱血自由人とか言ってる時点で意味不明です!笑
ゆい at 2006年07月18日 16:18
私は、ちゃきはタチ達に着いていったんじゃなくて、あの場にいたくなかったんじゃないかなって思います。
好きだった田上君に彼女いるって聞いてショックで、あの場から逃げてしまった気がします。
多分私がちゃきでも逃げたくなりますから。

でもヤンクミは冷静に人を見る目がありますよね。
公式で参加当日のヤンクミの日記に
「田上君はよくわからない」って書いてあって
すごいな・・・て普通に思いました(笑)

タチが言うように、「みんなの前で悪口を言わなくてもいいじゃないか!」って意見、
間違いではないと思うんですけど 
タチが「オレは陰口とか1番きらいなんだよ!!」って言ってて、私は

ひさよんは陰口言ってないだろ!!

って腹がたったんです。



みんなの前でそんな話をするのはなぜか。。。
30の大人ならあの場を立ち去るのではなく
最後まで良い悪いの意見をぶつけあって
話してほしかったです。

あいのりでの成長を見守ろう(笑)





kei at 2006年07月18日 16:20
まやさんみたいに広い心で見れなくてすいません。。
タチが、「人の陰口言う奴の話なんて聞きたくない…」って言った時、偽善者だ!!!と思った!!!今まであいのり見てて本気でムカついたことなんて一度もなかったけど、昨日は三回ムカついた!タチと、ちゃきと もちろん田上!!!ちゃきが急に歌を歌い出して は?!って感じだった。おまみとかの時はそう感じなかったのに。また歌手志望なのかね〜?
柴田 at 2006年07月18日 16:34
じゃあタチはその場で人の陰口言う奴の話なんて聞きたくない…」って言えばって思った。

自分の居なかった時期=関係ないじゃなくて
今こういう問題が起こってる=今の問題であって
今の自分はあいのりに参加してる訳だからそうなる経緯を
最後まで聞いて話合うのが筋と思うのですがね…

ブラック at 2006年07月18日 17:05
こんにちわ!
はじめまして!
“日韓カップルaya*のココだけの話 ”と言う題名でブログを書いていますaya*こと原田あやと申しますo

以前、私のブログをトラックバックして頂いてありがとうございますo
お礼が遅れて申し訳ありませんo

私も、あいのりネタをちょくちょく書いていまして、
このサイトにも何度もお邪魔させてもらっていますo
いつもワクワクしながら読ませて頂いていますo

今度、私のサイトでこのサイトの紹介をさせて頂いても宜しいでしょうか?
物凄く情報量が多いので、私のサイトに遊びに来てくれるあいのりファンの方にも是非紹介したいと思って、今日はコメントさせてもらっていますo

もし、ご迷惑でなければ、よろしくお願いいたしますo

原田あや
aya* at 2006年07月18日 17:37
私はひさよんも応援したいとは思わない…。いくら田上くんにだまされてたからって、耐えられない気持ちがあったからって、“殺したい”なんて言う人間を応援したいなんて絶対思えない。
ぁき at 2006年07月18日 18:41
人にはそれぞれ価値観があってどの意見も間違いじゃないと思う。しかし、ひさよんの態度や言動をあいのりで見ているかぎりひさよんの過去にはなにか人に言えない陰の部分があるのかもしれない。これは僕の憶測ですが。ただ、僕が一番頭にキタのはひさよんの話を遮って真っ先に席を立ったタチ。ひさよんもちょっと自分勝手な部分もあるけど、タチの自分勝手さには呆れました。とても30歳とは思えない大人気ない態度だと思う。今のメンバーはイケてない!唯一イケてたのはヤンクミだけかなぁ。総理も新メンバーよりもひさよんや田上くんとの付き合いが長いんだから、新メンバーと一緒にあの場からいなくなるのもどうかと思いました。
ゆうき at 2006年07月18日 20:43
私もタチとちゃきに頭きました。
理由はみなさんと同じ。
ちゃきのあの肩ぽんぽんはどういうつもりだったのか!とにかく自分の感情しか考えられないメンバーが悲しい。総理〜それで弁護士やれるのか?情けない。
まあや at 2006年07月18日 23:49
肩をたたいたのはヤンクミだったと思ってました。
ちゃきだったんですか?
タチは大人気ないし
田上は自分が悪いくせに
なめんなボケとはつまらんとか暴言はいて
本当にバカな中身のない男だと怒りが湧きました。

ヤンクミは人を見る目がありますよね。
田上を見抜いた!
mako at 2006年07月19日 09:43
まやさん。
私、まったく同じです(笑)。
このお話読ませていただいて、本当に胸が熱くなりました。


ちゃきやタチに関することは、たくさん出ているので割愛させていただいて・・・。

んもぉ〜〜、ヤンクミちゃん最高!!
ものすごく、情に厚そうな人ですね。
強くて、あったかい。
彼女、恋愛したらどんな風になるんでしょうね。楽しみ!
サツキ at 2006年07月19日 10:40
●ゆいさん、こんにちは。
確かに、ちゃきはひさよんが倒れるまで苦しんでいたのを見てましたね。
どうも、編集によって事実とは違う風に伝わるようになってたみたいで、本当は、ちゃきは男メンと一緒に席を立ったのではないみたいです。
タチは、今のとこ救いようがないみたいですが・・・(笑)
まや@管理人 at 2006年07月20日 12:27
●keiさん、こんにちは。
あの場面については、アウトローの書き込みから、どうも編集で短くカットされ、事実と違う風に受け取られてもいいように編集されてるみたいですね。

もし、あれが、本当だったら、keiさんが言ってるみたいに、好きだった田上くんに彼女いるって聞いたショックでその場に居たたまれなくて逃げてしまったとも考えられますね。

ヤンクミ、公式の日記に
「田上君はよくわからない」って書いてたんですね。
ほんと、鋭いですね!

そうそう、ひさよんは、悪口言ってないし、面と向かっていうのは「陰口」ではないですよね!
タチ、かなりイタイですね。

そうですね、今までだって悪く思われていた人も、旅の中で成長していきましたもんね。
みんなガンバレ!成長してくれ! ですね。
まや@管理人 at 2006年07月20日 12:50
●柴田さん、こんにちは。
今回は、編集も手伝って、ちゃきはちょっと損な役回りのとこもあったのではないかとも思いましたが、歌は、唐突すぎましたね。
タチには、今のとこフォローの言葉もありません。(苦笑)
まや@管理人 at 2006年07月20日 12:56
●ブラックさん、こんにちは。
そうですよー。タチは、その場でひさよんに直接言えばよかったんですよね。タチの方が「陰口」っぽいですよね。
人の痛みを分かち合うのが本当ですよね。聞き耳もたない人間って哀れですね。
まや@管理人 at 2006年07月20日 13:08
●原田あやさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいませ。
ご訪問ありがとうございます。

ありがたいお申し出、ぜひ、よろしくお願いします。

おじゃまさせていただきましたが、コメントできずにすみません。またゆっくりおじゃまさせていただきますね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

まや@管理人 at 2006年07月20日 13:27
●あきさん、こんにちは。
そうそう、私もひさよんのあの「殺したい」という言葉には、正直引きました。
今のメンバーには、マイナスの言葉を発する人が多くて悲しいです。
まや@管理人 at 2006年07月20日 13:34
うーん。
放送を見て悲しくなりました。
ひさよんの告白の時の現メンバーの態度。
一人残されたひさよんの放心状態・・・。
切なくなりました。
色々皆さんのカキコを読んだんですけど、
左右されずに自分の意見を言います。

番組をライブで見てるとき、
心臓バクバクでした。

何故?ひさよんがメンバー(ヤンクミ&総理以外)にバッシングされるの?

ひさよんの態度や雰囲気・今までの行動で
ただならない事を告白しようとしてるのはアリアリじゃないですか!!!

なのに席を立つなんて・・・・。(号泣)

何故、現行メンバーは田上君の肩をもつの?

憶測ですが、田上くんはひさよんのワルグチを言ってたの?

じゃないにしても、ひさよんへの態度はひどい!

田上くんが彼女いる発言のときに何故バトラナイの?

熱いタチだったらばバトッてたんじゃないの?

まぁ、編集でカットされてるかもしれないけど・・・。

でも、来週のネタバレを読むと、

タチとチャキ・植ッキはひさよんを完ムシするんでしょ!

何故、田上君の口車には載って、ひさよんの辛い気持ちはわからないの?

悲しいです。

残念ながら、今まであいのりのやらせ疑惑などが流れても視聴は絶対やめようと思わなかったのに、
今回のチャキ・タチの態度に「あいのり」を応援する気持ちがかなり萎えました。

っていうか逆に応援したくなくなりました。

ヤンクミが本当にズーット居てくれたらいいのに。

今回のメンバーに本当に失望しました。

早く元の仲のいいメンバーの恋愛が見たいです。

ハプニングや事件は面白いけど、
集団イジメは見たくないです。
モンガー at 2006年07月20日 13:48
●ゆうきさん、こんばんは。
ひさよんの過去に何か陰の部分ありそうですか?
そう、思えないでもないかもですね〜。

ほとんど方がタチの言動を指摘されてますよねー。
ほんと、だれが見ても、あれはいただけないですよね。

ヤンクミは、めちゃくちゃイケてますよ!
ヤンクミいて、本当によかったです。
まや@管理人 at 2006年07月21日 02:39
●まあやさん、こんばんは。
タチとちゃきに頭にきた人、ほんと多いですね。
あれ見たら、そう思うのも無理ないと思います。
来週、いい展開になってることを期待しましょう。
まや@管理人 at 2006年07月21日 23:12
●makoさん、おはようございます。
肩をたたいたのはちゃきだったみたいですね。

男メンは、もっとしっかりした考えを持って行動して欲しいですよね!

ホント、ヤンクミは人を見る目がありますよね。
公式の合流時の日記でも田上くんは、よくわからないみたいな事書いてましたしね。
まや@管理人 at 2006年07月22日 09:14
●サツキさん、おはようございます。
サツキさんもですか!
類は類を呼びますね!すっごく嬉しいです。

ヤンクミ、本当に最高ですね。
こういう人に長くワゴンにいてもらうと、他のメンバーも成長していけますよね。
まや@管理人 at 2006年07月22日 09:42
●モンガーさん、おはようございます。
確かに、ひさよんの態度や雰囲気・今までの行動から、大事なことを話そうとしてるんだということは、察することできるはずですよね。特に女性陣は。

そうですね、編集でカットされたかもしれないけど、「田上くんが彼女いる発言」のあと、バトルがあってもおかしくないというか、あるのが普通ですよね。

上のが本当だとしたら、タチとちゃきと植っきの態度には、悲しいものがありますね。

私も、以前のような、仲のいいメンバーの恋愛が早く見たいです。

純粋にあいのりを応援したいですね。
まや@管理人 at 2006年07月23日 08:23
少し人が批判めいたことを言うとそれに対してフォローすると言った人が気分悪くなりますよね
ふこ at 2006年08月02日 20:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。